ろぼ@ふたば保管庫 [戻る]
既にあるから新しくはないけど エクシアリペアVの粒子ビームに意志を乗せて撃つっていうのが好き |
ZのロングビームサーベルとかRジャジャとかのヒート銃剣 とか好きなんだけどあんまり活躍しないのなービームサーベル使う為にライフル投げ捨てたり盾持ってる左手に持ったりするのあんまりいいと思えんのよな |
後は銃剣かわりに短いビームサーベルが付くとか |
実銃にあるロングバレルにしたりグリップつけたりはないねぇ まぁ本体でやれってことなんだろうけど |
ライフルとライフルをくっつけるコイツは違うか |
>ビームサーベル使う為にライフル投げ捨てたり盾持ってる左手に持ったりするのあんまりいいと思えんのよな ケルディムのビームコーティング銃剣は良かった あくまで銃撃戦メインだから、自分から殴りに行けないけど |
俺に為のスレ! まさにここは俺の為にあるようなスレだよ!! |
ゼフィランサスのビームジュッテ(ジッテ?)とか |
>俺に為のスレ! >まさにここは俺の為にあるようなスレだよ!! 使い辛くて後継機で無かったことにされた子! された子じゃないか! |
検索した画像で失礼 まさに「拡張」 |
ビームライフルでは無いかな |
>使い辛くて後継機で無かったことにされた子! サテライトキャノンにはトリガーがあるから両手に武器を持たせる訳にはいかない (ツインサテライトキャノンにはトリガー無いから両手に武器持てる) って都合もあるんじゃねーの? |
ピーコックスマッシャー「ゆ、許された」 |
ロング/ショートバレル選択 何気にめちゃかっこいいフォルム |
>サテライトキャノンにはトリガーがあるから両手に武器を持たせる訳にはいかない 別にサテキャ撃つ時はライフルはバックパックにマウントすればいいわけで シールドと一体化する意味はあんまりないような |
>別にサテキャ撃つ時はライフルはバックパックにマウントすればいいわけで >シールドと一体化する意味はあんまりないような 逆に考えるんだ サテライトキャノン(マイクロウエーブ)からライフルを守る為にシールドしたと |
>使い辛くて後継機で無かったことにされた子! 単騎だと不自由な装備だが、複数のビットMS併用前提で オフェンス・ディフェンス役を割り振ると考えれば問題はない つか戦略砲台なGXが敵の攻撃にさらされる状況に陥ること自体が駄目なのだが |
末端にコクピットを……つけて…… いいえ何でもありません |
>Rジャジャとかのヒート銃剣 >とか好きなんだけどあんまり活躍しないのなー パイプがなんか… ジャジャに限らず ZZ時代のMSって作画しにくい複雑な線が多い割には無駄になっててパッとしない |
>使い辛くて後継機で無かったことにされた子! つかいづらいとは言うが 変形ギミック事態はシンプルで持ち替えする必要が無くスムーズに防御移行できるんだよね ガンダムの装甲上実弾は効かないし当時の技術力で致命傷になるビーム兵器を持ったMSがどれだけいたかにもよる そうなれば問題となるのは近接時のビームサーベルとかになるので 格闘時邪魔になる長物のライフルをシールドに変形させるというアイディアはむしろ正しい判断だったんだと思ってる |
拾い物の画像だがこれ |
つーか、ビームって黙ってても真っ直ぐ飛んでいく もんなんじゃなかったけか? 実弾兵器みたいにロングバレルにする意味とかって 有るのかね?実際のところ。 |
レーザーみたいな光じゃないから、直進はしないでしょー |
ロングバレルにすることで、収束率を上げて威力増加とか減衰軽減とかできそうじゃね |
センサーが逝った時に直接照準できるようアイアンサイトを備えたものは少なひ |
左がショート右がロングバレル そんな俺の勝手なイメージ |
エネルギーガン大好きな俺再び降臨 コレの利点って何なんだろね一発ごとに排莢するならビームマグナム的な高火力ライフルでも格好いいのにな劇中最初の敵として登場した時点で機体全体の奇抜で特徴的な部分が反映されなくて平凡な描写にされちゃった感が残念でならない |
