韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

36140 B
【朝鮮日報】韓国も自国製のレーザー兵器をぜひとも開発してほしいものだ[02/23]

[全て読む]
ハリウッド映画『トランスフォーマー2』には次のような場面が出てくる。ピラミッドを破壊した巨大ロボットが、駆逐艦から発射された1発の光線で破壊されるのだ。
これはレールガンと呼ばれる電磁気砲だが、実は空想の話ではなく、米海軍は2年以内の配備を目指して開発を進めている。さらにもう一つの未来の兵器が
レーザー砲だ。秒速30万キロの光の速さで無人機(ドローン)、ミサイル、自爆高速艇などを迎撃する。

 レーザー(laser)とは「誘導放出による光の増幅」を意味する略語だ。初めてのレーザーは1960年に米国の物理学者セオドア・メイマンが開発した。
1962年にレーザーを利用した距離計が登場し、地球と人工衛星との距離を正確に測定した。また1967年には米軍のM60A2戦車にレーザー距離計が
装着された。これはレーザー技術が軍事転用された最初のケースだ。この距離計は韓国や北朝鮮はもちろん、世界中の戦車にすでに装着されている。

  以前、韓国人の学生で「日本を中性子レーザーで破壊する」とか言ってたやつもいるから、
レーザーとビームの区別どころか、小学生が考えた謎の破壊光線ってレベルの認識なんじゃないかな?
 
<丶`∀´>ガンダムはロボットの一般名詞ですしおすし。

  レールガン使えば豆腐の角に頭ぶつけて死ぬことも十分可能って事だな

  112945 B
>韓国人の学生で「日本を中性子レーザーで破壊する」
  下手すりゃ小学生高学年以下(注 80年代)

  一方、日本はファンネルを・・・

http://matome.naver.jp/odai/2135275340074860901

  >韓国人の学生で「日本を中性子レーザーで破壊する」
ひょっとするとSDIの爆散型X線レーザー衛星のシステムを拡大解釈してるのかも
イガグリみたいなやつ
確かに原爆起爆させてX線ばらまくので一応ついでに中性子出るけどねー

  そんな技術すら元々ないのにwwwwwwwww

  リニア新幹線が実はレールガン。これ最高機密な

  244088 B
本文無し


  >リニア新幹線が実はレールガン。

「技術転用して超長距離弾道砲にして大陸や半島に直接攻撃しようなんて考えたことなんてないんだからネ!」

  熊本〜福岡リニアで・・・


48383 B
統一外交で勝負に出た朴槿恵大統領、ただし日本は抜き!

[全て読む]
韓国の朴槿恵大統領が統一に向けた統一外交を最重要政策に転換させている。韓国政府は「今年を統一時代の幕開けの年」と位置づけ、国際的なコンセンサス形成のため在ソウル21カ国・地域の駐韓大使らで構成する「韓半島クラブ」を立ち上げた。朴氏は「統一の障害は核問題」としながらも、南北を分断する非武装地帯(DMZ)の世界平和公園構想や北朝鮮北東部の羅津・ハサン物流基地構想など開放誘導策を検討させている。(久保田るり子)

 ■朴槿恵氏の「統一は大当たり論」が注目

 朴槿恵政権が統一問題に舵を切ったのは昨年暮れから。まず、李明博前政権で機能を廃していた国家安全保障会議(NSC)の常設組織を復活させ、国民に向けては朴槿恵大統領が新年会見で「統一時代」の準備の必要性を直接、呼びかけた。

 この演説で注目され、流行語になっているのが「統一はテバク(大当たり)だ」というひとことだ。「テバク」とは庶民的な口語で「大当たり!」「大もうけ!」といったニュアンス。

  尹昶重(ユン・チャンジュン)目青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官や
尹珍淑(ユン・ジンスク)前海洋水産部長官のように“手帳人事”、
国民の共感を受けにくい人事が繰り返されれば、大統領の国民説得力は落ちるしかない。

◆人事の失敗を繰り返せば改革できず

外交安保は朴大統領がこの1年間に最も成果を出した分野だ。
韓半島(朝鮮半島)信頼プロセスをもとに一貫性のある政策を推進しながらも、柔軟性を見せたのが功を奏した。

しかし難しい課題が残っている。北朝鮮の核問題だ。
金正恩(キム・ジョンウン)体制はいわゆる「核と経済建設の並進路線」を前面に掲げ、
韓半島の構造的危険を深めている。現実的にこの問題に背を向ければ、
南北関係の画期的な改善は難しくなるだろう。南北関係の進展のための積極的な努力も続けなければならない。

