のりもの@ふたば保管庫 [戻る]
子供のたてたスレか? |
14/02/24(月)14:35:54 IP:153.163.*(ocn.ne.jp) No.1443637 del
ずっと前から使ってるプラットフォームで CTの企画が始まった時には弱点も解ってただろうに レクサス買う客にはこんな程度でいいだろって甘えがあったのかな? |
14/02/24(月)14:48:53 IP:58.188.*(eonet.ne.jp) No.1443640 del
ほんと値打ちのない車 所有することに何の意味もない |
14/02/24(月)14:55:51 IP:126.36.*(bbtec.net) No.1443642 del
車は大抵、やり残した状態で出すもんだよ(コストとかの絡みで) マイナーチェンジ時に予算が新たに降りてようやくやりたかった事が出来る なので初期型ってまず買うメリットないんだよね |
14/02/24(月)15:07:16 IP:222.158.*(infoweb.ne.jp) No.1443649 del こういう後だし的なのって大衆車が下降気味になった時期に普通にやってるじゃん |
14/02/24(月)15:10:38 IP:153.163.*(ocn.ne.jp) No.1443650 del
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/feature/20140116.html マイチェンジ時にスポット増ししましたとか言われてもなー これだけ旧型がボロクソに叩かれてるのは やり残しと言うより単なる手抜きだったのでは? お前は買えないだろって言うかも知れないけど 日本車のイメージが悪くなるからやめて欲しいわ |
14/02/24(月)15:18:42 IP:122.251.*(c-able.ne.jp) No.1443653 del
>やり残しと言うより単なる手抜きだったのでは? 工業製品が最初から完璧な状態でできるわけがないでしょ 日本車だからどうとかじゃないよ |
14/02/24(月)15:19:06 IP:211.129.*(ocn.ne.jp) No.1443654 del
>マイナーチェンジ時に予算が新たに降りてようやくやりたかった事が出来る >なので初期型ってまず買うメリットないんだよね P10プリメーラがP11になった時ディーラーに見に行ってトランクを開けたら 内貼りが無くなっててげんなりした記憶が |
14/02/24(月)15:26:32 IP:153.163.*(ocn.ne.jp) No.1443656 del
>工業製品が最初から完璧な状態でできるわけがないでしょ 新規に起こしたプラットフォームの出来が予想外に悪くて仕方なく、 って言うのならまだ同情もするけどCTは違うでしょ 騒音や乗り心地なんて問題は誰が乗っても解かる物なんだから いい加減な状態で世に出すのは消費者をバカにしてるとしか思えないよ |
14/02/24(月)15:26:54 IP:118.83.*(j-cnet.jp) No.1443657 del
うちの駐車場のお客さんもCT200Hの初期から現行に買い替えたよ。 あまりの違いに驚いたそうだけど、じゃあ何で初期の買ったのと尋ねたら、 試乗したプリウスの後輪の挙動が、あまりにも酷かったからだってさ。 |
14/02/24(月)15:30:25 IP:114.186.*(plala.or.jp) No.1443658 del
>なぜ最初からやらないのか ポルシェ博士に言ってみろよ 最初から水冷でカエル目じゃないの出せって |
14/02/24(月)15:39:48 IP:153.163.*(ocn.ne.jp) No.1443662 del
>ポルシェ博士に言ってみろよ 既存の技術でやれる事を何故しなかったのかって話 吸音材なんか技術的に大きなブレークスルーがあった訳でも無く ただあまりにも評判が悪いから対応しましたってレベルの事でしょ |
14/02/24(月)15:50:28 IP:122.25.*(ocn.ne.jp) No.1443663 del ことレクサスに関しては、LSの2世代目で同じようなヘマやらかしてなかったか? |
14/02/24(月)15:51:48 IP:240f:51.*(ipv6) No.1443664 del
>ただあまりにも評判が悪いから対応しましたってレベルの事でしょ 顧客の反応を全て予測できたら最初からそうしただろうけど 実際は売ってみなきゃ判らん部分も多くある だからマイナーチェンジで必要があれば改良するんだよ 逆にコストダウンされる事だってあるわけだし、良くなる分には叩く理由はないはずだ >レクサス買う客にはこんな程度でいいだろって甘えがあったのかな? 言い方は悪いが、どの車やメーカーもそういうもんじゃないかな? コストを際限なくかけられるわけじゃないんだから、どこかで妥協はするよ この場合妥協点が低すぎたって事になるのかな |
14/02/24(月)16:01:53 IP:175.179.*(infoweb.ne.jp) No.1443666 del
中身アレって評判だったから良くしましたし、グリルは素人目にも新旧一目瞭然にMCです 乗り換えてくださいね、高級車ですから? |
