ネトゲ@ふたば保管庫 [戻る]
ソシャゲ板にも建ってるんだが |
ネトゲ…? |
とはいえ勝手版はソシャゲかといわれるとうーん・・・ 艦これとか式姫とかわぐるまとかも立ってるしいいんじゃない? |
ccpに手を出してしまいそうだ・・・ |
出すなら早めのほうがいいぞ |
ナニココ |
コンコレ |
中毒度下げる意味はあるのか |
中毒度が高過ぎると闇市が利用できなくなる あとγミュージックも聞けなくなる |
3000未満なら水蓮さんがγクリーナ作ってくれる 0ならログインボーナスが交流ポイント220になる |
タイトル多過ぎで有害だからな さっきの朝鮮人がチョンゲのタイトル数を誇らしげにしてたのが笑える |
日本が誇る優秀な国産ネトゲの数々に朝鮮人が必死になるのは仕方が無いことだとはおもうよ それしかとりえの無いゴミ国家だしなwwwwww 出しては終わって出しては終わって繰り返すチョンクオリティーの駄作祭りwwwwwwwww |
>優秀な国産ネトゲの数々 具体的には? |
>>優秀な国産ネトゲの数々 >具体的には? きっとイクシオンサーガだな、うん |
>日本が誇る優秀な国産ネトゲの数々に朝鮮人が必死になるのは仕方が無いことだとはおもうよ >それしかとりえの無いゴミ国家だしな >出しては終わって出しては終わって繰り返すチョンクオリティーの駄作祭り なるほどね で具体的には? |
チョン図星つかれて必死のファビョリタイムwwwwwww 顔真っ赤のキムチタイタニックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww |
純粋に高いクオリティのゲームを知りたいので教えて欲しい |
マジレスするとゲームの開発技術自体がすでに日本は遅れてるし ネットゲーム系の技術に関してはかなり遅れてるわけで 結局世界展開前提で予算も使えて先進的な技術持ってる欧州欧米が強い分野だろ… 所詮近代の日本のゲームなんてアニメ漫画文化のお零れで生き残ってるようなもんだし |
日本じゃなくて欧米に生まれたかった |
ネトゲはシステムの根幹部分はC/Sシステムなんだが 日本でC/Sシステムを一から作れる技術者はかなり少ないからな |
基本無料だけど実質的には課金アイテム前提のゲームバランス取られるよりも さいっしょから定額有料な方がいいじゃないか |
IROなら無料でできてニンジャも使えるよ しかも日本のROと違って課金ゲーじゃない |
ninjyaのいるfortniteは無料だよ |
>基本無料だけど実質的には課金アイテム前提のゲームバランス取られるよりも >さいっしょから定額有料な方がいいじゃないか 月額課金でもゲームバランス取れてるところなんてないんだから それなら基本無料な方がいいじゃないか |
「マビノギ」の新才能「忍術」は6月実装。 http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20140414005/ |
>基本無料だけど実質的には課金アイテム前提のゲームバランス取られるよりも 基本料金にプラスして各種追加課金コース買うのが当然みたいな状況のモンハンFはどうすりゃいいのよ |
ニンジャでるなら戻ろうかなって思ったけど カバン使うにも課金しなきゃいかんからべつにいいか・・・・ |
>ニンジャでるなら戻ろうかなって思ったけど >カバン使うにも課金しなきゃいかんからべつにいいか・・・・ 忍者来る前に鯖統合と鞄のみ無料になるから アドバンスアイテムとナオストーンいらないなら無料になるわよ |
>No.714500 まじで?じゃあ復帰するか |
warframeあるじゃん あれスペース忍者だけど |
>それとも俺が知らないだけでずっとやってる大公様たちは >数百万zecとか持ってるのが普通なんだろうか ずっと大公やってるけど所持金カツカツだよ? そもそも一回で1000魔王Pもらった所で何の意味があるのか・・・6月終了だから夏の魔ブレに備えてた分すらもういらないってのに |
