ミキシング1/72ダ - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



331922 B


ミキシング1/72ダグラム完成しました。
急いで作ったので仕上げはアレですが、雰囲気は出たと思います。削除された記事が1件あります.見る

  312717 B
本文無し


  378038 B
以上 お目汚し失礼しました。
次回作は1/72 ソルテイックを・・。

  完成乙 一番最初はどうかなぁ〜と思ったバランスだったけれど、色がついて完成したら十分かっこいい!

  これはカッコいい。
塗装が良い感じに重厚感出てますな。

  リボルテックっぽい?

  完成乙。
だけど、塗装前の感想と変わらないなぁ。
なんかアンバランスな感じが否めないのと、各部の「四隅に穴開けただけの板が貼ってある」感じがチープだなと。
あと、肩アーマーの角度が変なのもモヤモヤするポイントかな。

  書き込みをした人によって削除されました

  232964 B
四隅の穴とかは80年代っぽい感じを狙ってはいるのですがね。


  狙いは成功している
高荷義之版ダグラムて感じ

  楽しそうに作ってる感じが良い

  実に懐かしい作風が良いですね
真鍮線のハシゴとか泥臭いわざとらしいウェザリングも似合いそう
暗いめの色調も当時っぽいですね

  カッコイイと思うけど、バランス的に胴廻りの下半分が無い方が好みかな。
色のせいもあるけど、腰痛のコルセット巻いてるようにも見えてしまって。

  そこは主の悩んだところだろうね

胴体全体でこの長さは絶対必要
腹フレーム以外で延長するとなると結構大変だし、腹フレームだけ延ばすと間延びする
「ベルト部分を延ばすか? いやフレームをベルトと同色に…」
良い決断だと思うよ

  脇の白い部分を下に2mmくらい伸ばして
フレームのベルトと同色の部分を
水平ではなくてベルトと平行にすれば
おさまりがよくならないかな。

  99819 B
短期間でちゃちゃっと仕上げるのがテーマだったようだし、
そんな複雑なことは眼中に無いだろう俺ならこんな感じで腹のツートンのラインを水平じゃなくするかなそれならマスキングしなおすだけで済むから楽でしょ

  なんかウォーカーマシンと混ざったコンバットアーマー
みたいな印象かな。

  266700 B
色塗るまえに指摘してほしかった・・。
確かに腰の部分は一番悩んだところなので。

  ダグラムかっこいいよダグラム

  いや好きにやってるんだろうし、ヤボかなーと思って…
ていうか塗装完成して出てきたじゃないですか

  いやいや 作り始めから 下の ダグラムとモチベUPのスレにちょいちょいのせてましたよ。

それにしても古いプラモはすぐ割れるので困る。

  蘇りし鉄の巨人は荒野をめざす、今人々は知る作りし者の熱き思いを  Not even justice I want to
get truth 真実は見えるかっ!

  >作り始めから 下の ダグラムとモチベUPのスレにちょいちょいのせてましたよ。
いや塗装中にここどうしよう…とかいう話無しで完成してたから
内容も結果報告タイプだったし
個人的にはここまでやるなら腹の白黒部分にも段差つければいいのになァとか思ってましたよ
でも可動範囲が狭まるかもしれないし、良い事ばかりじゃないからなあとか

  いっそ腹の濃いグレー塗装なくして
ライトグレーで統一しちゃえばMS的なまとまりは出ると思う。

  普通に水準以上の出来だと思うよ。
あれこれ言ってるのも、皆、こうすれば自分の好みかなと言ってるだけだし、これはこれで主の好みだからあんまりナーバスにならんでもいいさ。

俺はここまで仕上げたスレ主GJ言いたい。

  鉄人28号FXみたいな

  >色塗るまえに指摘してほしかった・・。

模型そのものの色もあるけど
撮影の際の照明にも左右されてると思う

  >俺はここまで仕上げたスレ主GJ言いたい。

  かっこいいんだけど、何か違和感があると感じた結果

肩アーマーがななめすぎるのが問題だと自己解決した