ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
PS3のルナティックドーンVをゲーム内で1000年ちょい遊んだ懐かしい思い出 そして一番最初に見たEDは、 機械と人間が融合して究極生命体が生まれるEDでした・・・ オデッセイは子供が冒険を引き継いで 延々と遊べなかったのが残念だった |
3を楽しんだ後オデッセイをプレイしてシステムの違いに愕然とした思い出 そういや結局エンディング見てないや |
あ、ごめん、PS3じゃなくて PS1でしたよ・・・orz PS1でルナドンを初めて知って そのルナドンVをめっちゃ遊びまくってた CDを入れ替えて色々な世界を呼び出したものです |
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達人を引き継ぐ為に一人で達人に挑まないといけないのに いざ俺が達人になったらパーティーで挑まれるってなんだよって思ったゲームだな 良かった所は 物盗む時のギュッて音 と 冒険者を倒した時の叫び声くらいだった |
FX |
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スレ画とオデッセイとVは遊び倒したなぁ オデッセイは全ての街に嫁がいた 無茶できるのが面白かったがんだが テンペストはなにあれ |
前途シリーズと、3・4系、オデッセイテンペストは結構違うよね 初めてやったのは3だけど、自分的にはスレ画の前途への道標がかなり面白かった はい、私が子供一人出来ては離婚、再婚を出来る限り繰り返した極悪人ですw 今、昔のルナドンとか、A列車とかのアートディンクのダウンロード販売がセール中だから、是非(ダイレクトマーケティング) リアルタイムで2とかやってた人居るのかね |
PC-FX版のルナドンならリアルタイムでやってたよ それにはまってPCで開かれた前途のほうを遊んで 最初はシステムの違いにとまどったけど 結局こっちも魔王出せるくらいまで遊んだ |
前途は30万も出して初めて買ったPC(NEC)で 始めてやったPCゲームだった。 あまりにしょぼくてびっくりしたよ。 まあ後になって面白さがわかってきたが。 |
ルナドンとか初代天下統一なんかは初めはがっかりするが やり始めるとたまらんスルメゲーだな |
リアルタイムでルナドン1から遊んでた 2が結構面白かった 前途シリーズも凄い遊んだ |
昔は悪いことできるのが自由度が高い象徴だったな アイスソードを貰ったりとか |
初代はセーブデータの大きさくらいしか印象に残ってないや あとGM音源対応してたあたり |
どのシリーズか忘れたが最後に魔法で倒すとカードに出来たシリーズでサタン(コイン蹴る)やリリス(まだしなないかしら・・)が凶悪だった |
このゲーム バルダーズ・ゲート や ウルティマ となにが違うの? |
製作会社に見捨てられてるってとこかな |
実はこのシリーズ興味ある スゴロクっぽいのは好みじゃないからPS1のLをやればいいのかな |
>バルダーズ・ゲート や ウルティマ となにが違うの? どのへんが同じなの?ってレベル |
PC-FX版はキャラメイキングで誕生日を現実ではありえない日付で登録すると不老不死キャラになる |
>製作会社に見捨てられてるってとこかな 急に出なくなったよね 何かあったのかな |
最近の日本のゲームってアニメでも言えるが仲良くやろうよ的なのばかりでつまらない 一昔前のゲームは暗殺とか色々あったのに |
阿片やらハッシシュやらで直感力上昇! 2の話だけど、今では絶対アウトだろうな その他にも、性技の本的なアイテムがあったりとか |
>最近の日本のゲームってアニメでも言えるが仲良くやろうよ的なのばかりでつまらない 完全にマスコミが作った流れだな |
自分の朧気な記憶とは違うなーと思っていたんですが ティル・ナ・ノーグと混同していたことに今気付きました |
PS+でアーカイブス無料DLしたけど序盤で躓いた 何したらいいかわかんないしダンジョンの宝箱が理不尽 でもなんだか楽しいという変な感覚 |
嫁探しがなあ・・・ 気がついたら気がついたら40台50台のBBAしか回りにいなかったりとか |
20代いっぱいまで間口広げて、魅力どの高い女を見つけてきては 18くらいまで若返らせていた記憶がある・・・・ |
>No.2057101 ある意味リアルw |
道標2作だと 家に嫁と他の男キャラを長期間一緒に放置してたら 駆け落ちしてどっかいくんだっけ |
前途と道しるべは手癖悪い奴を家に置いておくと家宝を盗んだりしてたっけ |
