実質廃止だな。 - 鉄道@ふたば保管庫

鉄道@ふたば保管庫 [戻る]



166629 B


実質廃止だな。

  132217 B
鼻の穴がでかいのが残念


  並行在来線に区間が被る特急を残しておく意味がどんどん希薄になってるからな

  >>実質廃止だな。

長崎線では885系と共にもうしばらく頑張ってもらわないと。
振り子式よりコッチが好きなんだよー

  272483 B
>振り子式よりコッチが好きなんだよー
台車の軸バネのせいなのか知らんがやたらゆれまくるんだよな787系なんとなく783系の方が乗り心地は良かったような気がする

  >>なんとなく783系の方が乗り心地は良かったような気がする

それは言えますねー。
でも長崎線じゃ783系は消えちゃったし…

  日豊線の783は無残としか言い様がないくらいくたびれてる

  新鳥栖⇔武雄温泉で、カモメリレーやるんじゃね?

  JR九州、キドニーグリルやめるってよ

  >乗り心地
個人的には787の方がどっしりして安定感のある乗り心地
でも783も半室構造独特の雰囲気とクモハの展望で捨て難い魅力があるよね
885は綺麗でオシャレだがシートが革製で滑りやすいのがなぁ

  >>鼻の穴がでかいのが残念

んんん?プラレールみたいだけどこの線路はいったい・・・・・自作?

  ありあけとつばさで
自社線同士で競争させるなんてアホの極みだな。
富山〜金沢の特急廃止は至極当然。

  えらいとこまで山形新幹線走らせるなやw

  >>No.574738
つばさとつばめ堂々と間違えてるのもアホの極みじゃね?

  鼻の穴巨大で by敷島

  39705 B
>んんん?プラレールみたいだけどこの線路はいったい・・・・・自作?
博多駅においてあるやつだよ。

  クラシカルのゴールじゃなかったのか

  まぁ、新幹線駅誘致しくじった街選出の代議士の圧力も…。
筑豊各地、長洲なんかいい例。新大牟田など大牟田駅の代替
にすら成らない立地だし(某社企業城下町)。

当初は新鳥栖ー熊本間の、新幹線連絡の快速で計画したらしいけど、エライ反対があったと聞く。
今更、オラが街の駅に特急も止まらん!ってダダ捏ねるのも
どうかと思うけど。で、「有明」が残ったり「かいおう」が。
(後者は.西の「つやま」と同じ根っこの理由も)

  玉名・長洲あたりからJRや県に在来線特急反対の陳情が何度も出されたかと。自分の最寄り駅も有明とつばめが停車していたけど、今はバスか30分に1本の在来線で熊本へ出て新幹線というパターンです。

  >博多駅においてあるやつだよ。

これで文句言わず
どこかの○○○○ル運転会に権利証とか言っているのは
ヤクザすぎる

  エグザイル運転会?

  142046 B
第一宇宙速度で運転会