カブなんかもそうなん - 二輪@ふたば保管庫

二輪@ふたば保管庫 [戻る]



83545 B


カブなんかもそうなんだけど
左にレバーが無いのは気持ち悪い。

  右ブレーキペダルのスクーターは馴れなかった…

  人によってはそう感じるだろうね

  8104 B
お取り付けください


  単純に乗る頻度の問題じゃないの

  フュージョンやフリーウェイ乗りだけかな、違和感ない人は

  ブレーキもフットだけとかになったりしないのかな

  ハンドルカバーがぶらーんってなっちゃう

  慣れれば楽
特にレバー握ってる時に左ウィンカーを上げなくて良いのが楽

  67026 B
レバーは無いけど、シフトボタン


  4輪で、昔々、スバルが出してたオートクラッチ(電磁クラッチ)みたいなもんで、慣れれば問題なし。
オートクラッチは初めてシフトする時はきっかけがつかめなくて、何度も躊躇してしまった。

  慣れの問題かね
レバーが無いかわりにオーディオの操作系を
うまいこと設置してほしい

  94717 B
>左にレバーが無いのは気持ち悪い。
潔くレバー全部外しちゃえば良いですよ。

  トレイシーが特攻スクーターと言われたのにはブレーキが握れないからというのもあったとか

  >潔くレバー全部外しちゃえば良いですよ
坂道発進どうするんだこれ

  >潔くレバー全部外しちゃえば良いですよ。
ショー用かと思いきやナンバープレートホルダあるね・・案の定曲げてる

こんな改造するショップあるの?潰れてしまえ

  >こんな改造するショップあるの?潰れてしまえ
ブレーキレバー&ホースはフロントブレーキレス化で取り外し。
アクセルワイヤー&配線類はハンドル内部に中通し。
クラッチレバー&ワイヤーは、ジョッキーシフト・フットクラッチに変更して取り外し。

>坂道発進どうするんだこれ
坂道で停止する際、フロントブレーキがないから右足でリアブレーキをかけつつニュートラルに入れて止まる。
で、発信時に右手でアクセルワークしながら左足でクラッチ&左手でシフト操作するんだけど右足でブレーキ踏んでると一瞬両足が地面についていない状態が生まれるので、フロントブレーキが無いから上手くローに繋がないとその場でコケることになるのでスーサイド(自殺的)と言われる。

たぶんコレ、フロントブレーキが無いから車検通らないと思うんだけどどうしてるんだろ?