不思議なのは、特定 - 政治@ふたば保管庫

政治@ふたば保管庫 [戻る]



36563 B
「国民の知る権利が…」の朝日・毎日、河野談話の事実解明を求めないのはなぜ?

 不思議なのは、特定秘密保護法について「国民の知る権利が失われる」と猛反対している朝日、毎日両紙が、河野談話の事実解明を求めていないことです。

河野談話の発表はそれこそ、両紙がいつも批判する「密室政治・秘密外交の典型」であって、国民に経緯が全く知らされないままに行われたのではないでしょうか。
両紙は河野談話に限っては「国民は事実を知る必要はない」とでも考えているのですか、と言いたくなります。

 私だけでなく、この両紙の不自然で矛盾に満ちた対応には、すでに多くの国民が疑問を持っていることでしょう。今後も両紙が仮に見て見ぬふりのような対応をしても、ここまで事態が進んだら事実解明の動きは止まらないでしょうし、両紙に対する国民の批判は強まるのではないでしょうか。
(略)

2014.3.1 07:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140228/plc14022823350027-n6.htm

  185968 B
まあしかし、朝日新聞が消極的なのは当然だと思う
だって、この慰安婦問題では朝日新聞は色々と捏造しまくっていた「犯人」の側なんだしー(笑)

  25474 B
俺は朝日のバックにいるのはシナチョンだと思ってた
朝日新聞社の人間の多くがシナチョンなのは確かだろうでも、シナチョン人が日本と祖国を争わせるようなことをするか?だから、最近は朝日のバックはアメリカに違いないと思うようになった

  88438 B
朝日新聞は常に「体制側」なんだよ。
反米でも何でもなく、今は戦勝国側なんだろうな。戦後日本人の一番醜い奴ら集まった新聞社だ。

  スレ画のタイトルだけど、
朝日を信じている人間なんているの?
朝日読むならネット情報のほうがよほど価値がある

  ↑一世代前までは、朝日新聞が日本で一番権威と信用がある新聞だったんだよ