  韓半島の緊張緩和と平和定着が持つ大きな価値を考えれば、大胆かつ実質的な処理方式も模索する必要がある。
特に「統一は大チャンス」という明快なスローガンの内容が伴う着実な準備の過程がなければならない。

同盟国の米国と急浮上する中国を相手にした外交成果も貴重な資産だ。
米中訪問を通じて築いた両国首脳との信頼は、核心の国政課題である韓半島統一基盤構築の基礎になるだろう。

しかし韓日関係は課題として残っている。歴史・領土をはじめとして全方向にわたり戦線が形成されている。
この問題が安倍内閣の退行的な歴史観から始まったものだとしても、
統一基盤の構築と北東アジア平和構想の現実化のためにもう少し熟考しなければならない。
過剰民族主義を警戒し、国際主義のレベルで関係改善の突破口を開くのが望ましい。

http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=182246&servcode=100&sectcode=120

  >統一に向けた統一外交を最重要政策に転換

いわゆる詐欺の常套手段である
「見せ玉」ってヤツですわなw

  >外交安保は朴大統領がこの1年間に最も成果を出した分野だ。
成果って・・・なんかあったっけ?
悪口言いふらしてハブられてたって印象しかないんだが・・・
あ〜、統帥権返還の延期は成功したんだっけ?
マジでそんくらいしか思いつかねぇな。

  過去に手術して構造改革した?
「痛いからやだー」
て逃げ出しただけじゃないのかね?

  くっせーしねよ韓国人

  >>統一すれば・・・・


つまり、統一できなければ韓国はおしまいってこと。

  いよいよ追い詰められてるな
でもこのまま突っ走ってくれれば日本国民も韓国の異常さを身にしみてわかるな

  精神で乗り越えられるのなら、支援は要らないねw

  1393146810562.jpg

こんなアホなポーズ撮られる暇在るなら仕事しろよW

この笑顔とポーズでトンスルの未来が暗黒なのは理解できるがW


101537 B


[全て読む]
そういえば、友人と話してて気になったんだが、韓国と北朝鮮って何でさっさと統一しないんだろうね、昔は北と一緒になると南の経済が破綻するかもとか勝手に推測してたけど、今なら完全に半分死んでるから痛くも痒くもなさそうだし
他には考えられる事といえば北が共産主義国だからかとか思ったけど今の時代イデオロギーでエネルギー問題がどうにかなるとも思えないし北は別にロシアも中国にもオコのようだしなんか別に周りは一緒になっても何もいわなさそうだし
なればいいのにね、そして朝鮮国とかみたいな名前になって外国行った同胞も呼び寄せて皆で幸せになればいいのにね
そしてまた宇宙創生でもすればいいのに

  当事者よりも米ソ中の都合があるから

  ■戦後、朝鮮族の同族虐殺史

1948年 済州島4.3事件  3万人虐殺
1950年 朝鮮戦争  400万人殺し合い
1950年 保導連盟事件  30万人虐殺
1951年 国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年 居昌事件    8500人虐殺

戦後の朝鮮人と下朝鮮人の殺し合い。
下朝鮮韓国ではこの大虐殺を教科書では教えません。

  世界に対してタカるネタが無くなっちまうじゃないか。
内戦云々抜きしたら誰が好き好んでチョンなんぞに構うってんだ?
【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで(笑)
  【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで(笑)

紀元前108年〜676年:漢(属国)   
690年〜900年:渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:日清戦争で日本の勝利により、清の属国から開放←←←←←←ココ重要!
1903年:日露戦争で日本の勝利により、ロシアの属国化を回避←←←←←←ココ重要!
1905年〜1945年:日本(保護国、条約を結んで併合)
1945年〜1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要!

1948年8月15日:アメリカの承認を得てアメリカから独立
1948年:軍事独裁政権誕生

  1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺(韓国政府が自国民を)
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い(同じ朝鮮民族同士で)
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺(韓国政府が自国民を)
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺 (韓国政府が自国民を)
1951年:居昌事件 8500人虐殺 (韓国政府が自国民を)
1952年:韓国、竹島侵略

1960年:朴正熙のクーデターにより再び軍事独裁政権誕生
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1993年:初の文民政権誕生←←←←←←韓国は民主化してまだ20年たらずなのです!

  >>童貞と処女でセクロスするみたいなもんじゃないきっと
>強姦魔と売春婦でセクロスするみたいなもんじゃない
金を払いたくない暴力好きな強姦魔と
やるならキッチリ金もらって、
出来れば後からまた嘘ついてでもごねまくって
金を取りたい売春婦…無敵の組み合わせですな。

  大義名分のある戦いを真摯にやったことが無いから。
朝鮮戦争だって名目の無い戦争だから、「統一」の目的・大義が見当たらないんじゃないの?
「何で戦争したんだっけ?」で1000年悩むしかないだろうなあ。

  馬鹿は悩まないよ?

