FLASH@ふたば保管庫 [戻る]
これ忘れた頃にやると結構面白いんだよな 余裕でクリアできるようになると自分で縛りを作ってクリアするのが楽しくなるんだよな |
これのバージョンアップ版が面白かった |
このゲームは自分に足かせをして自分で悦に入って楽しむゲームだからな |
3が結構遊べるんだよな |
3はどこにあるの? |
同じサイトにないか? |
木の使いどころがわからん |
木はバフォとレベルの高いガーゴイルと 一緒に使うと威力を発揮するが バフォを早く作る為には木を無視したほうが良いし どのステージでも空からの攻撃に対応する為 航空戦力の方に力を入れる事になるから どうしてもスルーしてしまう |
>木を無視したほうが良いし 木は地上部隊に絶大な威力がある |
プリースト、ウィッチを倒すのに木は役に立つ 上記二種は木かドラゴンの複数攻撃で倒すことになりやすい 攻撃範囲の広さの活用と飛行部隊があんまり飛ばない所に置くといい 早めに投資しないとマルチ攻撃もできず成長もしにくいのが難 |
>木は地上部隊に絶大な威力がある しかしステージ2で木を作ってると 完全に出遅れて パーフェクトクリアがまず無理になる かと言って申し訳程度に木を作っても意味が無い |
ステージ2は特に 最終的にバフォとドラゴンとワイバーンだけになる如何に早くバフォとドラゴンを育て上げるかだからツリーフォークなんて作ってたら遅れてかなりシビアな戦いになると思うそういった意味でもダークエルフも同じ立ち位置にいる |
ノーマルだと適当にユニット選んでも 配置さえ効率良くしてたら かなり自由が利くが ハードはとにかく早くバフォメットとドラゴンを召還して育て 魔力を稼ぎその魔力を終盤ワイバーンにつぎ込むって形が すべてのステージ通してパーフェクト取得の鉄板だからな |
あーユニットってこんな少なくていいのか 俺なるべく最長経路通らそうとしてユニット置きまくって どいつもこいつもまともに育たないで終盤ビシバシ突破されてたわ |
単純な長さよりもユニットの質のが重要という感じかな その上でどの辺で敵が倒れるから何に経験値を集中させて育てるのか、というのが重要になるってとこか |
>何に経験値を集中させて育てるのか 結局経験値を集中させる必要があるのは バフォとドラゴンだから 終盤はダークエルフ以下のユニットなら 魔力を注ぎ込んで無理やり育てても支障ない そしてダークエルフ以下のユニットで 重要なユニットはガーゴイルとワイバーンしかない |
>単純な長さよりもユニットの質のが重要という感じ 長さやユニットの質と言うより効率の良い配置が重要なんだよとりあえずステージ3の見本だ |
たとえば魔王のレベルアップを無視して 木とワイバーンとガーゴイルだけでクリアするってこともできるこういう感じに自分自身のプレイに縛りを設けて遊ぶのも楽しい |
>たとえば魔王のレベルアップを無視して ノーマルならどのステージでも好きなことができるだろ |
お手本のせるのはやめたほうがいいんじゃない |
何でお手本駄目なの 著作権? |
いろいろ残念だと思われるだろ もう遅いけど |
>長さやユニットの質と言うより >効率の良い配置が重要なんだよ 効率の良い配置なら長さは関係ないし 質もおのずと上がるからな だからと言ってガーゴイルなしとかありえないけどな |
>だからと言ってガーゴイルなしとかありえないけどな そもそもガーゴイルなしだとクリアさえ不可能だろw |
まだまだ遊べると思うのだが これは自分で遊び方を作っていくゲーム |
ステージ1でガーゴイル無しに挑戦とか 色々するのが楽しいな |
は〜…凄いなー 要・勉強ですわい |
色々遊び方を教えてくれてありがとう しかしこういうのは自分で見つけるのが楽しいんだと 思う 上のアホは例外だからねw |
アホとか言ってやるなよ ゲームをするのに勉強が必要な人種なんだろ |
3をやったけど難しすぎ こっちで遊んでからの方がいいね |