韓国航空宇宙産業(K - 軍裏@ふたば保管庫

軍裏@ふたば保管庫 [戻る]



75566 B
その名も「悪魔殺し」 自爆可能なコールドローンチ型UAVを発表

韓国航空宇宙産業(KAI)は海上の船舶から展開可能な小型の無人偵察機(UAV)を発表しました。

従来、UAVはロケットブースターにより船から射出されます。
しかし、この「悪魔殺し(Devil killer)」と呼ばれるUAVは推進力として圧縮空気を含むキャニスターを搭載しており、また飛行時は2機の電動ダクテッドファンが駆動します。

この機体は海外の顧客向けのUAVとしてシンガポール航空ショーで発表されました。
海上の船舶から容易に打ち上げられるシステムだとKAI社は言います。

「『悪魔殺し』はすでに生産準備ができている。」
「残念ながらまだ注文は無いが、我々は市場に向けて展開していく予定だ。」

悪魔殺しは「戦術的な自爆」を行うUAVとしての特徴も備えています。
データリンクシステムを使用して目標に誘導することも可能であり、突入時には翼に積まれた2kgの炸薬を爆発させることも可能です。

「悪魔殺し」は40kmの作戦範囲を持ち、最大で400km/hで飛行することも可能だとのことです。

  http://www.janes.com/article/34025/singapore-airshow-2014-kai-promotes-devil-killer-uav-as-maritime-weapon

  >悪魔殺し
人間に擬態した悪魔が何を言ってやがるんだか・・・
せいぜい「北の同胞(笑)」相手に使ってろよ

  >「悪魔殺し」は40kmの作戦範囲を持ち、最大で400km/hで飛行することも可能だとのことです。
マイクロUAVでこれほどの性能出せるの?w

  わざと捕獲されて基地内で自爆とか出来るのかな?

  >わざと捕獲されて基地内で自爆とか出来るのかな?
何千発ものライフルダーツをバラまいてガスを噴出するんですね
わかります

  >マイクロUAVでこれほどの性能出せるの?w
このサイズでマイクロUAVは無いよw
原文読むと翼を折りたたんでミサイルみたいな状態で、ロケットブースターで射出時に
400km/h出るんじゃないか?
航続距離的に使い道がよく解らない兵器だ

  >翼に積まれた2kgの炸薬を爆発させることも
炸薬少ないよw白砂糖じゃないんだから

  >この機体は海外の顧客向けのUAVとしてシンガポール航空ショーで発表されました。
うーん、自国軍で似たようなの運用されてるの?

  電動って時点で航続距離、速度、ペイロードは限られるかと。

  腹下の黒いのがダクテッドファンかな?
この機体サイズでこのファンの大きさだと速度たいしてでないだろ

  >腹下の黒いのがダクテッドファンかな?
>この機体サイズでこのファンの大きさだと速度たいしてでないだろ

ダクトッドじゃなくてジェットなら分かるんだが、ファンとなると、ほぼ垂直に近いパワーダイブ状態で400kmかな?

>最大で400km/hで飛行することも可能

こんな書き方だから、間違いなく水平飛行では無さそう。

  50803 B
>この機体サイズでこのファンの大きさだと速度たいしてでないだろ
Max時はこれ使うんじゃないの>UAVは推進力として圧縮空気を含むキャニスターを搭載しており

  火薬やジェット使わないのは持ってないのか熱感知避けるためなのかいまいちわからんな

  韓国のことだから小型のエンジンを作る技術が無いのでは?
模型用レベルですら(笑)