  >韓国と北朝鮮って何でさっさと統一しないんだろうね
北朝鮮が武力統一を試みて失敗したから無理…

  >原始人に一から教育したりライフライン0から整備するとかどれだけかかるんだよ

それをやったのが日韓併合


76319 B
親孝行重んじる韓国 だが現役世代には血縁者を弔う余力ない

[全て読む]
 OECD(経済協力開発機構)の最新統計によると、韓国の65歳以上貧困率は48.6%(日本は19.4%)と加盟国の中でも群を抜いている。2011年の高齢者自殺率は10万人当たり77.9人で1990年の5倍に達した。
 1970年代以降、韓国は「漢江の奇跡」と呼ばれる目覚ましい経済成長を遂げた。その象徴が1988年開催のソウルオリンピックだ。メーンスタジアムのある江南エリアは開発が進み、富裕層のコミュニティが形成された。
 その一角の九龍地区に貧困層が暮らすバラック集落がある。1200世帯、2500人いる住人の大半は生活保護を受ける70〜80代の老人だ。錆びたトタンやポリカーボネート、さまざまな廃材、ビニールシートを組み合わせて作られた小屋の内部は6〜8畳ほどの広さで、天井高は2メートルに満たない。水道と電気は使えるが、風呂はない。屋外に設置された共同トイレは汲み取り式で、糞尿で汚損されていた。

http://www.news-postseven.com/archives/20140301_240925.html

   集落には、わずかながら小さな子供を抱える世帯もある。子供たちは共同トイレの使用を嫌がり、公衆トイレや学校で用を足している。集落の住人という理由で、差別やいじめに遭うこともあるという。
 ソウルの中心部から車で約30分の永登浦には、低所得者向けの長屋が連なる街区がある。建物のほとんどが築40〜50年で著しく老朽化し、生活環境は劣悪だ。ある長屋で1人暮らしをする男性(72歳)の収入は、日雇いの仕事で得るわずかな賃金と、年金や生活保護を合わせた60万ウォン(約5万7000円)。長屋の地下倉庫を改装した部屋に住む男性の身体は、厳しい冬の寒さに蝕まれていた。

  「少しでも安い部屋を望んで地下を選んだ。家賃は11万ウォン(約1万円)。湿気がひどくカビ臭い。天気も分からない。オンドル(床暖房)が無いから冬の寒さはかなりこたえる。最も辛いのは糖尿病の悪化だ。今の収入では医療保険で賄える最低限の治療しか受けることができない。改善の兆しもなく、最近は病院に通う気力もなくなってきた」
 韓国では65歳以上の高齢者人口のおよそ20%に当たる120万人がこうした独居老人で、孤独死も急増している。韓国政府は全国に30万人の「孤独死危険群」がいると見積もるが、これを過小評価とする専門家もいる。

   独居老人は身寄りのない者が多い。死亡後に親族が見つかっても、「葬儀代が出せない」と遺体の引き取りを拒否されることもある。韓国では伝統的に儒教思想による敬老と親孝行が重んじられてきた。しかし、血縁者を弔う経済的余力すらないのが国を支える現役世代の悲しい実情なのだ。
http://www.news-postseven.com/archives/20140301_240925.html

  >「葬儀代が出せない」と遺体の引き取りを拒否されることもある。
日本ならこれ、役所に相談すると何とかしてくれるんだけど
韓国にはそういう福祉制度なんて無いんだろうな

  都合の良い時にしか発揮されない儒教精神
韓国人なんていつでもこんなもんだわな
なんとしてでも他人より上に立ちたいってだけだから歪になる

  韓国は道路舗装されてない貧困地区でも
ベンツがあちこち路駐してたりする謎

  >親孝行重んじる韓国
親の世代を親日罪で断罪してた連中がか?