14/02/24(月)16:05:15 IP:153.163.*(ocn.ne.jp) No.1443667 del
>実際は売ってみなきゃ判らん部分も多くある デザインに関しては反応が読めないって事もあるだろうけど 快適性の部分で評価が分かれるって事はまず無いでしょ そりゃレクサスの中では一番下の車種だから 後々に上級移行させるためその辺真面目に作って無いとか理由は色々あるかもしれない けど高く売る車なんだからやるべき事をキッチリしないと 海外の人に笑われちゃうよ |
14/02/24(月)16:17:28 IP:124.100.*(ocn.ne.jp) No.1443669 del 海外の人wwwwwwwwwww |
14/02/24(月)16:36:08 IP:153.163.*(ocn.ne.jp) No.1443674 del
レクサスが吸音材を好きに使えずスポット増しもままならないでいた一方で フォルクスワーゲンは5兆円出してMQBをこしらえていた事実 http://jp.autoblog.com/2012/12/08/2014-volkswagen-golf-first-drive-review-video/ トヨタは儲けた金で何やってるんだろうね |
14/02/24(月)16:46:00 IP:60.35.*(plala.or.jp) No.1443677 del トヨタブランドならともかく、レクサスは高級車って売ってるわけだからなあ |
14/02/24(月)17:01:57 IP:175.179.*(infoweb.ne.jp) No.1443679 del
CT200h 3,560,000 version L 4,480,000 F SPORT 4,210,000 version C 3,800,000 こんな値段のクルマだったのか・・・。 ベースグレードなら300万円を切るくらいだと思ってた。。 |
14/02/24(月)17:09:55 IP:219.97.*(infoweb.ne.jp) No.1443682 del 今は知らぬが仏・え?書いてますけど?情弱客が悪いってな風潮だよね、昔の日本は職人的な信用あったけど。。。 |
14/02/24(月)17:57:21 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1443689 del
CTは許してやるとして同じシャシーのトヨタ車はどうすんの? うるさくてぐにゃぐにゃなままなの? |
14/02/24(月)18:15:35 IP:119.242.*(mesh.ad.jp) No.1443690 del
>なぜ最初からやらないのか 購買層が想定と違ってたからだろ |
14/02/24(月)18:41:29 IP:1.79.*(spmode.ne.jp) No.1443696 del 年次改良する車は全て不良品とでも言いそうなアホだな |
14/02/24(月)19:10:01 IP:121.84.*(eonet.ne.jp) No.1443710 del
>ポルシェ博士に言ってみろよ 元々は空冷と言いつつ油冷に近い車を設計していた経緯とかどこにいったのかと小一時間 >お前は買えないだろって言うかも知れないけど >日本車のイメージが悪くなるからやめて欲しいわ 買えない奴、買わない奴ほど手に届かない車を貶めたり文句言うのだけは得意という そんな金出すんだったら○○買うわとか言ってる奴の愛車はどんな車なんだろうという レクサスCTはプリウスじゃ我慢できなくて更にお金が出せる人が乗る車だと思っているけど違うのかな マイナーチェンジ前に試乗したけどプリウスはタダでもいらないけどCTなら買ってもいいかなーと思ったよ |
14/02/24(月)19:17:07 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1443713 del
吸音材の原価が幾らかスポット溶接が一箇所幾らか知らないけど 見切り発車で酷い車を売り出すのはよくない |
14/02/24(月)19:28:30 IP:116.65.*(home.ne.jp) No.1443716 del そもそもこんな事で騒いでるやつは買えない層でしょw |
14/02/24(月)19:39:50 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1443721 del
日本のプレミアムブランドのレクサスがうるさくてぐにゃぐにゃだったら日本車全体のイメージが悪くなるでしょ? 仮にも世界で一番台数売ってるメーカーなんだから責任持って車作りをしろと言いたい |
14/02/24(月)20:31:11 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1443735 del
ちゃんと改良しているのにボロクソ言われるとは レクサスの人もビックリだろうな |
14/02/24(月)21:35:38 IP:121.3.*(so-net.ne.jp) No.1443757 del
内装はいいのに、 この脱力するようなエクステリアデザインはどうにかならんのか... |
