ハンバーグを作った。 - 料理@ふたば保管庫

料理@ふたば保管庫 [戻る]




ハンバーグを作った。毎回同じ味ではつまらないからと天ぷら粉を混ぜて焼いてみた。固くなってまとまったが味は最悪だった。不味かった。これだったらマヨネーズを混ぜたほうがずっと美味しかった。やってみなきゃわからない。
 チャーハンは俺が味が完成して俺のレパートリーに入っているがハンバーグはたまにしか作らないからなかなか味の完成形ができない。料理の道も結構険しいことを痛感させられた。

  ぼくのかいたきょうのぽえむ

  >料理の道も結構険しいことを痛感させられた。
それくらい、やる前に想像できろよ

  味を変えたいならソースに工夫をすればいいのでは

  せめて画像ぐらいつけろよ

  醤油少々と胡椒たっぷり混ぜて焼いたらなんとか食える味になった。

  >毎回同じ味ではつまらないからと天ぷら粉を混ぜて焼いてみた。

やらないでもどういう味になるか分かるが、分からないならやってみる前に粉を舐めてみるぐらいしたほうがいい。

  何故ハンバーグの天ぷらにしなかったのか

  チキンサイコロステーキの唐揚げ美味いよね

  ひらめいた!
ハンバーグをカツにしたら美味しいんじゃね?トンカツやコロッケみたいに
これ特許とれるかな?

  >ハンバーグをカツにしたら美味しいんじゃね?
メン・・・なんでもない

  ポテチを粉々に砕いて挽肉と混ぜてハンバーグ作ったら美味かったお
ポテチにちゃんと味が付いてるから特に調味料を足せなくてもOK
サワークリーム味の使うとすんげ〜美味だった

  ブラジルのキビみたいな感じかな?

  冷蔵庫にちょっとだけ残ってたチューブのおろしショウガとおろしニンニク処分とばかりに入れたら
ギョウザみたいな味になってしまった

  >ハンバーグをカツにしたら美味しいんじゃね?
中に茹で卵とか入れたらもっと美味しんじゃね?
俺も特許取らなきゃ!

  いや逆だ。
カツをハンバーグにするんだ!

  完成された料理(例.日本料理)に至るまでに廃棄された調理法がいくつもあるはず、美味しいのだが見た目が悪い、本当においしくない、食べたら死ぬ

  >美味しいのだが見た目が悪い、本当においしくない、食べたら死ぬ
腐り掛けギリギリとか調理法が絶妙過ぎて歩留まり率が悪いってのが究極

  ハクション大魔王のハンバーグって油で揚げてたよね

  >ハクション大魔王のハンバーグ
制作側はコロッケのつもりだったのに
スポンサーの意向でハンバーグ扱いになったと聞いた

  >腐り掛けギリギリとか
超高級ステーキ店で接待の相伴。佐賀牛の5Aロインが。
血統書見せて貰って、おもむろに"Oui".

もう外側腐敗しているのをカットして、中の方を焼く。
(熟成らしいんですがね、オイラには腐りかけとしか)
夢心地の旨さ、脂身溶かしてガーリックライスも夢心地。
分不相応なのは百も承知、でも自腹じゃ喰えないな。