  > OECD(経済協力開発機構)の最新統計によると、韓国の65歳以上貧困率は48.6%(日本は19.4%)と加盟国の中でも群を抜いている。


つまり、シモチョンが国を挙げてわめき散らす慰安婦問題って、シモチョンの失政の結果老人がひどいことになってるのを、「日本のせいニダ!」と煽り立ててごまかそうとしているだけなのでは。

つまり朴槿恵が日本からカネをカツあげ出来なければ国内の貧困問題が政権を揺るがすことになるだろ

  日本統治時代を覚えている世代には
儒教精神を発揮しなくてもいいという


27602 B
【時論】何が創造経済の足かせなのか?=韓国(1)

[全て読む]
朴槿恵(パク・クネ)大統領が就任1周年の25日、「経済革新3カ年計画対国民談話」を発表した。その内容の大きな枠は、公共機関の改革と内需活性化を通じて雇用を創出し、原則が通用する透明な社会を作り、我々の念願である統一を準備していこうというものだった。筆者は今回の談話には非常に強力なメッセージが込められていて、国民の共感を形成できると考える。ただ、朴槿恵大統領の意志にもかかわらず、公職者の不動、改革と実践の間の乖離、部処別の政策衝突、財源確保などの難題が実践の過程で障害にならないか懸念される。

現在、韓国の失業率は高く、企業の投資は減っている。また、内需経済と雇用創出の核心動力であるサービス産業のうち飲食・宿泊業はほとんど生計型だ。これはサービス産業の生産性や付加価値の創出力を低め、内需経済の沈滞につながった。このようにサービス産業の比率が低くなる国としては文化レベルが高いというケースは珍しい。結局、内需市場の活性化は、その国の歴史・社会・人文・文化部門の幅広い研究を通じて文化とサービス水準の相関関係を考察・省察し、根本的かつ創造的な解決策を模索しなければならないだろう。
朴クネクネが言ってる創造経済とは?
  創造経済に関する全てを統制するのは「未来創造科学部」
で、
未来創造科学部は創造経済を次のように定義している。
「創意力を経済の核にして、新しい付加価値・雇用・成長動力を生み出す経済」 「国民のアイデアとICT(情報通信技術)・科学技術を融合することで、イノベーションが起こり、新しい市場が生まれ雇用が増えること」

 朴大統領は、「韓国は今まで先進国を追いかける立場だったが、これからは他の国をリードする立場になる」ことを目指している。このため大手企業に対して追いかけるのではなく世界市場をリードするよう要求している。それを後押しするための政策が創造経済というわけだ。

2013年韓国の流行語は「創造経済」
「創造」の公約は実現できているのか?
日経ビジネス
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20131224/257448/

  朴クネクネ+青瓦台の言ってる創造経済も大概だけど、
この「時論」も大概と言うか、いいかげんと言うか、我田引水の類でつね。

趙太権(チョ・テグォン)広州窯会長
「韓」食が流行って、自分達の窯で作ってる陶器(食器)が売れて欲しいニダ!
レベルの寄稿では?

  新しい市場ってことは要は今は存在すらしてないわけで
これって空手形とどう違うんだ?

  >「創意力を経済の核にして、新しい付加価値・雇用・成長動力を生み出す経済」
>「国民のアイデアとICT(情報通信技術)・科学技術を融合することで、イノベーションが起こり、新しい市場が生まれ雇用が増えること」
なんかどこの会社の社内報にも載ってそうな謳い文句・・・つうか後者はまんまベンチャー企業のことじゃん。
後追いと言うより周回遅れだなこりゃ。
一昔前の流行文句でどうやって世界市場をリードするってんだろね?

  このあたりの有象無象のニュース(寄稿、社説)は2月24日の朴クネクネが発表した経済3ヶ年計画「 경제혁신3개년」を受けての記事ですねえ。

と言うか、大統領就任1年目で、「創造経済」が達成する数値目標、実施項目の全容が初めて明らかになった

目標とかアクション・プランで66の項目から成っているそうです。
画餅ですけどね

日本語の解説は歯医者さんのblogとかにあります。

  経済3ヶ年計画「 경제혁신3개년」の目標、アクション・プランを拾ったの
(主に歯医者さんのblogから拝借、その内、日本語記事になると思われ)

・外国人直接投資額を倍増(250億ドル)させる
・世界トップレベルの科学者300人を誘致
・2年後の1人当り国民所得が3万2000ドル以上
・私教育費(学習塾など、学校以外の教育費用)を1兆ウォン/年、減らす
・家計負債比率を5%下げる
・有能な中小企業を1,000社育成

http://economy.hankooki.com/lpage/economy/201402/e2014022718283970070.htm
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2014/02/24/0501000000AKR20140224126900001.HTML
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201402262151595&code=920100
など

