青山剛昌原作の大人 - ゲーム@ふたば保管庫

ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]



20282 B
『名探偵コナン』アプリ、5日で30万DL突破!

 青山剛昌原作の大人気漫画&アニメ『名探偵コナン』の脱出ゲームアプリ『名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM』が、2月12日のサービス開始からわずか5日間(16日まで)で、30万ダウンロードを突破したことがわかった。同アプリは、『名探偵コナン』と累計300万ダウンロードを越える大人気脱出ゲーム『CUBIC ROOM』とのコラボレーションで、話題を集めている。

 ゲームでは、江戸川コナン(高校生名探偵の工藤新一)、新一の幼なじみ・毛利蘭、蘭の父で、警視庁捜査一課の元刑事で探偵事務所を開業している毛利小五郎と共に謎を解き明かし、カラクリだらけの館から脱出を目指す。

   ストーリーは、原作漫画とアニメにはないオリジナル。「祖父が遺した館に隠された謎を解いて、遺品を探して欲しい」と依頼を受けたコナン、蘭、小五郎は、謎解きの舞台となるカラクリだらけの館へと向かう。謎を全て解くと、「ツワロムの秘宝」が見つかるが、コナンたちは誤って館に閉じ込められてしまう。脱出する方法は、館のなかに散りばめられたアイテムを探し出し、謎を全て解き明かすのみ……。

 ダウンロードは無料。利用料金は1ステージが無料、2ステージから4ステージは300円で販売。