ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
もう止めないG出すの |
業界の秋は10月以降か… |
年末にWiiUで4GHDかね? |
だいたい2015年一月あたりか |
パワーインフレしすぎた発掘装備との 兼ね合いはどうすんじゃろ G級でも瞬殺だろアレ持ってたら |
チートの件もあるし 発掘装備は引継ぎなしにした方がいい気はするな |
>チートの件もあるし >発掘装備は引継ぎなしにした方がいい気はするな それすると発掘に命かけてる廃人達が発狂しそうな… 現状最高レベルの発掘装備が G級中盤くらいの性能になるように調整するんじゃない? |
>それすると発掘に命かけてる廃人達が発狂しそうな… なあに壁にぶち当たっても突き抜けるのが廃人や |
新マップは砂漠か ブレイブリーデフォルト形式で、4持ってる人には追加コンテンツとして提供という選択肢も欲しいところけど・・・無理かな |
良い武器掘る為にモンスターを狩るという もはや本末転倒状態に嫌気がさして辞めたんだ もう皆チート武器持ってるのにG出してどうするつもりなのか |
>もう止めないG出すの ユーザーなら誰もが求めてるに何を止める必要があるんだ? 新作になったら更に数年後だぞ? 毎年新作が出るわけも無いんだからGはあった方が良いだろ 個人的にはストーリーの大幅追加が欲しい所だ 100時間やっても更に先があるレベルで |
>良い武器掘る為にモンスターを狩るという >もはや本末転倒状態に嫌気がさして辞めたんだ >もう皆チート武器持ってるのにG出してどうするつもりなのか そんなプレイ状況、4購入者の一割にも満たないでしょ ほとんどの人は今までの無印→Gと同じような感覚でG級に入れるだろうさ |
4だけでお腹いっぱいだから 4Gまでやる気しないってのが正直な感想 |
>そんなプレイ状況、4購入者の一割にも満たないでしょ ネットでPT募って高レベルのギルクエに行けたから相当数のユーザーが強武器発掘に躍起になっていたよ |
>ネットでPT募って高レベルのギルクエに行けたから相当数のユーザーが強武器発掘に躍起になっていたよ そりゃ一割でも30万人だもの ネットに繋げばいくらでも引っかかるよ |
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LV96以上で検索するとチート部屋ばかりでLV99探すのに苦労したわ。 |
G級生産武器と発掘スシローレベルを 同程度に調整すればいいんじゃなかろうか G級防具で防御700程度まで上げてやれば 高レベルギルクエへの間口も広がるかも知れん 発掘装備は見た目で差別化してやればいいんだよ |
あとギルクエのランダム派生だけは本当に止めろ |
>そりゃ一割でも30万人だもの 1割だろうが必死に上を目指してた層がGのターゲットでしょ |
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150〜200万本は狙ってるだろうから >1割だろうが必死に上を目指してた層がGのターゲットでしょ それを4Gの”メイン”ターゲットにはしてないと思うよ ぶっちゃけ、もし残り9割が拾えるならその1割は切り捨てられても仕方ない 実際はそんな非情なことしないだろうけど |
とりあえず、クエスト中にもチャット打てる様にしてくれればなあ。 一期一会ptは意思疎通がきびしい |
ギルクエ探索でしか戦えないモンスターも無くして欲しいなぁ まず戦うためにくじ引きして、しかも勝つたびに相手が強くなるとか そういうのはすごく好きなモンスターぐらいしかやる気しない |
>クエスト中にもチャット打てる様に カードにブルートゥース仕込んでくれんかな、KB接続用に。 値段上がってもいいから |
>新マップは砂漠か ブレイブリーデフォルト形式で、4持ってる人には追加コンテンツとして提供という選択肢も欲しいところけど・・・無理かな BDFFFtSは追加コンテンツ形式じゃなくて、DL版を安く売ってるだけよ 追加コンテンツ形式なのはファンタジーライフの方 まぁやってほしいのは同意だけど、売れるソフトだろうしやらないとは思う |