  >・外国人直接投資額を倍増(250億ドル)させる
→日本企業はカネ出せ、と。
>・世界トップレベルの科学者300人を誘致
→技術を盗む。
>・2年後の1人当り国民所得が3万2000ドル以上
→徳政令?
>・私教育費(学習塾など、学校以外の教育費用)を1兆ウォン/年、減らす
→学歴争いがすごいから無理。
 大学つぶして学生を海外に留学させるとか…
>・家計負債比率を5%下げる
→徳政令
>・有能な中小企業を1,000社育成
→ペーパーカンパニーやらぼったくり企業やら、盗んだ技術でパクリ企業とか。

  >・世界トップレベルの科学者300人を誘致
拉致に見えた

  >有能な中小企業を1,000社育成

有能なパクリ中小企業を1,000社育成

  >経済3ヶ年計画
うーん 今まで言ってることと何も変わらないな
計画を立てるだけでなにも達成できない小学生の夏休みの
計画表ようだ


373755 B
高須院長「北朝鮮喜び組は本当に美人。整形もしていない」

[全て読む]
高須クリニックの高須克弥院長が世の中のさまざまな話題に提言していくシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は、今年の年初に行ったカンボジア旅行での「喜び組レストラン」体験談を語っていただきました。
 * * *
──今年のお正月は、カンボジア旅行に行かれたんですよね?
高須:カンボジアって北朝鮮と仲良くて、アジア最大の喜び組レストランがあるんだよ。従業員はみんな北朝鮮人で、ステージがあって、2000人くらいの観客が入る大きなレストランなんだけど、西原(理恵子)と予約して行ったら、それが満席。お客さんも大盛り上がりですごかったね。

http://www.news-postseven.com/archives/20140301_243571.html

  ──客層はどんな感じなんですか?
高須:韓国人ばっかり。最近は、カンボジアに大韓航空が乗り入れを始めて、韓国との取り引きが増えてるらしいんだよね。
──韓国人が、北朝鮮のレストランで楽しんじゃうんですね。
高須:ステージでアリラン歌うと、客席の韓国人も一緒になって歌って泣いてんだよ(笑い)。日本人としては「北朝鮮と韓国って“戦争状態”じゃないの?」って思っちゃうけど、全然そんなの関係ないみたいだね。すごく友好的だったよ。
── 一般市民レベルではそんなもんなんですかね。
高須:いや、レストランの従業員たちは、金正恩を直接接待する「喜び組」であって、一般市民というよりも、もっと偉い立場の人たちなんだよね。一方の韓国人観光客は本当にただの一般人。だから、どっちかっていうと喜び組が観客を見下している(笑い)。「私たちのステージで、どうぞ楽しみなさい」っていう感じだね。

  ──実際、ステージは面白いんですか?
高須:レベルは高かったよ。バンドの演奏も一流だったし、歌も踊りも良かった。とても素晴らしいエンターテインメントだったよ。そりゃあ、金正恩も大喜びするわけだよ(笑い)。
──喜び組の女性たちはいかがでしたか?
高須:すっごいキレイ! 韓国には整形美人も多いけど、彼女たちは整形をしている様子もなかったな。喜び組はそれだけ、選び抜かれた人材なんだろうね。ただ、すごくプライドが高そうだった。ステージ後なんかは喜んで写真を撮らせてくれるんだけど、料理を運んでいる姿を撮ろうとすると、拒否されるんだよ。「私みたいな偉い人が料理を運んでいるところなんて撮らないで!」っていう感じでね。

  書き込みをした人によって削除されました

  4086 B
──料理自体はどうなんですか?
高須:本当に超一流。涙が出るくらいにおいしかった(笑い)。それで、ユッケが特においしかったから、写真を撮ろうとしたんだけど、なぜだかすごい剣幕で「No!」って言ってきたんだよ。ほかの料理は大丈夫なのに、ユッケの時だけものすごい勢いで怒るんだよね。生肉禁止の日本ならわかるけど、カンボジアだよ? なんかヤバい肉でも使ってるんじゃないかと思ったよ(笑い)。──謎のユッケですね…。ちなみに、日本人のお客さんはいたんですか?高須:ひとりもいなかった。本当に韓国人ばっかりだったね。だから、怖かったよ。普段から、ツイッターなんかで「竹島を日本が制圧しろ!」みたいなことを言っているし、バレたらなんかされちゃうんじゃないかって…(笑い)。もしも、高須と西原だってバレたら、在日コリアンの振りして「マンセー!」ってやるつもりだったよ(笑い)。http://www.news-postseven.com/archives/20140301_243571.html