前途への道標は誕生日に欠かさずアイテムあげたりしてると 案外すぐ嫁になってくれる印象 好感度的なもんあるのかね? |
PC98のを遊んでたが面白かったわ。 セーブデータ改造したら、途端に外にストーンゴーレムがうようよしててビビったw |
若気の至りで可愛い子を次々に仲間にして 探索に向かうと守りきれなくて次々と死亡 気づいたら世界中どこに行っても おばちゃんにしか会わなくなってしまった・・・ |
どのシリーズだったか忘れたがバグって30代で不老になって余裕で神になれた |
だだっ広すぎて次の街にたどり着くのも一苦労な初代。 次の国に行く前に資金難とかで挫折する2。 あとデザインミスでクリアできないダンジョンまで忠実に移植してた(怒)Win版2 前途シリーズはなんかヌルかったな。 PS版やってみるか。 |
win版やったな、ダンジョン攻略からNPC狩りになって行った |
>クリアできないダンジョン 個人的には可能かどうかの判断をシビアに要求されるゲームは楽しい デザインミスってのは残念だが |
>デザインミスでクリアできないダンジョン ルナドン2の鍾乳洞のことか あれは壁の中にモンスターがいるようなミスだったっけな >可能かどうかの判断をシビアに要求されるゲーム ルナティックドーン2における死因って言ったら、仲間の魔法、弓矢に巻き込まれて死亡が一番多いよね 食料の観念があって、たくさんの仲間とホイホイ遠出したら余裕で餓死だし その点、確かに前途はヌルいかもな、でもまたそれもいい |
ちょっと違う話だがロマサガでディステニーストーンが全部集まらないとかも何かワクワクすんだよな |
想像の余地ってやつなのかな ハンタで天空闘技場の上位陣とかヂートゥの能力とかあえて語らないのが良いみたいな |
これとドラゴンナイト4のおかげで日本にHDDが普及した |
>想像の余地ってやつなのかな そうだな 伏線が全部回収されると作り物丸出し過ぎて白けるね 富樫はその辺よく分かってる感じする ロマサガの場合は過去の英雄や言い伝えをなぞったストーリーにされなかったのが嬉しいというのもある |
スレ画は神様の正体から世紀末の魔王まで 割となんでもかんでも明らかになってたような |
>これとドラゴンナイト4のおかげで日本にHDDが普及した 遙かなるオーガスタもデカイ |
同級生でHDDの売り上げがかなり上がったはずw |
MEG-DOSのやつはファミリーソフトのマクロスの奴を覗いて大抵がHDDにぶち込んでもプレイできた記憶が。 戯画のスチームハーツはドライバの読み込み順を入れ替えると特定条件で固まるけど。 アラスソフトのやつもドキュメントファイルで説明入れてたよね? |
俺の妄想も入ってるが、大体こんな感じかな、世界感としては ルナドン2 悪魔侵攻で大陸脱出(巨大大陸) ↓ 前途シリーズの大陸へ(少し小さな大陸) 惑星破壊スイッチ起爆、世界滅亡 ↓ ルナドン3・4 バラバラに砕けながらも、(ユグドラシルの力により)かろうじてリングゲートによって繋がりあった世界 小さな世界が点々とある フォーチュンシード使う→世界は再び一つの大陸へ、ハッピーエンド ギャラルホルン使う→完全に世界消滅 フォーチュンシード所持時にギャラルホルン使うとまたこれが |
おれは当時糞高いHDDを買ったのは ランス4がHDD専用だったからだなぁ ドラゴンナイトとランスの続編待つのが 待ちどおしかった、ルナドン2はPC9801が貧弱で 戦闘がものすごい時間かかった |
アートディンク公式通販で1,2のPCへの移植版が売ってた http://www.artdink.co.jp/eshop/index.html |
棒ナス |
ハウメニロボットとかTOKIOとかないんだねえ・・・DL版 |
>これとドラゴンナイト4のおかげで日本にHDDが普及した RanceIVが入り口だった人だっているんですよ! |
>ハウメニロボットとかTOKIOとかないんだねえ・・・DL版 HR2と天下御免とブリッツシュトラーセも…つーか当時買えなかった過去作全部欲しいわ |
ps1でルナドン3やったが音とグラがやたら寂しくなる感じだったな。ゲームの自由度に惹かれて買ったが虚しい気分になってくるゲームだったな。自由度と面白さは直結しないことを初めて教えてくれたゲームだった。面白いかはわからないがぼんやりやってしまうゲームだった。 |
>ps1でルナドン3やったが音とグラがやたら寂しくなる感じだったな。ゲームの自由度に惹かれて買ったが虚しい気分になってくるゲームだったな。 ルナドン3はルナドンの中でも外伝的なもんで、システムも特殊だしな 前途への道標やりなよ、2でもいいがちと難易度高いからな 道標のレンシアのBGMめっちゃ好き |
PS1で出てるのは3とオデッセイだっけ |