この難しさは本気でヤ - ゲーム@ふたば保管庫

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この難しさは本気でヤバい! 「NAtURAL DOCtRINE」

たとえイージーでも,本作の醍醐味である,思考力をフル回転させなければ絶対に勝てない
“ギリギリの戦い”がたっぷりと,それこそ心が折れそうになるくらい味わえる。
漢(おとこ)は黙ってイージーモード。それしかない。筆者もプライドなんてものは早々に窓から放り捨てましたよ

今回プレイしたのはマスター前のバージョンのため,まだこれからバランス調整が行われる可能性は十分にある。
ただ,角川ゲームスによると,ゲームバランスに関する大きなコンセプト変更は予定していない模様だ。
http://www.4gamer.net/games/232/G023272/20140218096/

  グラフィックが10年前の洋ゲーより汚い上
クリーチャーのデザインセンスが皆無すぎてかわいそうになってくるわ

  味方が1体でも死ぬとゲームオーバーって書いてるあるけどマジか

  それ普通じゃね?
よーは死ななけりゃいいだけだし

  とにかく角川ってのがヤヴァイぜ

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角川(Eb含む)のS-RPGってゆーと
ベルイックサーガ思い出すな。極悪難度(特に序盤)・リセット前提のバランスとか結構オニなゲームだったと記憶。難しさの方向性がマゾ過ぎて合わんかった。システムだけなら結構ユニークで嫌いじゃなかったんだがなァ。

  グラフィックも酷いがUIも酷いな こんな程度なら無理に3Dにせんでもよかろうに・・

  戦ヴァルみたいなゲームであることを期待してるけどどうなるかな

  そっこーで
スピードワゴンだな。

  SRPGでキャラクター固定ってのがどうもやる気が起きない
せっかくのそのオークやゴブリンを自軍で使わせてくれ

  このゲームTPS視点ばかり紹介してて俯瞰画面今回初めて見たけど
こんな矢印だらけの画面見てやってみたいと思うヤツいるのか…?
しかも連携売りにしてるのにユニットの配置はアナログ、
俯瞰では確認しにくい障害物や隙間も行動の成否に影響って
遊んでてストレスしか溜まらんだろこれ

  >このゲームTPS視点ばかり紹介してて俯瞰画面今回初めて見たけど
>こんな矢印だらけの画面見てやってみたいと思うヤツいるのか…?
FF12もプレイするまではあのキャラから出るガイドに違和感あったし
プレイ中に分かりやすくなってるのであれば、別に気にならないと思うし、逆に褒められる事もありえるんじゃないかと

ただ、正直ちょっと触っただけだと難易度が糞高いとか
HOSHIGAMIが頭をチラついてならないんだよなぁ…

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NAtURAL DOCtRINEの延期
2月22日→3月19日→4月に延期延期理由について同社は,「主にマルチプレイ時のネットワーク機能品質向上のため」って言ってるけど、どうせ難易度調整だろこのままじゃヤバイと気づいたかw

  PS4、パケ、煽り文を見て期待値は上がったものの本編グラPS2かよ