  なんというか面白いおっさんだな

  1393691436339.jpg
この写真見ていつも思うのだが腕細いから気持ち悪い。
腕太くすると服に困るし難しい所だがおもろいおっさんだw

  高須克弥って実は69歳で
ミック・ジャガーとほとんど同年なんだよね
見かけは若いけど身体機能的にはどうなんだろう

  何故アグネスユニセフがカンボジア支援にこだわるのか
なんとなく合点が入った
二重にも三重にもクッションをはさんであらゆる方法で外貨を稼いでいたのか・・・

  また西原と一緒なのか


45496 B
米ハフィントンポスト会長「成功の再定義…韓国ほど適合した国はない」[02/28]

[全て読む]
http://japanese.joins.com/upload/images/2014/02/20140228151850-1.jpg
▲ニューヨークタイムズも無視できないオンライン媒体のハフィントンポストを設立したアリアナ・ハフ
ィントン氏。新刊『第3の成功』の広報のため韓国を訪れた。

1カ月の訪問者5820万人(米国基準)、1カ月のコメント900万件、参加ブロガー5万人…。米国
最大のオンライン媒体であるハフィントンポストの現状だ(2013年10月基準)。2005年に設立され
てフェイスブックなどソーシャルメディアの利用者の積極的な参加を土台に輝かしい成長をしてき
た。オバマ大統領、マドンナなど世界的な著名人のブログはもちろん、既存メディアの地味な記事
を読まれるように加工して確かな利益を得ている。全世界のメディアの地図を変えているという評価だ。

この創業者であるハフィントンポストメディアグループ会長であるギリシャ系米国人アリアナ・ハフ
ィントン氏(64)が韓国を訪れた。自身の新刊である『第3の成功』(キムヨン社)を広報し、28日から
ニュースサービスを始める「ハフィントンポストコリア」の発足式に参加するためだ。

  27日の記者懇談会で彼女は「真の成功とは何かを再定義しなければならない時だ」と何度も強
調した。自身の本が成功の秘訣を伝える自己啓発書ではないということだ。「韓国訪問は初めて」と
しながらも「成功を再定義するのに韓国ほど適合した国もない」と述べた。激しい競争から来る各種
の副作用と、これを癒す仏教・儒教といった哲学的伝統を共に備えているからだ。
(中略:本の紹介)

−−ハフィントンポストは韓国でも成功するだろうか。

「私たちはハイブリッド媒体だ。ニュースを生産する媒体であり、誰でも自分の文を載せることが
できるプラットホームだ。ある母親が娘に『Hurry up(急ぎなさい)』という2つの単語を最も多く使う
という点を悟ってこれを悔いる文章をブログに上げ、それを私たちが紹介したところ600万人が見
たし100万人が『グッド!』をクリックした。書いた人にとっても私たちにとっても“ウィンウィンゲーム”だ」

−−韓国のニュースサービスの方向は。

  「私たちはどんな文でも広く読まれる機会を与える。ただしどんなイシューも『容赦なく
(relentlessly)』扱う。最後まで見届ける。特定イシューに私たちが情熱的だということを隠さない。
韓国では青年失業問題、動物権利の保護などを扱う予定だ」

ハフィントン氏は1986年、マイケル・ハフィントン米国上院議員と結婚して今の性を得た。2003
年にはカリフォルニア州知事選挙に出馬もした。人生の目標を尋ねると「今目の前に置かれたかぐ
わしい花一輪、人生の貴重な瞬間を無駄にしないこと」だと答えた。

ソース:中央日報日本語版<米ハフィントンポスト会長「成功の再定義…韓国ほど適合した国はない」>
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=182394&servcode=400&sectcode=420

  142941 B
アレな記事ばっか書いてると思ったら


  ハフィントンポストって
ワシントンポストのコリアン読み?

  >ハフィントンポストってワシントンポストのコリアン読み?
違うみたい
http://www.sophia-it.com/content/ハフィントンポスト
探偵ファイルみたいなもんじゃね?

  204874 B
>ハフィントンポスト
日本版のトップ記事が凄いんだがhttp://www.huffingtonpost.jp/

  オーマイニュースのパクりニカ?

  ユダヤ人に都合の良い世界観を与えるニュースソース


62128 B
国現役世代に貧困の波 113万人リストラされ再就職率43%

[全て読む]
OECD調査によれば、韓国は約2500万人の就業者のうち、年間113万人の労働者がリストラされている。再就職できるのは約43%に過ぎず、過半数が自己破産などの経済的危機に直面しているという。

「運良く職にありつけても1年未満で解雇されるケースが目立っている。労働法により、1年以上継続して勤務した労働者には30日分以上の平均賃金を退職金として支払う義務が生じるからだ。

