ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
2020-2のほうはちょっとバランスが爽快感を欠いてたのが気になる 無印も好きだけど、クソゲー扱いされてて悲しい まぁ、ナイトがほぼ必須ってのは 自由な編成を楽しめる、ってのを売りにしたゲームとしては致命的だと思うけど |
ナナドラ無印はせめてセーフウォークの残り歩数がフィールド画面に表示されればなあと思った。 2020ー1は池袋ダンジョンの一連のイベントが滅茶苦茶燃えた。 みんなで一斉に敬礼するシーンはホロリときた。 |
2020は年末年始のセールで買って遊んでいるけど なんというか序盤の苦労させる部分が長いと思う 国分寺まで来てスキルも揃ってレベル30超えてからやっと楽しめるようになったけど でも前作に比べて一本道過ぎて自由度が無さ過ぎ あとは新装備がファクトリーを拡張しないと追加されないのがね 弱い装備での戦闘がゲームバランスの押し付けに感じられるんだよなぁ |
無印の最強武器が2020でも出てくるけど、その入手方法がぞんざいでちょっと悲しかった。 |
俺は装備強化のタイミング絶妙だと思ったな 弱装備で初見ドラゴンに苦戦してDZ貯めて、対処法分かった後は強装備で処理できるのが良い感じだった |
王道といえば、ファルコムも王道路線だな ファルコムの場合は、人が死ぬというエピソードはほとんどないけど ナナドラ2020は見た目に反して死にまくる・・・ ガトウ、アオイのエピソードは王道ならではだったなぁ |
人が死ぬし、結構エグい展開も多いよね 議事堂前で子供が遊んでいる 雨が降ってくる 手の皮がベロンとめくれて 雨がかかった目が痛いと泣き出す子供たち には正直、ゾッとした |
>王道といえば、ファルコムも王道路線だな イース1、2や英雄伝説1の頃ならともかく 警官や学生が地域の小規模の揉め事解決するのを王道と呼んでいいのか…? 最近のは登場人物の周りだけで話が収束するラノベ的なものに近いような |
クロノってクロスとトリガー両方の事? クロス好きだけど、あの戦闘システムはめんどくさかったな。 |
このまえオススメしてた人がいたから買ったよ この名作が投売りとか市場原理ってやつが理解できないぜ |
DSのヘラクレスの栄光はストーリーはまぁそこまで悪くないんだけど戦闘がね・・・ |
誰もが戦闘が長い長いと言ってるので覚悟完了してたのと直前までやってたメダロットの方が体感で長かったので気にならなくて、戦略性とかアビリティ飛び交う豪快さとか美点だけ味わえた |
最近ではファルコムくらいかなー イースの新作はいつ出るんだろ |
>DSのヘラクレスの栄光はストーリーはまぁそこまで悪くないんだけど戦闘がね・・・ 自分も最近やり返してるけど、やっぱりキャラが元気良くて 始終パーティが仲良くて和気藹々としてるのが一番のポイントな気がする はじめて船を降りた時に、ロコスが主人公押しながら歩いてるとか 細かい「仲良く旅してるしてる」演出がニヤニヤする |