>実弾兵器みたいにロングバレルにする意味とかって >有るのかね?実際のところ。 ぶっちゃけ言えば無いだろ。 でもだからといって皆が皆短銃身のカメラみたいなのばっかり 持って撃ち合いとか玩具メーカーが「舐めてんのかゴラ」いってマジ切れするし 見てるこっちとしても楽しくないしね。 |
>別にサテキャ撃つ時はライフルはバックパックにマウントすればいいわけで >シールドと一体化する意味はあんまりないような MG二個買いしたときにふと思ったんだけど、シールドライフルって 本来2丁で運用するものだったんじゃないかな。 手に持ったまま一方は盾に、一方はライフル状態で盾が壊れたら銃に、 両方シールドにして防御力アップ。サテライトキャノン使用宙粋までそれで離脱とか 2丁前提で考えると個人的には色々すっきりする。 |
Zのロングビームライフルって縮んだ状態の ほうが、サーベルとして使用する際も使い やすそうな気がする |
>劇中最初の敵として登場した時点で ダブルゼータはそれ以上に序盤の製作時間がロクになかった事がMSにとっての不幸… せめてダンバインくらいの準備期間が取れてれば |
センサーを増設してたり連射用に冷却ジャケット付けたり あとリフレクターインコムも広義の機能拡張かも |
>実弾兵器みたいにロングバレルにする意味とかって有るのかね? ビーム砲の砲身って加速器&収束機で長い砲身の方が長距離の狙撃に有利なんだとばかり・・・ |
>ロングバレルにする意味 加速器って長さが要るんでビームライフルも(ryとゆーリクツだったかと画像はCERN 空港よりデカイわ... |
火炎放射状に低速・無貫通・高密度な粒子砲をぶっ放すMSは出ないかなあ ドムなんかの拡散砲がそれか? |
デンドロビウムの「メガ・ビーム砲」は全長90mあるけど、加速・収束ってことでなく、 Iフィールドバリアの有効領域外に砲の先端を突出させている。そんな感じ。 |
>実弾兵器みたいにロングバレルにする意味とかって有るのかね? >ビーム砲の砲身って加速器&収束機で長い砲身の方が長距離の狙撃に有利なんだとばかり・・・ 同じく 技術力が上がれば解放バレルとかGN系みたいに無砲身もできるだろうけど 基本圧縮からただ単に解放しただけだと拡散しちゃう そこでバレルで誘導、収束させるから長く先細りさせるようにすれば遠距離に対応できる >1398910752438.jpg っていうイメージは間違ってないと思う |
レーザー光の発振器は短くないと原理的に変だよな コロニーレーザー砲で出力したら長波(電波)だよな と思ってたら、SACLA みたいな例もあるのね… |
ぢみ ちなみにサイドグリップがビームサーベル |
>2丁前提で考えると個人的には色々すっきりする。 エアマスターさんの存在意義をこれ以上奪ってどうする |
>エアマスターさんの存在意義をこれ以上奪ってどうする むしろ開発順的にエアマスターの二丁ライフルを受け継いだとすれば バックパックのしかもシールドバスターライフルと対になる位置にアタッチメントの空きもあることだし |
G-バード サブスラスター的役割を持ち、コアファイターも付きます |
考えてみると先進的ですな Gバードに手足と頭つけたよーなメガブースターもほぼGバードの概念だったり |
>火炎放射状に低速・無貫通・高密度な粒子砲をぶっ放すMSは出ないかなあ いっそビームライフルに火炎放射器を取り付けるとか |
それなら原点にあったスーパーナパームで良いんじゃないか? |
>考えてみると先進的ですな >Gバードに手足と頭つけたよーな >メガブースターもほぼGバードの概念だったり スレの話題とは違うが この説明書にある「変更前の本来の設計通りの大型モビルアーマーとしてのジャムル・フィン」って そのうちゲームなんかで出るだろうと思ってたけどまだ設定画起こされた事ないね |
その設定ユニコーンMSVで絶対拾ってくると思ったけど未だに来ないな |