また、1時間当たりの最低賃金は今年から5210ウォン(約490円)に引き上げられたが、ほとんど守られていない。先日、あるコンビニに面接に行くと『うちは時給3000ウォン(約280円)。働きたい奴はいくらでもいる』と言われた。働ける場所は限られているので従うしかない」(20代・男性)

日本のように親が金持ちであるわけでもないため、スネはかじれない。そんな彼らは、アパートに5〜6人で家賃を出しあって住んでいる。仕事を失えば、それすら難しくなる。 失業後の雇用保険や給付金の所得代替率は30%程度と少なく、ひとたび職を失えばたちまち生計が成り立たなくなる。ホームレスに転じる者は後を絶たない。

  >日本のように親が金持ちであるわけでもないため、スネはかじれない。

これがどこから出てきたのか謎だ
日本=ニートって印象なのだろうか?

  >これがどこから出てきたのか謎だ
>日本=ニートって印象なのだろうか?
韓国にもすねかじりって用法があるかどうかは
謎だが、多分そんなもんでしょう。
ここで日本を出すなら、
「日本の会社のような遵法意識は無いために
最低賃金さえも守られないために」かな。
まぁ日本も大概だけど・・・・・・。

  >喜んでいるのは一部の右翼や貧困層だけ。これまで韓国は日本からのお金の流れや観光客の落としていくお金に依存していた部分も少なくないので、出来ればヤメて欲しいというのが本音です」(韓国人ビジネスマン)

つまり反日カルトか日本の金が目当てのボッタくりか。
ロクでなししかいないみたいだな。
親孝行重んじる韓国 だが現役世代には血縁者を弔う余力ない 韓国の65歳以上貧困率は48.6%[03/01]
  親孝行重んじる韓国 だが現役世代には血縁者を弔う余力ない

OECD(経済協力開発機構)の最新統計によると、韓国の65歳以上貧困率は48.6%(日本は19.4%)と加盟国の中でも群を抜いている。2011年の高齢者自殺率は10万人当たり77.9人で1990年の5倍に達した。

1970年代以降、韓国は「漢江の奇跡」と呼ばれる目覚ましい経済成長を遂げた。その象徴が1988年開催のソウルオリンピックだ。メーンスタジアムのある江南エリアは開発が進み、富裕層のコミュニティが形成された。

その一角の九龍地区に貧困層が暮らすバラック集落がある。1200世帯、2500人いる住人の大半は生活保護を受ける70〜80代の老人だ。錆びたトタンやポリカーボネート、さまざまな廃材、ビニールシートを組み合わせて作られた小屋の内部は6〜8畳ほどの広さで、天井高は2メートルに満たない。水道と電気は使えるが、風呂はない。屋外に設置された共同トイレは汲み取り式で、糞尿で汚損されていた。

   集落には、わずかながら小さな子供を抱える世帯もある。子供たちは共同トイレの使用を嫌がり、公衆トイレや学校で用を
足している。集落の住人という理由で、差別やいじめに遭うこともあるという。

 ソウルの中心部から車で約30分の永登浦には、低所得者向けの長屋が連なる街区がある。建物のほとんどが築40〜50年で
著しく老朽化し、生活環境は劣悪だ。ある長屋で1人暮らしをする男性(72歳)の収入は、日雇いの仕事で得るわずかな賃金と、
年金や生活保護を合わせた60万ウォン(約5万7000円)。長屋の地下倉庫を改装した部屋に住む男性の身体は、厳しい冬の
寒さに蝕まれていた。

「少しでも安い部屋を望んで地下を選んだ。家賃は11万ウォン(約1万円)。湿気がひどくカビ臭い。天気も分からない。オンドル
(床暖房)が無いから冬の寒さはかなりこたえる。最も辛いのは糖尿病の悪化だ。今の収入では医療保険で賄える最低限の
治療しか受けることができない。改善の兆しもなく、最近は病院に通う気力もなくなってきた」

   韓国では65歳以上の高齢者人口のおよそ20%に当たる120万人がこうした独居老人で、孤独死も急増している。韓国政府は
全国に30万人の「孤独死危険群」がいると見積もるが、これを過小評価とする専門家もいる。

 独居老人は身寄りのない者が多い。死亡後に親族が見つかっても、「葬儀代が出せない」と遺体の引き取りを拒否されることも
ある。韓国では伝統的に儒教思想による敬老と親孝行が重んじられてきた。しかし、血縁者を弔う経済的余力すらないのが国を
支える現役世代の悲しい実情なのだ。

※SAPIO2014年3月号

NEWSポストセブン: 2014.03.01 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20140301_240925.html