14/02/24(月)21:37:47 IP:122.29.*(ocn.ne.jp) No.1443759 del
改良しないと文句 改良しても文句 こういう人の意見は気にしたら負けだ |
14/02/24(月)21:59:49 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.1443767 del
>言い方は悪いが、どの車やメーカーもそういうもんじゃないかな? >コストを際限なくかけられるわけじゃないんだから、どこかで妥協はするよ カローラだったらいいんだけど 他の人も書いてるけどレクサスだからねぇ もう当初のレクサスって存在しないけどさ レクサスからカローラ出かねない状況だし |
14/02/24(月)22:05:46 IP:218.228.*(ctk.ne.jp) No.1443768 del
ここのアンチトヨタは病的だからねえ・・ 文句言ってないと発作でも起こすんじゃね? |
14/02/24(月)22:22:05 IP:121.3.*(so-net.ne.jp) No.1443777 del
>ここのアンチトヨタは病的だからねえ・・ 率直な批判に素直に耳を傾けられなくなったらトヨタだよw |
14/02/24(月)22:27:50 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.1443782 del
年次改良をするとキチガイにたたかれるのか トヨタも辛いないろいろと |
14/02/24(月)22:34:13 IP:218.228.*(ctk.ne.jp) No.1443786 del
前にもアテンザ乗りの病的なアンチが書き込みしてたね・・ 内容が幼稚過ぎてフルボッコ喰らってたけど♪ |
14/02/24(月)22:38:11 IP:124.101.*(ocn.ne.jp) No.1443788 del
トヨタは前期型は買わない方がいいよ 大抵後期型で良くなるから 先代ではテールがLEDだったのに、FMCで電球テールにして マイチェンでまたLEDなんかよくやってるし あとは見た目も後期と前期が並ぶと、 前期がすごく陳腐に見えるようにうまくリファインするんだよね 後期の特別仕様車を選べばコスパ的に満足出来る確率が高いと思う 逆にホンダは後期型で露骨にコストダウンすることが多いのに、 FMC直後の初期ロットは不良やマイナートラブルがよく出て水面下で 改修されてたりするから買うタイミングが難しい気がする |
14/02/24(月)22:58:09 IP:114.162.*(ocn.ne.jp) No.1443794 del
前期型買わないほうがいいよ、ってもそこまでのMC入るかどうかも分かんないじゃん 生産終わって色々ネガが雑誌やらネットやらに流れた後ならなんとでも言えるけどさ |
14/02/24(月)23:23:32 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1443800 del
いや、吸音材だのスポット増しだの 最初からやれそうな事を何でやらないのかって話なんだけど |
14/02/24(月)23:29:57 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1443803 del
東京電力と同じ大企業病だと思う 400万で売る車を作るにあたってこんな程度じゃヤベーだろみたいな議論は無かったのか、あっても黙殺されたのか |
14/02/24(月)23:30:45 IP:106.156.*(dion.ne.jp) No.1443805 del
>いや、吸音材だのスポット増しだの >最初からやれそうな事を何でやらないのかって話なんだけど スポット増しなんて元記事には書いてないんだが何相手に戦ってんの 時間がたてば吸音材の性能だってあがるぐらいお前の頭でも分かるだろ |
14/02/24(月)23:33:35 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1443806 del
トヨタの大本営発表で『スポット溶接打点の追加』ってありますが http://www2.toyota.co.jp/jp/news/feature/20140116.html |
14/02/24(月)23:35:09 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1443807 del
あと今までの吸音材じゃどうにもならなかった事が 新素材で解決したってのは考えにくいでしょ 同時期の他のメーカーは普通に静かだったんだし |
14/02/24(月)23:45:03 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1443814 del
なんかコストの概念がない人がいるな 車は芸術品か何かと勘違いしているのかな |
14/02/24(月)23:47:20 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1443815 del 他所の自動車会社で実現出来る事がトヨタでは困難って解釈でいいの? |
