水中描いてみましたが - 自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]



271929 B


水中描いてみましたが水の中の表現難しいです。

よろしければ批評、添削などお願いいたします。削除された記事が7件あります.見る

  コナン
おもいだしたわー

  地上で座ってるポーズだから浮遊感がないのかも。
というか絵師さん好きだ結婚してくれ…じゃなくて
これからも楽しんで描いてね!

  体がおかしいのはしょうが無いとして
描けない部分をキャンパスの外に追い出すのは頂けない

水中の表現は凄くいいと思った

  811790 B
あそんでみた


  848444 B
あそんでみました。


  そろそろ、脱がしてみましたがくるはず!!

  この絵で抜きたいから誰かお願いしますと言いなさい。
来ないと思うけど。

  書き込みをした人によって削除されました

  人の絵を剥ぐとかそうとう趣味悪いっすね。

  276452 B
魚めどい


  >地上で座ってるポーズだから浮遊感がないのかも。
なるほど、確かに普通に座ってるときのポーズ変わってないですねwもうちょい腰浮かしたほうが良かったんでしょうか

>描けない部分をキャンパスの外に追い出すのは頂けない
右手を上に伸ばそうかと思ったんですが難しくてラフの時点で断念しちゃってます、悪い癖です。

>あそんでみた。
修正ありがとうございます。
水中の表現に紫のオーバーレイ入れてもらったんでしょうか、こちらのほうが明るくて見やすくなりますね。

水底のほうにうっすら珊瑚礁描いてるのも勉強になりました。

>そろそろ、脱がしてみましたがくるはず!!
普段全裸あんまり描かないですがよければ全裸verでUPしますね。

  223415 B
今度は夜空描きました。
が、色々失敗してます。良ければアドバイスなどあればお願いいたします。

  前スレつかえ

  1813446 B
参考までに


  1084195 B
描かせて頂きました。


  90282 B
柵めどい


  書き込みをした人によって削除されました

  291453 B
赤ペン先生いつもありがとうございます!
赤ペンしていただいたのを参考にもう一度描きなおしてみました。

  247533 B
トリミング無しで光を抑えたのがこちらです。
こちらのが夜ぽいかもです。

  書き込みをした人によって削除されました

  >星空がフリー素材に見えます
No34591の修正以前のものはフリー素材が背景ですがそれ以外のものはブラシ使って自分で描いてますよー。

  ソフト何を使って塗ってるかはよくわからないが

点をランダムで適当な距離に置いてくれるブラシを作ると便利です。
サイズやブラシ画像違いで雪とか泡っぽいのも作れるのではないかなーと思うよ。
あとは程々点置いたらレイヤー複製して増産とか。
アナログテクの歯ブラシピッピして星描くようにはできないからねぇ。

  >ブラシ使って自分で描いてますよー
思い違いでしたか。大変失礼しました

  偉そうで申し訳ありませんが、描き直された絵は奥行をちゃんと感じます。
描きたい物を考慮する上で取っ掛かりになる空間のつかみ方みたいな物も、模写する時にうまく拾い上げていければ空間の表現に厚みが出ると思います。

これからも練習頑張って下さい!応援しております。
返信は結構です。

No.34610さん、海も夜空も季節や温度を感じる素晴らしい絵です。同じ方でなかったら申し訳ありません。

  書き込みをした人によって削除されました

  131361 B
今日は久々にミクさん描きました。
>点をランダムで適当な距離に置いてくれるブラシを作ると便利です今回初めてクリップスタジオ使って星空ブラシ使ってみたんですが今後色々雲とか雪とかのブラシも追加してみます。

  今時のフリー素材はかなりクオリティ高いわけか……

  >No.34638さんこと赤ペンせんせこと略
感想いただけてうれしいです。
&潤ったフォルダ参考にさせていただいてます。

>主さん
クリスタだったかクリぺだったか。前にちょっといじってみたとき水彩っぽいなじませ表現が面白かったおぼえがあります。
いろいろいじって表現の幅広げていってください。

  312582 B
今日は以前赤ペン先生がふたばに上げられてたのを参考にしました。
いつも描いてる子ですがなんとなく敬語のイメージです。

  338579 B
諏訪子様描きました、が何か色々おかしいです。


  335856 B
こないだボーダーブレイクやってたときの話です。


  No.34673の顔の線は、いい感じなので
その線で体も描けるといいのにと思います
体は、なんだかあいまいな感じがしますので
エロい意味ではなく、やっぱり裸を描くべきです

No.34682とNo.34688の色使いは好きです

主さんは、コンスタントに、描き続けている所が、エラいです

  書き込みをした人によって削除されました

  810162 B
お疲れ様です。
継続は力なりなので練習引き続き頑張って下さい!

  180267 B
No.34688 かわいいので妄想したら
なんだかエッチな方向へ行ってすいません

  >No.34673の顔の線は、いい感じなので
その線で体も描けるといいのにと思います
確かに顔の部分はあんまり迷いなく線が引けるんですが体の線にはまだまだ迷いがあります。(ご指摘のとおり服着た状態でラフ描き始めてるからなんですが)
ヌードデッサンやってみます。

>継続は力なりなので練習引き続き頑張って下さい!
ありがとうございます!
いつも修正していただいたの見てどこがおかしいのか確認しながら描けるので凄い勉強になっております。

