【毎日新聞】 「新聞 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



15767 B


【毎日新聞】 「新聞は苦手なので、毎日新聞を読む。」「毎日新聞は中立で公平な情報が載っているイメージ。」★

<宣伝会議・協賛企業賞>新聞は苦手なので、毎日新聞を読む

課題企業のイメージや商品をPRするキャッチコピーやCM企画を公募する第51回宣伝会議賞で、参加各企業が選ぶ「協賛企業賞」が決まった。
今回から参加した毎日新聞社は、京都府大山崎町の編集者・コピーライター、堀江成禎(まさよし)さん(37)のキャッチコピー
「新聞は苦手なので、毎日新聞を読む。」を選んだ。

東京都千代田区の毎日新聞社で表彰式が開かれ、堀江さんに表彰状が手渡された。
今回の宣伝会議賞には毎日新聞社を含む40社が課題企業として参加し、48万8916点の応募があった。今後、最高賞のグランプリなどが選ばれ、19日に発表される。

堀江さんは関西で活動し、2012年、産業広告のBtoB広告テクノコピー賞金賞を受賞している。

  今回の受賞作について「毎日新聞は中立で公平な情報が載っているイメージ。信頼性の高さを強調したかった」と狙いを語った。

毎日新聞社への応募作品では5作が最終候補に残り、総合評価の結果、堀江さんの作品に決まった。

他の4作品は、「毎日読んでも毎日新しい。」=加藤晃浩さん(26)▽「あなたの毎日が変わる。あなたを毎日が変える。」=植村明弘さん(28)
▽「父さんが間違ってることを、毎日が教えてくれました。」=河野正人さん(29)
▽「毎日、新聞読んでますか? 毎日新聞、読んでますか?」=柳田和哉さん(68)。【木村光則】

Yahoo!ニュース 毎日新聞 3月1日(土)5時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000002-mai-soci

  >▽「毎日が間違ってることを、父さんが教えてくれました。」=河野正人さん(29)
直しといたぞ
ったく、校正くらいまともにやれよ

  新造語 堀江モン
自身の感覚が一般とは違う事を恥じず、むしろ、それを個性だと誇る感性。

コイツを目隠しして歩かせたら、5m歩いた時点で1mは左にズレているだろう。
左向きチンコめ。

  これを恥ずかしいと感じない感性が新聞社に勤めるための条件ってわけね

  変態新聞がどの口でほざくんだ?
あ、舌だけで無く口も複数あるのか

  50059 B
>毎日新聞は中立で公平な情報が載っているイメージ
>毎日新聞は中立で公平な情報が載っているイメージ>毎日新聞は中立で公平な情報が載っているイメージ>毎日新聞は中立で公平な情報が載っているイメージ>毎日新聞は中立で公平な情報が載っているイメージ>毎日新聞は中立で公平な情報が載っているイメージ

  125430 B
毎日 毎日 ぼくらは新聞の
毒に当てられ イヤになっちゃうよ…と、書いたが。毎日の毒気も中日以下だな。今んところは。

  >「新聞は苦手なので、毎日新聞を読む。」
>「毎日新聞は中立で公平な情報が載っているイメージ。信頼性の高さを強調したかった」
この二つを総合すると「私は馬鹿です」と宣言しているのと同義になるのでは・・

  はははははは面白い冗談だな!byベジータ

  なんかなあ
何だこれ
自画自賛に見えるのは気のせい?

  誰も読んでない

  >自画自賛に見えるのは気のせい?
そりゃ、もともと宣伝だからな
自社の商品をこき下ろすやつはいない
あんまりいじめてやるなよ

  東スポの方がまだマシだってw

  北國新聞で十分だ

  >「毎日新聞は中立で公平な情報が載っているイメージ。」

板門店の真ん中に立って日本を見ているわけですね。わかります。

  電車内で、朝日、毎日を読んでいると
失笑される時代に

  気持ち悪い

  変態毎日新聞がどうしたってぇ!?

4月1日にはまだ早いぞ羽織ゴロども

  >「毎日新聞は中立で公平なチラシが沢山乗っているイメージ。」

  朝日、毎日系は
事実上の韓国極右プロパガンダ機関でしょう

日本国内だけでなく、恐ろしい誘導を世界に向けて発信してる

  朝日は朝日で大学入試試験出題数No.1新聞てCMしてて気が滅入る

  >「新聞は苦手なので、毎日新聞を読む。」
>「毎日新聞は中立で公平な情報が載っているイメージ。」
大笑いさせるなや
ここまでのギャグはそうないぞ

  新聞ってなんでこう自画自賛から入るかね…
しかも自分で褒めてテングになってるとか最高に気持ち悪る過ぎる…

  中日の投書欄なんか見てると、年明けから“新聞の重要さ”を
大仰に訴えてるモノが掲載されているけど、よくよく考えれば
増税が目の前で、各家庭、一番に切ろうとするモノが新聞だろうから
今更になって、各紙ミエミエな展開をやっているんだろうけど
投書や一面や社説で、政権や保守を面白半分にコキ下ろしながら
別のページでは、ソレ系が特に政府へ増税の免除を願い出たりと
これ程傍若無人なメディアも無いだろう。淘汰されても仕方が無い。

  「シバキ隊」の傍若無人ぶりを客観的に報じておれば
まだ「中立」「公平」を語る資格もあったろうになw

  アサヒ新聞は道を踏み外した元ハイスペック日本人
によるアジビラ新聞
毎日新聞は下品なキムチ臭の低次元変態新聞。
同じ売国でもけっこうカラーが違う。

中立で公平とは真逆の変態新聞。

  22323 B
>新聞は苦手なので、毎日新聞を読む。
そりゃあ、新聞じゃくて左翼のポエムからなwww

  侮日新聞

  >「毎日新聞は中立で公平なチラシが沢山乗っているイメージ。」

実際、付属のチラシ以外に価値はないからね。

あ、窓掃除とかには使うんだったか?

  共産圏の新聞記事みたい

  >>窓掃除とかには使う
畳掃除にも使えたはずだぞ
昔通りの紙質ならな

  俺は夜釣りする時の種火に使ってるわ、何故かは解らんが他の新聞より燃えがいい

  >昔通りの紙質ならな
詰め物や中敷きにしたりもするけど、朝日や毎日でも防虫効果はあるのかな?

  悪い冗談だろ?