接ぎ木してオレンジと - しょくぶつ@ふたば保管庫

しょくぶつ@ふたば保管庫 [戻る]



116786 B


接ぎ木してオレンジとレモンを同時に育てるのが子供の頃の憧れだったけど
大人になったら二本育てればいいやという気持ちになってしまった削除された記事が2件あります.見る

  じゃあキンカンと晩白柚に目標変更!

  一本に何種類も接ぐニュースは、2〜3年に一度ぐらい
地方版の片隅に載るね。

  >オレンジとレモンを同時に
今度の仮面ライダーがオレンジとレモンのパワーを
ミックスしていたな
   ヽ
 / ̄ ̄\
/   ミ,,゚Д゚ミ オレンジ・アームズ!
l   (ノ   l)
ヾ Sunkisメ
    U"U

  何種類も接ぐと時期がずれて花が咲いたり実が付くから
木に負担かかりそうね

  8種類なるようにして、これ「ハッサクの木〜」とかいってみたい。

  関東以北(北関東)だと露地じゃ両方できません

  野菜の接木でナスとトマトを同時に実を付けるとかもできるの?

  >野菜の接木でナスとトマトを同時に実を付けるとかもできるの?
上はトマト下はジャガイモのポマトなら聞いたり見たことある
最近見ない理由は多分ジャガイモとったらトマトがとれなくなるから

  >上はトマト下はジャガイモ

栄養が足りなくてどっちもまともに実らない・・・

  32897 B
>上はトマト下はジャガイモのポマト
メキシコで原種のジャガイモの実がトマトっぽかった。実際口にすると、トマトに近いえぐい酸味がある。(ぶっちゃけ苦い)毒があるそうなので味見だけ。ポマトはなんかの機会に見たことあるけど、実も芋も商品には遠い、中途半端だった記憶が。写真は拾い。

  18254 B
キャベコン


  >オレンジとレモンのパワーを
>ミックス
濃縮還元の変な甘さが酸味で緩和、香りがよくなって美味しくなる
お勧め

  > 毒があるそうなので味見だけ。
てか、ナス科は基本危ないんで気をつけて。

> 実際口にすると、トマトに近いえぐい酸味がある。
> (ぶっちゃけ苦い)
完熟だとどうだろう。
毒持ち雑草でも、若実ほど強いと聞く。
イヌホオズキなんか、完熟だと薄ら甘いよ。

  昔植えてたキンカンを誰も食べないから地面から80cmくらいの所で切って接木してるよ。
3年位で実が付くから、だれも食べないような種類のミカンが有るなら接木はお勧め。
元々の木が太いから、収穫までが早いんだよね。

  台木や穂木にネームプレートを付けないと
接いだ人が居なくなったら謎の植物が遺されるな

  >オレンジとレモンのパワーを
ネーブルオレンジと沖縄産レモンの雑種を味見。
鮮やかなオレンジ色のレモンが出来ただけだった。
表皮がツルツル、ミカン型、果肉極悪酸味。
香りは素晴らしい.部屋の芳香剤みたい。
優勢は酸味なのか。不稔性のタネもいっぱい。

  スイートレモネード栽培してる人いる?
あるいは試食した人

  >優勢は酸味なのか
   ヽ
 / ̄ ̄\
/   ミ,,゚Д゚ミ オレンジ・アームズ
l   (ノ   l)  ジンバー・レモン!
ヾ Sunkisメ
    U"U

  >No62277
ジャガイモの果実(完熟)でも毒は抜けないそうです。
野生の地リスは喰うらしいけど。
「そんな怪しい物喰わんと、トマト喰えトマト…。」
変な日本人だね、とインディオの親父に言われた。
インディオも、トマト、ジャガイモは先祖が同じと。

産地で見ると、イモへ進化した種、トマトへ進化した
種へと分かれるみたい.
中途半端な進化の原種が残ってるみたい。

  27043 B
>スイートレモネード
拾い写真は色が鮮やかすぎるけど、もっと地味な黄色。例えがアレだが、レモン系芳香のある河内晩柑。レモネードは言い得て妙だ。熊本で「台湾ブンタン」(これも明らかに種類が違うのが混在している)言ってるのがそれかな?

  書き込みをした人によって削除されました

  書き込みをした人によって削除されました

  59094 B
タマリロ=ツリートマトが原種というかその系統らしいから
キク科と同様に樹木→草本という進化かな?すると原種(木立)→トマト(草本)→ジャガイモ(草本)なのだろう    ↓          ↓        ↓   タマキン  ピンク・赤・緑系 男爵・北あかりほか             プチトマトなどレモネード味の柑橘はすでに「黄金柑」(黄蜜柑)があるからいいのだけれど、なにぶん小さいもう少し食いでがあるものとしてスイートレモネードに期待しているだが…食べたことがある人はいないか