>ずっと大公やってるけど所持金カツカツだよ? ですよねー 俺も開始から計画的にやって永久大公になったけど80万までしか貯めたこと無い >そもそも一回で1000魔王Pもらった所で何の意味があるのか・・・ 今出てる娘家具欲しい人は期待したと思うんだ・・・ 俺はまおPでコア買うからzec経由で貰えるだけでありがたいけど よけいな事しやがったなーと思ってしまう |
100000ってなにげに容赦ない… もう少しこう手心というか… |
・・え? ・・・・・・えぇーー!?!!!!?う、うれしいけど、ぎゅうぎゅう過ぎる・・・ |
>う、うれしいけど、ぎゅうぎゅう過ぎる・・・ なんという捕獲ラッシュ… |
またぎっちり詰め込むまで捕まえてきたよ ってよく考えたら今人数増やして25人前後でやってるからこれくらいのことは起きるのかそして普通の品揃えだと思ったらスライムがSRだったでござる |
5月で有料アイテム販売終了に伴い たまごや増築依頼、おかえりメガホン等ををzecやまおうPで販売か 嬉しいけど悲しい |
アイテムの販売価格一覧が公式サイトに出てるね まおうPでコアとか買ったりしても最後まで少し足りない感じだったからZEC売りで助かったわ |
部屋増築1000まおうPか もうすぐ終わりで悲しいけど増やすとしよう |
とりあえず6部屋増築し、ブレーカー(30)を買って メガホンで5人呼び戻したわ。 当時は雇用できなくて泣く泣く旅に出した子が帰って来てとても嬉しいわ |
分かり辛い |
新しいRacial Skillでまた見た目意外で悩ましい要素増えるなぁ BEPalでやろうと思ったけど牛さんの方が良さそうな気がする |
やってみればそこまで武侠じゃないんだけどね まぁ武侠の定義にもよるけどアジアっぽいのは 街並みと一部のNPCとMOBあと装備ぐらいかなぁ 装備はパーツごとに非表示できるし、肌着はどっちかって言うと西洋っぽいからそれだけ表示しとけば裸でも無いしw 街並みは19〜20世紀初期の妖しいアジアッポイ感じで俺は好きだけど |
たしか幻想神域と同時期に始まったんよねこれ アレ相手でもこっちが先に沈むってのが 日本だと武侠が求められてないって証なんだろうね |
日本語の曲を依頼するぐらい親日な感じだからなぁ 翻訳が酷いから開発がぶちぎれたのかもな |
>翻訳が酷いから開発がぶちぎれたのかもな βのエラー報告9割は翻訳ミスだったなぁ 人員がいなかった? 課金しなくてもソロで45まで楽に到達 武器・防具は喪失しない基本見た目を飾るのに金が… 懐に優しいけど誰も金落とさんだろうなぁ |
武侠は絵柄がクドいからどうしても日本人には向かんかもしれんな 色使いもキツいのが多いし |
体は良いんだけど顔がキツかった ECOのお顔スイッチャー見て反省して欲しい |
武侠は人や物の名前にしろ地名にしろ あらゆる設定部分がいまいちピンとこないからね |
イラストとかの見た目は好みなんだけどなあ もっと人外入ってたり刺青ばりばりに入ってたりするゲーム他に出ないかな |
サービス終了おめでとう |
>サービス終了おめでとう マジか マジだ やはり早々からガチャに手を出すMMOは駄目だな せっかくトリッキーなキャラデザだったのに |
戦闘画面 現状、ヘリカスによる上空からのプラズマ砲でレイプが横行 |
写真忘れてた |
ヘリカスがまぁ許されてたのは火力がないからであって プラズマなんてものが空から撃てたらクソゲーになるのは分かってたんだよなぁ |
>ホモに大人気 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23077790 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22969385 |
けっこう面白い |
おおおーーーー パネキットじゃん。 格子模様がナツカシス |
増えてはないな |
人口に対して遊べるところがありすぎる状況かな。 |
まだ3桁いるん?w |
>まだ3桁いるん?w ゴールデンの22時で109人 ギリギリ3桁 |
今でも戻りたいって考えてる でももう知り合いもいねえし |
>今でも戻りたいって考えてる >でももう知り合いもいねえし 遅レスだけど 始めから遊ぶなら是非合流したいなぁ |
よく日本語版のサービス続けて貰えてるな、このゲーム |
