「近畿地方から四国、 - 東日本大震災@ふたば保管庫

東日本大震災@ふたば保管庫 [戻る]



170099 B
南海トラフ巨大地震「春までに起きる可能性」 測量学の権威が衝撃警告

「近畿地方から四国、九州の広い範囲にわたって、巨大地震の前兆現象が起きている。春ごろまでに南海トラフで震度6以上の巨大地震が起きる可能性がある」
 緻密なデータを示してこう指摘するのは、東大名誉教授で、測量学の分野では世界的な権威でもある村井俊治氏だ。
 村井氏は昨年1月に民間会社「JESEA」(地震科学探査機構)を立ち上げ、会員向けに月210円で地震予測のメールマガジンを配信。同社の顧問として地震予測の研究に傾注している。

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140115/evt14011508000002-n1.html削除された記事が2件あります.見る

  書き込みをした人によって削除されました

  書き込みをした人によって削除されました

  ↑ 
まっ、ハズレだと思うが東大の名誉教授って事は「税金を使って研究してる人が発表した事」なんだよね。
その意味ではイカレた電波系狂人の発言とは違う(ハズ)なので100%無視して良いニュースではない。 
と思う

  名誉教授は大学の金=税金を(ほとんど)使ってないよ、与えられてるのは名誉だけなので
メールアドレスぐらいはもらえる場合もあるから、大学のリソース使用が皆無とは言えないがまあ微々たるもの

  12023 B
税金が投入されていることが
何の保障になるというのか。

  権威とヲタ

  最近防災番組が多いのと関係あるのかな?

  権威というか
測量協会の会長の方が・・・
と思ったら安定のizaか

  過ちの大阪嫌われ汚染ゴミ
大阪都構想は嫌われジャマシタ嫌われの連鎖被曝

  東日本大震災も来ると言われてた年の
2〜3年後に来たからな

  念のため避難キットの確認と車の燃料満タンにしとく!!

  ウチの婆サマの意見。
「ナマズでも飼うとき.暴れたら危ないで」。
大阪大空襲経験者なんで、死ぬときは死ぬ、死なん時は
死なん、と言う達観。

  富士山も怪しい気がする…

  >富士山も怪しい気がする…

過去の歴史を調べると、これだけの規模の地震が発生して富士山が
噴火しなかった事は一度もない。
富士山が噴火しないのは有史以来、今回か初めての事例。
一般国民は「噴火しないで良かった」だが、
火山の専門家たちは「どうして噴火しないんだ?」と不思議がってる。

  >富士山も怪しい気がする…

>過去の歴史を調べると、これだけの規模の地震が発生して富士山が
噴火しなかった事は一度もない。
富士山が噴火しないのは有史以来、今回か初めての事例。
一般国民は「噴火しないで良かった」だが、
火山の専門家たちは「どうして噴火しないんだ?」と不思議がってる。

過去のマグニチュード9以上の地震では、数年以内に震源地近くの火山が噴火している・・・今回の東日本大震災が例外状態・・・確かに富士山か三原山が噴火してもおかしくない!

  75199 B
ウィキペディアにはこんなふうに書いてあるね。


  富士山って山の図体がでかいから凄そうに見えるだけで
火山の規模としては物凄い小さいでしょ
そんなにビビる前に、もっと心配する事があるだろw