ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
シャドウランか |
ぎゃるがんの後に誰か続いてればあり得たかもしれない |
カワイイものを攻撃したくない |
作るならガストがよさそう |
萌え豚は萌えゲーやるし 何より攻撃方法が銃じゃないFPSってバランスガバガバになる事多いからな 近未来物ですらすぐガバっちゃうからな |
少なくともキャラの見えるTPSにするべきと思う 和ゲーっぽく無敵と硬直のある回避とか入れて と思ったところでバレットウィッチ思い出したが 萌か色気に寄ったオンラインTPSってハンゲとかに既にあったんじゃないかね |
S2Leagueとか |
>カワイイものを攻撃したくない 念 |
銃は水鉄砲で撃たれると頭に花が咲くってのなかったっけ 俺の妄想か? |
たけし城的な |
かつてのFEZはそれに近かったがネトゲなので結局現状はアレだった |
レギンレイブ的なゲームで 敵が巨大なミニスカ女の子ってどうよ |
後の大美人である |
大ヒットしそうだよな |
>>和ゲーっぽく無敵と硬直のある回避とか入れて そういうゲームする層は原作有りのガンダムVSとかやっちゃうからね… 何の背景もないぽっと出のゲーム買ってくれる層じゃなくね |
魔法って銃のように連射するイメージないから、 1発の間が長いとFPSのテンポ損ないそうだし 無視してガンガン撃てるならもう魔法じゃなくていいよねってなりそう |
超能力で大雑把なTPSスタイルと言うとインファマスとか想像するが 確かに学園都市が舞台でレールガンが主人公のインファマスは売れるかもしれん 20万本くらいは |
「アルフール小国物語 I.V -ザ・チーズ・ウォー-」 http://www.youtube.com/watch?v=eeNvhqeqUKc |
PSO2の肩越し視点でやると通常視点とは違った戦いできてFPS的なんだけど いかんせんテクニックが弱くて(一時期強すぎて下方修正された上に他の職が強くなったんだけど) |
DDOのwizやsorはエイムして魔法使うのが楽しかったなぁ 無料化してSteamにあるけど日本語は無くなっちゃってて残念 |
バレットウィッチを可愛くした感じかね |
最近のハリポタゲーってカバーTPSになってなかったっけ |
なんか来たし 3DCGがあまりトゥーンシェードしてないしアルフール小国物語http://www.playism.jp/games/alfur/ |
>大ヒットしそうだよな おい、やめろ |
ヴァルキュリアをTPSで出せばいいじゃんってよく言われてたけど 結局でなかったな |
今もサービスしてるかは知らないが トイ・ウォーズってののプレイ動画を見たりして 銃じゃなくて魔法でポカンとやってほしいという スレ主の意が理解できたわ 多少まるっこくても銃だとやっぱ非道に見える |
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FPSって爽快感が重要になってくるから 魔法でも痛々しくしないと、他のゲームより見劣りすると思う。 自分のキャラが見えない。 敵キャラが小さいなどキャラゲーとしても、他のジャンルより見劣りしてるし |
CODやBFみたいなんがバトルガレッガだとしたら ツインビーみたいなシューターもあっても良いと思うし 俺はそれをやってみたいなあ |
「エクストルーパーズ」お勧め TPSで銃だけど、漫画表現でグロさ緩和されてる |
おう エクトルーパーズはソロで全ステージクリアしたぜ ダッシュ蹴りで吹っ飛ばしたりTPA寄りなのも良かったな これの販売不振と3の名を冠した凡作でロスプラが終わりだと悲しい |
キャラデザとストーリーまで起こしておいてポシャって小説に流用された作品 |
アニメや漫画を作る事はともかく ゲームだと技術的に日本は後進国だからな… まして複雑な操作を要求して出来なきゃ難しい 出来たら余裕っていうゲームを作り続けた弊害だろうけど ゲームバランスを取る事に関して ずっとFPSとかストラテジーとか作ってた欧州欧米のサードには太刀打ちできないよ |
ブラックロックシューターはTPSには 最高の題材だったのになぁ 戦場のヴァルキュリアも対戦TPSにして 和製コールオブデューティみたいなのが良かった |
売れないものは作らない 作れって声だけは大きいのにいざ出たらこき下ろして買わない自称コアゲーマー |