ヘッツァー 前期型  - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



46928 B


ヘッツァー 前期型 1/35 アカデミー

3つ目の戦車模型はヘッツァーです。
なんとなく3色で塗ってみました。
これも3色迷彩?

  48782 B
フィギュアを乗せると車体の小ささがよく分かります。
搭乗者はかなり窮屈かと。平べったくてカメのようで可愛いです。

  44944 B
ダズル迷彩のようなものをいつかやってみたいところですが、この程度の塗り分けでも苦労しました。
大戦中の戦車にドット迷彩なんていうのも面白そうです。

  47454 B
転輪と履帯を組み上げてから塗装したので苦労しました。
完全に接着しない方が良かったですね。

  47487 B
起動輪を先に接着してしまい、履帯と噛みあわなくなったりして焦りました。
戦車模型道に足を踏み入れたばかりなので、失敗すらも新鮮です。

  44074 B
塗り分けパターンに意味はありません。
なんとなくの思いつきです。塗料はガンダムカラーを仕様しています。

  45615 B
汚しはエナメルのスミ入れ塗料とウェザリングマスターで。
やりすぎてアルコールで洗ってみたもののこんな感じに。難しいですね。ちなみに牽引ワイヤーはうまく設置できなかったのでオミットしました。

  52403 B
今年に入っての完成品。いいペースです。
戦車模型は履帯の組立てが大変ですが、本体自体はサクサク組みあがるのが楽しいです。それにしても四角いのが好きだったのか、と改めて自分の好みに気付いたり。以上です。次はまるっこいやつを普通に塗装してみようと思います。

  「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ ...」

良いと思います。

  色味的にラブプラスという単語が頭をよぎった

  167651 B
>この程度の塗り分けでも苦労しました。
戦車って、けっこう凸凹あるから直線を真っ直ぐ引くのが難しいんだよねマスキング地獄になったのを覚えている

  あーカッコいい!!
こういう配色って新鮮です!
おもしろいなー

  >>この程度の塗り分けでも苦労しました。
>戦車って、けっこう凸凹あるから直線を真っ直ぐ引くのが難しいんだよね
>マスキング地獄になったのを覚えている

安いレーザー水平器を、固定した模型に当てて直線を引いた事がある、まあまあうまくいったぞ(笑)

  船の迷彩とか手順考えただけでうんざりする

  かっこいいへったん 好き。
丸っこいのならフランスのTF-17が可愛いかも
頭のてっぺんが電話のベルみたいな

  なんとなく虫みたいに見えた

  なんとなく北欧の警察が使ってそうな雰囲気でカッコイイ。
それにしても見事な直線迷彩で脱帽。