経済@ふたば保管庫

経済@ふたば保管庫 [戻る]

14795 B
「アベノミクス見限り説」が急浮上した舞台裏

[全て読む]
 2月に入ってから、「アベノミクス見限り説」がじわじわ広がり始めたようだ。最も一般的に読まれたのは、2月10日付け日経新聞の以下の記事だったのではないか。

◆「安倍トレード」と「120日線トレード」
「ヘッジファンドのジョージ・ソロス氏が日本株を売り仕掛けている」――そんな噂が先週の海外市場では繰り返し話題になった。その話には「ダボスで安倍首相に会って、見限ったらしい」との尾ひれもついた。
 では、この記事を前提にした場合、なぜソロスは日本株売りに動き、また安倍首相を見限ったのだろう。
 ソロスなどヘッジファンドを中心とした海外投資家が、アベノミクスへの期待として日本株買い本格拡大に動いたのは2012年秋とされる。それは、日経平均が120日移動平均線を大きく上回り始めたタイミングでもあった<資料参照>。

※<資料>はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=590336このスレは古いので、もうすぐ消えます。


  もう見切ってるよw


米国ETFにシフトしてるし

  安倍が行かなくてもいいダボス会議に行くからボロが出た

  ヘッジファンドの日本株売りが1月中旬から加速

 それはそうと、足元の市場では、ヘッジファンドのジョージ・ソロス氏が日本株を売り仕掛け、米株に関しても「下」をみているとの観測や報道が相次いでいます。
 噂には、ソロス氏が現地時間1月22日にダボスで安倍首相に会って、見限ったらしいとの尾ひれも付いています。また、ソロス氏が率いるソロス・ファンド・マネジメントが、米株の下落に備え、第4・四半期にS&P500指数に連動する株式ETFのプットオプションを前期比で154%増やしていたことが分かったと報じられています。ショートポジションの全体に占める比率は11%強で、ファンドが保有する最大のポジションとなったということです。

   ちなみに、株式市場では、現地時間1月10日発表の2013年12月の米雇用統計が下振れた直後の日本時間1月14日以降、326億ドル規模の巨大ヘッジファンド会社、ブレバン・ハワード・アセット・マネジメントが積み上げていた大量の225先物の買い建て玉の急激な解消売りが観測されていました。
 このようにヘッジファンドによる日本株売りが1月中旬から加速し、現在も継続している様子が窺えます。
http://diamond.jp/articles/-/48977

株やってて情報弱者とかw

  日本株は海外投資家が支えてたのに
バケの皮が剥がれて来たし

  36039 B
パンを配ると将来有望で
金を配ると将来失望のアホがいるスレはここですか?

  パンとサーカスは為政者の基本って話とは
ちょっと違うみたいね
何を言ってるんだ

  日本語が不自由なんだろう

  俺たちにも金を配ってくれよ

  >パンを配ると将来有望で
>金を配ると将来失望

なんで同じ概念だと思ったの?
心の病気かな?


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8