  そもそも下チョンの就業者、ってマトモな統計なのか?
下チョンの発表する失業率が低いのは、自営業が多いシモチョンの家の子供が職がなくても就業と数えるから、と聞いた。
もしこの統計も同じように取っていたら就業者数ももっと低くなるだろ

  日本に住み着く糞チョンを頼って次々と高齢チョンが来日、生活保護を盗み取る。

  >集落の住人という理由で、差別やいじめに遭うこともあるという。
おやおや
韓国にイジメはないニダつってたのにな
エンコリでは
韓国で最大のいじめ兼差別 塩田奴隷
  (前略)
 塩田の経営者は、まず奴隷が「自分はここで働くしかないのだ」と思い込むよう教え、洗脳する。納屋にたたき込み、3度の粗末な食事と、2日に1箱のタバコ以外は何も与えない。

 脱走を図ると、スコップや鉄パイプで殴打のリンチだ。足の骨が折れたのに手当ても受けられないまま、片足切断の体で働かされている奴隷もいた。
(前略)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140227/frn1402270826000-n1.htm


246724 B


[全て読む]
https://www.youtube.com/watch?v=DuWcvW3tRfk
韓国の制作した慰安婦アニメーション

  中味はともか作画のクオリティー相変わらず低いね
初代マクロスで韓国に発注したらレベル低すぎて放送に耐えられなかった頃と変わってねぇ
あれから四半世紀経ってんだぞw

  ユネスコに登録しようとフランスが動いてるよね

  旧日本軍はこんな立派な輸送トラックを持ってたんだ・・・

  >旧日本軍はこんな立派な輸送トラックを持ってたんだ・・・
バターンでは数代しか用意できなかったので連合軍捕虜の皆さんには歩いて頂きました
そんな貴重なトラックを使い運んでいただいた慰安婦は優遇されていますね

  >旧日本軍はこんな立派な輸送トラックを持ってただ・・・

大日本帝国陸軍において車の運転は特殊技能の部類に入っていたそうな
もし慰安婦が居たとしてもだ、わざわざトラックで運ぶとは思えん

  宝塚歌劇団のドラマでも
歌劇による慰安の場面では
トラックで移動していたかな
どこまで史実に沿っていたかは知らないが

  71115 B
本文無し


  396571 B
本文無し


  このアニメ見て思ったんだけど日本人が朝鮮人の両親に金を払ってるよね
それって強制じゃなくね

  >このアニメ見て思ったんだけど日本人が朝鮮人の両親に金を払ってるよね
>それって強制じゃなくね
韓国人ってのはギリギリのとこで「嘘は言ってない」を周到に用意するんですよ
金も払わず連行した、と主張したら隠蔽しつつ認めざるを得ない女衒を否定する事になるので
多分必要なエモーションだったのではないかと

つまり、日本軍による連行など無かった事を解っててやってるんですよ


178091 B
日韓関係悪化の影響もろに、訪韓日本人観光客の減少続く

[全て読む]
2014年2月27日、韓国・聯合ニュースによると、円安や日韓関係悪化の影響で、韓国を訪れる日本人観光客の減少が続いている。人民日報(電子版)が伝えた。

韓国法務部出入国外国人政策本部の発表によると、1月の外国人入国者数は前年同月比11.6%増の76万4338人。国・地域別では中国人が最も多く28万2061人。2位は日本人で17万2605人となった。中国人の入国者数は前年同月比で46.9%の大幅増で、増加率も最も高かった。2010年1月の中国人入国者数8万2550人から毎年大きく伸びている。

一方で、1月の日本人入国者数は前年同月比で16.6%減少。昨年1月の20万7024人から17万人台と大きく落ち込んでいる。年間で見ると、中国人入国者数は昨年、日本人を初めて上回った。昨年の中国人入国者は前年比で43.6%の伸びを見せ、392万3190人に。日本人は22.4%減少し、271万5451人となった。

  えっ?こうなるのがわかってて反日やってたんじゃないの?

  <;`д´>こんなに一所懸命ただしい認識を教育してやってるのにどうしてニダ!?

  どうだい、うれしいだろう?

  書き込みをした人によって削除されました

  書き込みをした人によって削除されました

  1万円のツアーがあってももう行かないよ
行くのは平和ボケしたバカな売国奴か海外なら
どこだっていい片足を棺桶に突っ込んだ老人だけ

あと観光地で中国人が増えると日本人は減る
あの中国人どもの大きな喋り声は日本人は受け付けない

  在日7割り
そのまま戻るな

  10割にしないと、
違法移民不況は、終わらん

  231795 B
本文無し


  女性が韓国に行くのは、レイプされに行くようなものだから絶対にやめましょう!


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8