>よく日本語版のサービス続けて貰えてるな、このゲーム 日本人は日本語専用ゲームしかプレイしない事が判っているからですよ。 EQも英語だけになったら日本人ほぼ居なくなったからね |
懐かしいなぁ トロルで聖騎士?だったかな、パラディンだっけ やってたわ |
>トロルで聖騎士? そんなギルドマスターを知っている 同一人物か? |
本文無し |
>>平均化されすぎた世界ではその中の1人の住人としてモチベーションも上がらん 結局ここなんだよな 同じように対して差がつかなかった初期Uoみたいに 例えば大人数で徒党と組んで遊んだり ふざけて山賊ごっこしたりだとかできるだけの 余裕があればいいんだが 問題点は通常のLv制度MMOと同じプレイスタイルしか提供できない状態で個々人の能力差を減らすと 単にメリットを減らしてデメリットを増やしただけになってしまうわけで 結局こういう問題は理屈で考えるとすぐ答えは見えるのに 何故か斜め上の延命法で寿命を縮めるゲームが多い |
>同じように対して差がつかなかった初期Uoみたいに にわかさんちっす |
MMOはバランスが良くて業者が少なくて格差がないからって面白くなるわけじゃない事がわかった つーか現在のバランスが良いから2.2でスキル調整ありません、スキル回しも変わりませんとか飽きる コンテンツ攻略議論はあるけどジョブの議論や考察については停滞しちまったし このスレみたいに外部コミュニティでの話もつまんない |
>同じように対して差がつかなかった初期Uoみたいに 街の出口にデーモン二匹引き連れたメイジが出待ちしてて 何も知らない新規PCをころころして100G奪うゲームでしょ初期UOって |
スキル制のゲームで差がつかないとかいう子はちょっとどうしようもない…… |
とりあえずこれだけは言える ゾディアックとリヴァ鏡に代表される特定ドロップ強化を考えた奴は死んでいい |
>とりあえずこれだけは言える 念 |
スキル制は相性差があるだけで限られた数値を何に使うかってゲームだから 一人あたりのマンパワーに差はでない 装備品の差も微々たる物だったしな 当然戦闘力に差が出たりするが 一人で全部できるとかはないわけだ 逆にレベル制度などは一人あたりのマンパワーを増やすゲームなわけで 装備品次第じゃ一人当たりのマンパワーに2倍とか3倍の差がつく事だって珍しくないわけで レベル制MMOとかは差がつくからこそマゾくてもある程度受け入れられるわけで |
>スキル制は相性差があるだけで限られた数値を何に使うかってゲームだから だからにわかだっつわれるんだぞ 一定の「コンテンツ=レベルデザイン」に対して常に一定の「強さ=マンパワー」に収まるんだからそれこそレベル制の方が差が出ない 論点も前提もガバガバだからこんな簡単なミスを見過ごすんだろうし、ケチをつけたいがための詭弁という他ない |
ウルティマはともかくFFはグラフィック以外共通点無くね・・・ |
>ウルティマはともかくFFはグラフィック以外共通点無くね・・・ それ言ったらFFシリーズ自体否定されませんかね・・・ |
書き込みをした人によって削除されました |
まぁFF14に関して言えばFFのガワを借りたP/Dのオナニーゲーと言えるかもしれない |
>それ言ったらFFシリーズ自体否定されませんかね・・・ つか他のFFと根本的に違って主人公に一切台詞ないし どっちかつーとドラクエみたいやん |
ウルティマはオンラインとオフラインで根本的なシステムに共通点あるが FF11と14はほかのオフラインのナンバリングタイトルとまったくシステム面で共通点おまへんがな・・・って話な |
>FF11と14はほかのオフラインのナンバリングタイトルとまったくシステム面で共通点おまへんがな・・・って話な FFって基本的にシステムに大鉈入れるシリーズだからそうなるのは自然だろ・・・ |
街中歩いてたらいつの間にか素っ裸とかないのか |
TESの皮を被ったDAoCか 今後の味付けに期待したい気分だなぁ |
>TESの皮を被ったDAoCか どっちも好きな俺得だな まぁTESのオンラインというより、ウォーハンマーならぬDAOC2って思えばいいよね |
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