14/02/24(月)23:49:48 IP:1.79.*(spmode.ne.jp) No.1443816 del 書き込みをした人によって削除されました |
14/02/24(月)23:52:08 IP:1.79.*(spmode.ne.jp) No.1443817 del
>他所の自動車会社で実現出来る事がトヨタでは困難って解釈でいいの? 貴方がそう思うのならそれでよいのでしょう |
14/02/24(月)23:52:48 IP:122.29.*(ocn.ne.jp) No.1443818 del
そうだよな 中身は何も変わってないけど為替が変わったので値上げしますとかちょくちょくやってるBMWやベンツはユーザーのことを考えてて スポット増しや吸音材増量をするレクサスはユーザーを馬鹿にしてるんだよな それは外車が最初から完璧な状態で車を出してるからだって言いたいんだよな わかるわかる でも彼らだって灯火類のLED化やオプションの標準装備化とか最初から出来そうなことをマイチェンで山ほどやってるんだけどね |
14/02/25(火)00:01:43 IP:114.162.*(ocn.ne.jp) No.1443823 del
>>あと今までの吸音材じゃどうにもならなかった事が >>新素材で解決したってのは考えにくいでしょ >>同時期の他のメーカーは普通に静かだったんだし 同時期の他のメーカーってどこ? 何と何を比較して普通に静かだったって言ってるの? |
14/02/25(火)00:03:16 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1443824 del
改良する事が悪いと言ってるのでは無い 何度でも言うけどいい加減な作りで評判の悪い車を世に出すな 日本人として恥ずかしいだろ >Poor ride and handling. Slow performance. Lack of any driving pleasure. http://www.honestjohn.co.uk/carbycar/lexus/ct200h-2011/ |
14/02/25(火)00:16:48 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.1443828 del
レクサスがプレミアムブランドを自称しながらA3と並び称されるようなCTを出せない理由は何? 大衆車のゴルフの方がよっぽど評価高いっぽいんだけど |
14/02/25(火)00:20:51 IP:116.65.*(home.ne.jp) No.1443829 del
ほんと病的だよな〜w じゃあゴルフ乗ればいいじゃんw |
14/02/25(火)00:36:38 IP:218.185.*(eaccess.ne.jp) No.1443831 del
>レクサスがプレミアムブランドを自称しながらA3と並び称されるようなCTを出せない理由は何? >大衆車のゴルフの方がよっぽど評価高いっぽいんだけど 評論家受けは悪くとも耐久品質調査じゃ圧倒してるし顧客満足度だって遜色ないし… 要は企業の得手不得手はなぜ生まれるのか?という問題につながってくるんだよ |
14/02/25(火)00:45:11 IP:60.56.*(eonet.ne.jp) No.1443834 del
良い車はゴルフ ほんと病的だと思うわ |
14/02/25(火)01:12:58 IP:119.83.*(t-com.ne.jp) No.1443841 del
>なぜ最初からやらないのか そもそもなんで最初からできると思ったのか |
14/02/25(火)05:48:33 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.1443864 del
ぞもそも「高額収入者向けブランド」なだけでプレミアムブランドじゃないんだよなあ 日本では前者の概念が薄いから仕方なく後者の扱いをしてるだけで |
14/02/25(火)07:54:25 IP:153.163.*(ocn.ne.jp) No.1443870 del
製造現場が複雑な事をやりたがらないとか理由はあると思う けど400万もする車で吸音材やスポット溶接をケチってどうするんだ? それで儲けた金は広告やインセンティブに使ってしまって車作りに活かされる事は無いんでしょ? |
14/02/25(火)08:10:56 IP:203.168.*(megaegg.ne.jp) No.1443875 del
>あとは見た目も後期と前期が並ぶと、 >前期がすごく陳腐に見えるようにうまくリファインするんだよね確かに! |
14/02/25(火)22:17:13 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.1444027 del
遮音する材質の新しいのが出たので採用したというソースはどこにあんだろう 遮音する材質の新しいのが出たので採用したというレスが散見されるけど |
14/02/28(金)01:44:18 IP:61.23.*(home.ne.jp) No.1444707 del
・・・ってかそんな気になるならレクサスに聞けばいいんじゃない? それが出来ない理由でもあるの? |