神奈川県は26日、ア - 二次元画像掲示板@ふたば保管庫

二次元画像掲示板@ふたば保管庫 [戻る]



38733 B
神奈川に萌えて! アニメ・漫画活用した観光ガイドブック作成

神奈川県は26日、アニメや漫画の舞台となった県内各地の観光スポットを紹介するガイドブック「かなもえ」を作成したと発表した。タイトルには「神奈川に萌(も)えて!」との思いを込めた。

 ガイドブックでは、オリジナルキャラクターの「カナ」と「萌」が案内役となり、アニメや漫画の舞台となった観光地を紹介。

 アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は箱根町▽バスケットボール漫画「スラムダンク」は湘南エリア▽スタジオジブリ制作の映画「コクリコ坂から」は横浜市の山手・元町−など計11カ所を取り上げている。

 県観光課は「今まで観光に興味のなかった人やアニメ漫画好きの人に手に取ってもらい、興味を持ってもらえれば」と話している。

 2万部を作成し、県内各地の観光協会や観光キャンペーンなどで配布する。配布場所などの問い合わせは同課(電)045・210・5767。

  手首の角度が絶妙すぎる

  「野望の王国」K市は??

  あの歩道橋も神奈川なの??

http://www.magicalmaker.com/u171/856868/mmimg/1190275305.jpg

  >>手首の角度が絶妙すぎる

どうもすんずれーしましたみたい

  フロシャイムの根拠地もあるん??

  いや、頼朝や義経などの源氏ゆかりの地である鎌倉や
歴史ある北条家を支えた小田原城や日本一オシャレな観光地横浜や
都会の人憧れの宿泊地箱根やサザンを生んだ湘南(茅ヶ崎)などがあるんで
別に萌えに頼らなくてもいいんで神奈川は。

  コメットさん聖地巡礼

  川崎の工場群をもっと巡りやすくして欲しい

  >No.1081291
正論過ぎて…

  フィギュア片手にごっついカメラ装備の観光客が巡礼する

  もうこないでくださいってレベルで観光客が押し寄せてるならともかく
そうでないなら宣伝して呼ばなきゃ
あぐらかいてたらどんどん観光地として廃れていく

   まほろ町
は、ちゃいますで!!

  >いや、頼朝や義経などの源氏ゆかりの地である鎌倉や
>歴史ある北条家を支えた小田原城や日本一オシャレな観光地横浜や
>都会の人憧れの宿泊地箱根やサザンを生んだ湘南(茅ヶ崎)などがあるんで
全部関東人目線だな(笑)

  >全部関東人目線だな(笑)
別にアニメは好きだし見るけどコテコテオタクのそういうところがうざい。
アニメなんかよりもよっぽど前からそれが売りで全国からの観光客を集めてるんすけど…

  韓川県

  これって自転車に乗れないレズレズな新聞配達員の奴じゃないの?

  のりりん=ヤビツ峠、秦野市
弱虫ペダル=134号線、箱根山

  生徒会役員共(相模大野)が入ってないぞ

  タリタリがハブられてる

  なんかこのキャラ、上連雀先生っぽい

  まあジブリ、ジャンプ系、エバと当たり障り無いもので
強引に行政が聖地化するのは駄目になるな。

  >全部関東人目線だな(笑)
まあ関東は日本の中心地ですからしょうがないね。
埼玉からも横浜来れるようになって更に観光客増えてるし。

萌えに頼るのは魅力的な観光地が皆無の田舎しかないからなあ。
箱根なんてエヴァ無くても普通に宿泊に来る人元々多いんだよ。
というかエヴァなんて知らん人多いよ。年寄り多いし。