ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
大まかなあらすじ
主人公は謎のエイリアン「ギタイ」と戦うことになった新兵 出撃初日の戦闘で戦死する 死ぬと出撃前日の朝に、死の記憶を引き継いだまま戻される 何度も何度も死んで、いろんな方法を試してみたんだが 「敵と戦って勝たないと死ぬ」と言うことが分かった 同じ日をさまよい、何百回と実戦と死とリスポーンを繰り返し 試行錯誤している内に、たった1日で主人公は マスタークラスの兵士と同等の戦い方が出来るようになる |
マスターチーフが何であんなに強くて ほとんどの作戦を単独で成功させられるかと言うと ミスした後にチェックポイントから再開して いい結果だけを寄せ集めているからだよな そう言う発想から生まれた話だなあって思う |
お前のようなエロ士官がいるか(小学生並の感想) 確かにすげーゲームっぽかったね、一瞬Haloが漫画になったのかと思ったし でも途中で幼女が容赦なく惨殺されてて、表現規制についてはゲームより優しいな…とも感じた |
トムクルーズの映画だとどうなるんだろ |
もう50越えたトム・クルーズが新兵役は無理が有り過ぎる あんまり出しゃばらないでプロデュース業に専念して欲しい |
小畑漫画が面白いのでこの流れでアニメ化まで行ってほしいな |
Kindleで読んだが、ドジっ子の技術女はなんなんだ。 |
死ぬとセーブロードして記憶引き継ぎって前にニトロのエロゲで見た気がするが… 一番最初の原典はなんなんだろ >ミスした後にチェックポイントから再開して 敵が必ず倒せる配置になってるのもあるんでね ブルートチーフテン10人くらい一度に出て来たら 何度試行錯誤しても勝てるわけないし |
サイバーパンクものだと記憶のクラウドデータバンクとクローンボディの組み合わせで無限リスポーン&学習ってわりとよくある |
>敵が必ず倒せる配置になってる まあそうでなければ仕掛ける意味ないしな 戦略的に一点に戦力集中してれば他所が手薄になってる可能性高いから そういう抜け道探す罠 |
本文無し |
S.T.A.L.K.E.R.の外骨格思い出した |
Hotline Miamiかよ あれはメタを利用した仕掛けになってたけど同じ感じする |
>死ぬと出撃前日の朝に、死の記憶を引き継いだまま戻される 夏休みの宿題をギタイと一緒にやれば脱出できるんじゃねーの? |
いわゆるループものでプレイヤー(読者)と物語の 人物に記憶が残るパターンだね シュタインズゲートとか マスターチーフだと設定上そもそも身体能力が、量産型とは違うのだよって側面あるけど、身体的成長はうまいとこ突いてんのかな? ネタバレ部分だと思うけど… まどマギパターンとかじゃなければ、まとまったら 読んでみたい |
この大型企画でお金が入ったのか、原作者が仕事してねえ 現代魔法… |
>一番最初の原典はなんなんだろ SFやファンタジーに昔からあるけれど、最近の作品はほとんど全てこれが直接の元ネタ |
昔、土曜9時のドラマでループものやってたな 確か堂本剛が主演のヤツ |
君といた未来のためにだっけ?ちょっとタイトルうろ覚えだが。 序盤はリプレイのパクリかよって感じだが、まあ終盤は独自展開で楽しんだような記憶が。 |
ゼルダのムジュラは面白かったなぁ |
男だと死神扱いされる皮肉・・・ |
そういえばまだクリアしてなかった |
列車爆破テロの被害者の最期の8分間を繰り返し疑似体験して予告されてる次のテロを未然に防ぐって映画のトレイラーを最近見たな |
”ミッション8ミニッツ”だね 面白い映画だけどこの邦題はどうかと思う 原題のソースコードの方がいい。 |
その映画順列都市っていうSF小説の塵理論まんまなんだよね |
ガンパレードマーチだと 他の兵士よりちょっとだけ速く動けて 他の兵士よりちょっとだけ正確に撃てて 他の兵士よりちょっとだけ的確な判断ができてetc そんなのの集大成が最強の兵士だ みたいなのがセンセの授業であった覚えがある |
死んだらやり直しでちょっとづつ成長していくって最近流行りよね |
>”ミッション8ミニッツ” この監督(デヴィッド・ボウイの息子)のは前作の「月に囚われた男」の方が好きだな PCゲーのウォークラフトの映画版の監督やるらしいが進展なし |
>列車爆破テロの被害者の最期の8分間を >繰り返し疑似体験して予告されてる次のテロを >未然に防ぐって映画のトレイラーを最近見たな 面白かったのでぜひ本編もみてほしい |