28日に衆院を通過 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



49309 B
民主の呼びかけに賛同なく…野党の共闘ならず

 28日に衆院を通過した2014年度予算案を巡り、民主党は当初、他の野党に野党7党共同で組み替え動議を提出するよう呼びかけたが、賛同する党は一つもなかった。

 民主党は衆院予算委の採決を途中退席した。

 この日の予算委では、みんなの党、共産党、生活の党の3党がそれぞれ単独で組み替え動議を提出し、日本維新の会と結いの党は、予算委と本会議に修正動議を共同提出した。民主党はやむを得ず本会議に組み替え動議を提出。野党の提案はいずれも否決された。

 民主党の海江田代表は本会議終了後、記者団に「各党おのおのの考えがあって、各党の思惑で動いたのだろう」と語った。

(2014年3月1日09時00分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140228-OYT1T01059.htm

  そういえば、予算案あっさり通過したね

予算委員会では従軍慰安婦ネタとかで盛り上がってたのに
本会議では即可決

  民主党は年度内の予算案成立を邪魔して
不成立を根拠に政権批判しようと狙ったのがみえみえ。
他の野党がそれぞれ改正案出してたのに民主だけ
レベル低いことやって呆れられたってとこ。

  >民主党は年度内の予算案成立を邪魔して
>不成立を根拠に政権批判しようと狙ったのがみえみえ。

民団からの命令で妨害するような指示があったんだろうね。
アンネの日記の事件といい韓国もそうとう焦ってるな。

  >民主党は衆院予算委の採決を途中退席した

ぼっちで、居住まいが悪くなったんだろうなぁ

  >民主党は衆院予算委の採決を途中退席した

こんな事ばかりやってるから、ほかの野党からも信用されないって気付かないのか