>追加コンテンツ形式なのはファンタジーライフの方 ああ勘違いしてた データの引き継ぎってことを公表してるあたり追加DL形式は無さそうだな |
めっちゃ楽しみだ トライのモンスも完全収録しそうな気がする あと北米と欧州でも発売決まったみたいだね 2015年初頭だってさ |
完全収録かは分からないけどトライ勢増えて欲しいな、4で少なかったし |
4はランダム要素多すぎなんだよなあ |
4Gは楽しみだね。 正月に初めて野良デビューしたけど楽しいわ。 ある程度腕のある人たちとのプレイはやはり楽しい。 地雷や効率中とは殆どプレイしていないからだけか? 今のところ地雷と言える奴は一人会っただけ。 ハンターランクは150くらいをずっとキープできたらいいのだが、 ハンターランクは上げたくないわ。 |
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まさかの水中戦復活 |
いやいや色々書かれてるが、アレだ ギルクエレベル上限開放で200まで上がるんだよw とりあえず蟹は入れてくれよ |
>あとギルクエのランダム派生だけは本当に止めろ これのせいで発掘武器未入手のまま投げた ただでさえろくなお守りも出ない状況だったから余計に |
正直発掘武器好きになれない 既存武器の色替え(たまに光る)の使い回し癖に超性能ってのが不快なんだと思う もっと凄いお宝!って感じなら良かったんだろうけど |
オンラインゲーみたいなレベルで引き伸ばしコンテンツ入れるから ふとした時に何やってんだろって冷めるんだよなぁ せいぜい3ヶ月で装備も集まってやる事なくなって趣味でTAだの縛りプレイだのする位でいいのに その方が追加コンテンツもありがたみが増す んで飽きた頃に続編発表でまたちょっとやりたくなる様にする この位でいいのにやってもやっても終わりが見えない(中身は作業)とかそろそろヤバイ ただでさえ中身あまり変わらんゲームなのに |
段差ジャンプのごとく 水中戦でも壁蹴って攻撃とかできるとかすると楽しいかも。 |
>まさかの水中戦復活 所詮ただの追加版だからな 新規ステージはあの砂漠っぽいのだけだろうし 水中はあっても5までお預けだろう |
泳ぐタイプじゃなくて水底を歩くタイプの水中ならありそうじゃね ジャンプが高くゆっくりになる程度の変化で |
水中戦は陸上くらい素早く動けてもいいと思う その代わり全方位攻撃を増やす感じで |
水中って基本的に、陸上よりプレイヤー不利になるからストレスがたまる 武器そのもののリーチや攻撃時の飛び込み距離を長くしたりして空振り率を減らしたら緩和しそう |
もし水中戦あるなら乗り、ジャンプ切りできない分の新アクションはほしい気はする |
水中ではモンスターを蹴って逃れるとかできるとヒット&アウェイはかどって楽しそう。 |
水中で大剣使ってると移動中に抜刀斬りが出ないタイミングあって すげーイラつくんだよなあ 移動が鈍くなるのは解るけど何であんなおかしな仕様なんだろう… |
>水中で大剣使ってると移動中に抜刀斬りが出ないタイミングあって >すげーイラつくんだよなあ >移動が鈍くなるのは解るけど何であんなおかしな仕様なんだろう… 今までの常識は通用しない!ってノリで片手剣や大剣みたいな地上だと使いやすい安定武器を露骨に使い辛くしたんだと思う |
>水中で大剣使ってると移動中に抜刀斬りが出ないタイミングあって >すげーイラつくんだよなあ >移動が鈍くなるのは解るけど何であんなおかしな仕様なんだろう… 確か水中で通常移動に移行した瞬間だけ抜刀斬りが出せない、だったかな 大剣以外もそうじゃね? バグとは言わんかも知れんがゲーム的な要素として入ってる仕様でもないと思う |
> 大剣以外もそうじゃね? まあ他武器でも同じなのは知ってるけど大剣の特性上、抜刀斬りの重要度が他とは段違いだから この無駄に嫌がらせみたいな仕様でワリ食いすぎなんだよ |
>4はランダム要素多すぎなんだよなあ よしテーブル固定にしよう! |
武器は増えないんだろうな。フロンティアで出る穿龍棍は出るとするなら5だろうな。 |