モロッコはマラケシュ - 甘味@ふたば保管庫

甘味@ふたば保管庫 [戻る]



300300 B


モロッコはマラケシュのスークで
売られていたお菓子。
集っているのは、ハエではなくハチ。
買ってみたけど、余り甘すぎて食べられなった。
イスラムのお菓子の甘さは半端ない。削除された記事が1件あります.見る

  239573 B
マラケシュ空港のラウンジのお菓子とミントティ。
サイズも小さく、甘さも控えめなので3つ食べられた。

  156747 B
帰りの機内で食べたザッハートルテ。
食べてから写真撮るの忘れたのに気付き、食べかけスマン。

  >イスラムのお菓子の甘さは半端ない。
お茶も液体の純露かってくらい甘いですもんね。
厳しい気候の中で失われがちなカロリーを甘味で補う、ってあたりから、甘さ=おもてなしになっているんかな〜。

自分はトルコ行ったとき、ロクム食べるのが楽しみだったんだけど、歯の浮きそうな甘さに2切れでギブアップしてもたw

  おぉ、トルコへ行かれましたか。
私も3年前にイスタンブールで甘味三昧しようとしてギブアップした口ですw チャイがぶ飲み。

>甘さ=おもてなしになっているんかな〜。
アルコールが飲めない分、甘さに走ってるかと。

やはりウィーンが甘党にとって天国でしょ。
今回機内で予期せずトルテが食べられて感激でした。

  和菓子とお茶請けみたいに甘々なお菓子と甘くない飲み物の組み合わせが定番になるの?

  甘味板の猛者たちをギブアップさせるほどとは外国のお菓子やりおる

  言っとくけど猛者ばかりじゃないぞ。甘味板にいるからったってごく普通の甘味好きな俺もいる。
どのくらい普通かって、風月堂の洋菓子の甘さが駄目ってくらい。

  >和菓子とお茶請けみたいに甘々なお菓子と甘くない飲み物の組み合わせが定番になるの?

私が食した範囲では、マラケシュのミントティは
最初から程よい甘さでした。
甘渋でなく甘々な組み合わせですね。

トルコのチャイは、自分で砂糖を入れるので
甘渋な組み合わせに出来ます。

  >イスタンブールで甘味三昧しようとしてギブアップ
パレスチナみたいな、観光客行かない所はもっともっと。
日本人は友好的にもてなしてくれるので、甘物攻め。
ファンタオレンジは健康飲料よ、ほかに比べりゃ。

トルコのお菓子はあれで、西洋化。多少セーブされている。
でもお菓子にハチがたかるつうのは、懐かしいな。
「うちのお菓子は蜂が来るくらい甘くて美味しい!」
(…日本人だって、喰いねぇ喰いねぇ、遠慮すんな)

  モロッコ行ってみたいなあ。マラケシュとか思いっきり異世界って感じで素晴らしそう。
あとはキフでも一服しながらジャジューカの生演奏を…

  マラケシュというとこの曲思い出していいなぁ〜って思う
http://www.youtube.com/watch?v=u7XIL67QSME

食事はかなりの薄味派なので、甘過ぎるのは苦手かなと思っているけど、
一方でBIGサンダーが超好きだったり、激辛スナックが好きだったりと
自分でも理解できない部分がある。好きになるかも知れない

  マラケシュは、一言で言うとカオス。
喧騒、狂乱のフナ広場、ディープなスーク、
そして流れてくるコーラン。全てが異世界。
是非ご自身で体験してください。

  デェーツとかひまわりのタネは甘味に入りますか?。
生ミントをカップに押し込めるだけ押し込んで
砂糖たっぷりのお茶とか懐かしいです。

  なぜみんなモロッコに・・
アルハンブラ宮殿⇒ジブラルタル海峡⇒モロッコ入国
みたいなルートなんだろうか

  女性専用メニューに挑むためにはモロッコに行くしかないんやな。
なー
  なー

  世界三大料理と楽しみにトルコへ

その実は『今日はなんのケバブ』といわんばかりのケバブ責め
だったら、お菓子を食べればいいんじゃない?とお菓子を食べると…
甘味すぎもお手上げな激甘www

あー!青のりのおかゆだ〜命繋がった〜、と思いかきこんだら
なんと、ミント味のおかゆ!!!気絶しそうになりました…

そしてチャイもほっといたら角砂糖をどっさり…慣れたらストレートで飲んでたけど
ストレートのチャイはリプトンのイエローラベルなお味

エジプトではなんでもおいしくいただけたのにな〜 お米も短いし
イランはケバブ以外はんまかったお!

  ↑しょっぱいものにミントは合わないよねえ。
俺もラオスで屋台の焼きそば(激辛)にミントもりもり入れられて悶絶した覚えがあるよ。