中国南西部の雲南省昆 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



75294 B
中国・雲南省で無差別殺人テロ

中国南西部の雲南省昆明市で1日、刃物を持った男たちが無差別に人を切りつけ、これまでに28人が死亡し、100人以上が負傷した。
中国メディアによると、1日夜、昆明駅の切符売場や駅前の広場で、覆面姿で黒い服を着た男たちが、無差別に通行人などを刃物で切りつけ、これまでに28人が死亡し、113人が負傷した。
襲撃グループおよそ10人のうち5人は、現場に駆けつけた公安当局に射殺された。
当局は、テロ事件として、グループの背後関係などを調べている。
習近平指導部は、5日から北京で開かれる全国人民代表大会を目前に控えた事件を重視し、公安担当幹部を現場に派遣して、対応にあたっている。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140302-00000008-fnn-int削除された記事が2件あります.見る

  80511 B
本文無し


  223291 B
本文無し


  77671 B
始まったな


  新華社(中国共産党)は新疆ウイグル自治区の独立勢力による「組織的テロ」と見ている模様

昆明市の昆明駅で1日夜起きた無差別殺傷事件で、2日の国営新華社通信によると、死者は少なくとも29人、負傷者は130人以上となった。昆明市当局は2日、現場の状況から新疆ウイグル自治区の独立勢力による「組織的テロ」との見方を示した。

新疆独立派のテロと当局、死傷者約160人 雲南省昆明駅
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140302/chn14030209050003-n1.htm

  反日で乗りきる

  >反日で乗りきる

最近それやると「俺らを見くびるな」って益々政府への怒りが沸騰するからな。

  民族独立の志士に敬礼 (`・ω・´)ゞ

  >最近それやると「俺らを見くびるな」って益々政府への怒りが沸騰するからな。
けど、デモすれば略奪できるから参加する奴は多いだろうし
結局はデモで略奪させて国民の不満を解消するんじゃないかな
効果は低くなってしまったとはいえ

  書き込みをした人によって削除されました

  で? 今度は
「犯人は日本人」とか言い出すのかい?

  たしかに今後の中国のコメントには興味あるな

  >最近それやると「俺らを見くびるな」って益々政府への怒りが沸騰するからな

じゃあ更に過激な反日煽るんじゃないか

  6686 B
>駅前の広場で、覆面姿で黒い服を着た男たちが、無差別に通行人などを刃物で切りつけ


  虐殺大好き民族の本性が出たなW
どんなに知恵付けても血塗れの歴史が刻まれた遺伝子には逆らえないわけだ。

  シナもトンスルも奇行がアレ過ぎて処置無し!

  安重根みたいに銅像作って顕彰しないとな

  書き込みをした人によって削除されました

  革命尚未成功
同志仍須努力

  テロリスト安の銅像作るんだろ?
大儀wがあれば、法などどうでも良いとかそう言うことなんだろ?

今回のテロリスト批判なんかできないわなぁ(笑)

  特定アジアの価値観だと英雄のはずだな
記念館でもつくってやれ

  造反有理

  革命無罪

  この犯人たちの銅像も作ってやらんとなw
安の隣あたりどうだ?w

  ウイグルの独立運動にはアルカイダも力を貸す流れがある
今回のはやり方が原始的でショボいけど本格的なテロはこれからだろうな

  反日はオワコン

  少数民族のせいにするだろ。
そして証拠もないまま即弾圧。

  まだハッキリしたことは分からんよね。
なんせ中国共産党の言い分しか伝わって来ないし・・・

  いいとはいえるものではない、死を覚悟の犯行だな。
犠牲者には気の毒だが、支那畜政策の結果アル。