ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
ブルドラ あれは素晴らしいRPGだった・・・って 箱以外でも出てたっけかアレ |
DSで2作出てるけど内容は別物 |
>PS移籍してないタイトルでXbox1に移植・続編だしてほしいソフトってある? Xbox/360だけでリリースされてるゲームってことか |
>視点変更できないRPGとかワールドマップがないとか当時からFF13以上に厳しい評価だったけど お前が色眼鏡はずせよ |
>視点変更できないRPGとかワールドマップがないとか当時からFF13以上に厳しい評価だったけど これってスレ画のゲーム全部がそうだってことなの? |
ブルドラはポイント移動式でないちゃんとしたワールドマップあるしインアンは視点変更できるし とりあえずラスレム流用したロマサガとか欲しいな 本筋強制一本道、脇役はかなりファンタジーなのに 固定の主役連中がイマイチファンタジーしてないのが不満だったし |
逆だよね これらのタイトルを酷評しまくってFF13を持ち上げまくった結果、その酷評全てが満を持して発売したFF13にクリティカルヒットし、FFシリーズが虫の息になった |
箱○のJRPGはほぼやったけど総じて65点ぐらいの出来だったから別にいいかな 個人的にはショパンが一番良く出来てたと思う FF13は海外でもかなり売れたみたいだけどブルドラとかはどれぐらい売れたのかねぇ |
インアンはワールドマップしかないみたいな感じかな でもファストトラベルできた記憶ないから移動が大変だった ロスオデは船のるとワールドマップを移動できたねー何か懐かしい気分になった なお箱もPSも持ってるので特に移植・続編要望なし(ここの住民は大体そうか) |
まあ多分meshはプレイしてないだろうがな |
ラスレムはPC版しかないよ |
ラリースポーツチャレンジ でも今はForza作ってるから無理だろうな箱○でも出なかったし |
>ショパンが一番良く出来てたと思う 糞ムービーで無線コンの電源切れるわ、実績コンプの為にほぼ引き継ぎ無しで2周させるわ、スコアピースのありえない不便さ、くだらないサブイコレクション、4章海賊船のバランスの悪さ、敵の種類の少なさ、バトルの距離感の掴みにくさ&チェインの無駄な空振り、やたらに長いコピペダンジョン等々、挙げたらキリが無いクソゲーだろ 適当な事抜かすなキチガイ だからお前はアホなんだよww |
なんかmeshだらけだねw |
今思うとブルドラとロスオデって箱○のドラクエ、FFにしたかったんだろうな ブルドラはボス戦のロックの曲、ロスオデはくそ長いロードとラスボスのお経ぐらいしか覚えて無いw |
>視点変更できないRPGとかワールドマップがないとか当時からFF13以上に厳しい評価だったけど ワールドマップが無いJRPGなんて昨今珍しくも無いし、 FFの方が販売数&期待度が違うんだから明らかにあっちの方がボロクソに言われてるだろw |
シルフィードかなぁ。 移植ではないがスマホゲーで 箱シルのシステムを受け継いでるのはあったけど。 |
ロスオデ、ブルドラの常に画面に被写体深度が適応されて 会話してるキャラの顔が画面分割でアップになるとか 本当に次世代機だからこそできる演出がふんだんに盛り込まれてて凄いと思うよ 今でもJRPGだとあんまり上記みたいな演出とか表現は少ないと思う |
大統領とかファントムダストなんかの初代箱タイトルは半ば伝説のように憧れる |
イナンとロスオデ、ラスレムは不満も多少あるが面白かったよ とくにインアンのシームレスで戦闘が勧めれるアクションRPGってのは良かった インアンのシステムでもう一つ作って欲しいと思う |
ロスオデは複雑化してた戦闘システムとか抜きで まったり楽しめた。 でもそれが古臭く感じる人もいるかもねw |
>インアンのシステムでもう一つ作って欲しいと思う 箱で最初に買ったソフトだから画面の綺麗さとシームレスに驚いた 次世代RPGはこういう感じで進化して行くのかと思ってたわ |
>大統領とかファントムダストなんかの初代箱タイトルは半ば伝説のように憧れる 鉄騎、特に大戦は参戦してた自分もオンリーワンの伝説タイトルだと思う ファントムダストは二木さんがリメイクか続編やりたいっていってるね |
ショパンはな〜…戦闘システムは爽快感あったし キャラも可愛いだべキャラがお気に入りだったから嫌いじゃないんだけど 意味不明な演出と説明不足過ぎるストーリー、間の名曲アルバムとか そこはストーリーに落とし込めよアホかと失望させられるところは多かったな ラスボスかと思ったヤツはイベント戦闘かと思いきやガチで死んでて なぜか執事がモンスター化とか笑える所もあるけど |
>大統領とかファントムダストなんかの初代箱タイトルは半ば伝説のように憧れる ファントムダストはストーリーも切ないからな 救われないエンディングも泣きそうだった |
>キャラも可愛いだべキャラがお気に入りだったから 「ダントツなんとかだべ」っていう双子の赤いほうは良かったな そいつのお陰で2周目も我慢できたのかもw |
>ラスボスかと思ったヤツはイベント戦闘かと思いきやガチで死んでて ボス戦中の敵の死=ゲーム内での死で 戦闘終了後断末魔イベントなど一切無しって斬新過ぎたな… そのくせ味方キャラクターの死は瀕死状態から数分間じっくりたっぷりかけて描くという |
インアンは演出面ではかなり気に入ってるわ 4人×3PTでの移動が楽しくて先に進まずMAP内を 長い間うろついて戦闘してたな |
>4人×3PTでの移動が楽しくて先に進まずMAP内を 序盤あたりの塔だったかの攻略は燃えたな 大人数で攻略していくって感じがよく出てた |