>かわいいので妄想したら、なんだかエッチな方向へ行ってすいません
とんでもないです、わざわざ漫画におろしていただいてありがとうございます。

てか天才か、天才か、、、(;゚д゚)
良ければ普段漫画の構図とかどうやって考えてるのか教えていただいていいでしょうか?
はじマンとか見たほうが良いんでしょうか。

  >No.34738
なんていうかもう発想が天才的やで

  438898 B
No.34738さんに触発されて漫画描いてみました。1ページ描くのにかなり時間かかりました。作業時間3時間くらいです。
よろしければ批評・添削などお願いします。

  >No.34772
一枚絵もそうだけど、絵自体はかなり荒削りだが
見せ方というか演出は上手い

  書き込みをした人によって削除されました

  389939 B
漫画的なことはよくわからないので申し訳ないのですが。
自分なりで参考までにまた描かせて頂きました。

  >No.348000
先生、短くて、おもろいっ! 階段、引きずられるのは痛そうというかコブだらけになる
先生は先生はでしかありえないので、もうガハクとでも、なんとでもお呼びください

  >No.34739、No.34742
天才じゃないですがありがとうございます。

>良ければ普段漫画の構図とかどうやって考えてるのか教えていただいていいでしょうか?
構図は、普段なんとなくで、ろくに考えてませんが
No.34738は、割と必然的に決めてます。
 1コマ目は、ゲームの画面が見えた方がいいので背中側から
台詞の流れで「上手い人」は左にしました。
 最後のコマは、「上手い人」の側から見ると、「下手な人」の裸が丸見えで「ウヒョー」ですが、椅子があるので「上手い人」の背中ヌードが見れないではないか、ということで、この方向が必然。上手い人の股間も隠れてソフトなヌードになるのも好ましいかなと。
しかし、カメラを上下に動かすなどして、もう少し変化を付けたほうがいいかなとも思います
はじマンは只だし、おもしろいので見て損は無いです

  179111 B
>No.34772
パッと見マンガらしくていい感じです。上から右のL字部分がいいです。ファミレスが手抜きですがファミレスと分かるのでOKです。主人公ちゃんの視線とも合ってるのでなおOK。あと、つづきが気になりますので、マンガの冒頭として成功だと思います。左下の部分は改善の余地がありそうなので、考えてみました。わたくしマンガ中級の下ぐらいですし、単なる一例で正解というわけではありませんが参考になれば。フキダシの色で誰の台詞か分かりますが、色分けせずとも分かるのが望ましいです。日本のマンガはモノクロ主流だし、色盲・色弱の人などもいますから。その上でアクセント的に色分けするのはOKそうすると「あのそちらの方は」が誰のセリフか分かりずらい。主人公ちゃんと店員の表情も、見せたいなど考えました。「ごゆっくりどうぞ」は料理を持ってきてから言うセリフなので変えました

  >No.34801
では間をとって、にゃんぎょさん(とりあえず)と呼ばせて頂きます。
暖かいコメントありがとうございます!
勝手に落としてしまったので、そう言って頂けるととてもうれしいです。

漫画はよくわからないので丁寧な解説と図解とても参考になります。
絵的にもとても見やすい空間パースで、主さんの表現したい感じが出ていると勝手に思います。

ギャグや裸にしても嫌みがなく、何より温かみのある絵柄が個人的にとても好きです。

  >赤ペン先生
いつもありがとうございます!
ファミレス入るとこ等、描けなかった背景の部分を描き込んでもらえて凄い勉強になりました。
女の子がファミレス見上げてる最初のシーンで同時に自動ドアくぐって中入ってるのもアリなんですね。

>にゃんぎょさん(仮)
修正していただいてありがとうございます。
指摘していただいたセリフの色付けの部分ですがズバリ左下の部分でどちらの子が喋ってるのかわかりにくかったのでつけてました。視点そのものを変えれば誰が喋ってるのかこんなに分かりやすくなるんですね。
ファミレスのお姉さんの最後の表情や制服の肩の部分がちょっとズレてるのも驚いてるのを表現できてて良いですね。
それにしても凄い漫画力や(;゚д゚)

  >一枚絵もそうだけど、絵自体はかなり荒削りだが
見せ方というか演出は上手い
ありがとうございます。
デッサンの練習とか人体の勉強とかを後回しにして色付けとか構図ばっかやってきたので完全に自業自得です。。
だので今回描いた漫画も女の子のラフ作るだけで修正しまくって1時間くらいかかってます。

  259065 B
お久しぶりです。水中2回目描いてみました。


  相変わらず見せ方がいいですね
イメージを紙に出すのがうまいんじゃな

  1回目よりずっといいと思います。
雰囲気がいいです。海の精という感じですね。泡上手いです
スカートのフワンというのが金魚の尾びれっぽくてステキ

スカートは見所だと思うので、本物を観察してもう少しリアルにしたい
足も、もうひと頑張りではないかと
あと、海底の様子、もう少しはっきり見たい
珊瑚礁なのか、海に沈んだ町とか船など

  書き込みをした人によって削除されました

  658294 B
絵の感想はみなさんと同じです。
表現が柔らかくとても可愛らしい世界観です。絵でのやり取り的に勝手な物を描かせて頂いてきましたが。今回は手だけ参考までに描かせて頂きました。技術的なことはビックなお世話かもしれませんが。手が描けるようになると表現が広がると思われます。

  218198 B
寝そべり描きました。
寝てるときの髪の流れとか難しかったです。>イメージを紙に出すのがうまいんじゃなありがとうございます。色付きの絵を描くときは最初になるたけ鮮明に完成図をイメージして描いとります。手とか足とかパースがまだまだな所為でどこかは妥協してしまうんですが。>1回目よりずっといいと思います。どうもです。水中は描くの楽しかったですが、水中に差し込む光をどう描くのか迷ったのでこちらもかなり時間かかりました。シルエットですが沈んだ船描こうと思ったんですが省略してあります(妥協です。)>赤ペン先生いつも分かりやすい修正ありがとうございます。手の甲、指先、手首を簡略化してパーツ分けするとこんなに分かりやすくなるんですね。

  433741 B
そうですね、パーツを分けて明確にして練習していけるといいかなと思います。