ネトゲ@ふたば保管庫 [戻る]
景品が像かよ マリーン優勝確定だな |
|´ω`) 次はココかw。 |
del |
なんかネタないん? |
イベント順調だし、とくに不具合ないし 良くも悪くもネタがないな |
金策してるとレベル上がらない。 レベル上げないと皆に置いてかれる レベル上げてるとお金貯まらない 毎度レベル解放や職追加でレベル上げ作業に拍車がかかる みんな何してる? 俺、ここ5ヶ月くらいずっとレベル上げしてるよ。 クエストしてる暇すらないよ。 追い付こうとか考えない方がいいのかな |
いいなレベルあげ チムクエやってるとレベルあげもクエストもできん 去年の7月くらいから日課とチムクエだけだわw むなしくなってきた・・・ |
>みんな何してる? 1日10万稼いでも1250万貯めるのに4ヶ月掛る事実に眩暈を感じつつひたすら金策 2.0ラスボスは倒したし1職Lv80になったから…まぁ贅沢を控えて適当に |
2/11~は黒いパンツに色が付くぞ ミローレに会っておけよ |
ボスコインが売れてた頃は良かったんだがな、ミネアのボスカードで収入源を殺された 日課ばっかでなんにもできん レンダーシアのクエってなに?バレンタインで出てきたキャラってなんだよ?w |
相も変わらず不具合だらけじゃねえか自演野郎 さっさとスレ消せ |
はいはい自演自演 |
アクセでHP上がるのだけは勘弁してほしい 僧侶がHP400未満だっただけでチームチャットで叩きあってた パッシブ必須の次はアクセ必須 そのうち理論値アクセ持ってない奴は裏で何か言われる時代が来るよ |
アクセより種族値格差なんとかしろよ 結局僧侶も魔法使いもオーガが一番じゃねえか おかげでオーガだらけじゃん 散々言われてきたのにレベル上がる程更に差を広げるとか何がしたいの運営は… |
>散々言われてきたのに 言ってるのお前だけじゃね? |
種族差に関してはWii版発売当初 「ゲーム序盤では能力値はほぼ同じなので,見た目が気に入ったものを選んでもらえれば」 とコメントしてる 当時はスキル振り直しもなくレベル50キャップだったのでステータス皆バラバラだった レベル65あたりから差が顕著になり、80現在では見るに耐えない差 でもそんなステータスどうでもいいから「視点」をなんとかしてほしい マジででかい敵のモーションが見えない つうこんモーション見てから体当たりって気軽に言うけどデブの腹しか見えない |
ぶっちゃけ野良で行かないからステータス差はどうでもいいと思ってる でも視点はなんとかしてほしい デブの腹しか見えない |
プクリポで会心必中 デブの腹しか見えない |
完全オリジナルでも無いし まもの使いの水増しだし タンスじゃねえし いつにも増して色々酷すぎる… しかも会心魔方陣て… 飛び道具しか使えないな… そしてアイテム関係はHP回復系だけなんだろうな いつものガッカリパターンからして |
会心魔方陣で弓が息したりするかな?弓4職目だしコロシアム以外でも何とかしてほしい でもまぁ結局は重くなったスパイクハイドラタイガーで固まっちゃうんだろうなぁ |
どうぐ使いね・・・ せめて技師とかマシーマリーとかにしてくれよ・・・ |
>タンスじゃねえし タンスミミックを知らないのか? |
>新職は歩くタンス |
会心魔方陣ってことはあれかね武闘のお供に魔戦みたいにバトマスのお供に道具使いみたいな末路かね |
ドロップアイテムに重量制限あるゲーム的な発想でいくと、沢山アイテム持てるタンカーポジション? |
おい、聖水使えよ。経費はお前持ちな! |
かくれんぼ用に家具に化ける技能があるかもしれないのにw |
いい加減他の両手武器にもタイガーみたいにまともな火力出せるスキルくれば色々使えるようになるのにね さすがにもう期待してないけど |
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>爪 >115会心率+2% 攻撃時会心率が2%上がる >130ゴッドスマッシュ 驚異的な一撃で敵全体を吹き飛ばす ツメゲーオンラインは終わらない… |
うちら忘れられてるよね |
ラブチョコを使えばサブのスパスタ転職クエが楽になるかな |
いいトコに目を付けたね 楽勝だったよw。 |
最近よく混乱で自殺するんだけどこのゲームの混乱に自爆って前からあったっけ… 自分に攻撃してガードとかするんだけど |
Wii版も流石に色々限界だな 家に飛んだら、一瞬更地になっててビビったw V3では流石に乗り換えが必要か WiiU版にしろWin版にしろ本体or新PC購入は避けられないのよね (今のPCでベンチの結果が「普通」だし) PCは上見たらキリが無いし、手持ちのWiiソフト自体少ないからUにするのもどうかと思うし Wiiユーザーは続ける場合どっちに切り替えるつもりか? |
PC版はめっちゃ軽いからベンチ結果普通でも動くと思う |
Wiiの限界がドラクエ10の限界 人口的な意味で |
>武器とくぎのバランス調整について >これまでのバージョンアップの中で 一番大きく変わる予定です。 >(既にスタッフの間でも ざわざわしております) またいつものホラ吹きじゃなけりゃいいな |
しかし昼間のお子様プレイヤーは Wiiがもう駄目だっつっても すぐにWiiU買ってもらえたりパソコン買ってもらえるわけじゃないから 見捨てるのは難しいだろ |
超大型アップデートの前からずっと追加とくぎ次第で引退するか決めようと思ってたのにまだ引っ張るのか どうせまだ何も出来てないんだろうな 何が既にスタッフの間でもだよ… 出来てるならさっさと出せよ |
Wiiでの限界を皆が感じてきたら引退者増えるだろうな せめてWiiUが売れてくれりゃ良かったんだけどこんなに売れないとは思わなんだ |
このゲームの出来がよけりゃWiiU売上にだいぶ貢献出来たんだろうなぁ… |
まんこ |
マンコイン |
モーグリイベントって1ヶ月もいらんだろ |
ま〜た金がかかるイベントか… |
ヒント1:花の育つ期間 ヒント2:2.1までの場つなぎ |
追加パッケージって割には、ボリューム少なかったしな システムをリニューアルするくらいじゃないと、追加パッケージ分の代金にならん |
ブローチ合成でなんで守備がつくんだ… もともと守備ついてねえじゃねえかクソォ… |
倉庫の肥やしが300個位売れて15万G位になったからまぁ悪くない イベント前はバザーに出す気にもならないくらい安すぎたしな |
イベントに必要な花の話? だとしたらプレイヤー毎にランダムに一つ要求なのにどう考えても300個も売れねえよ |
買う人がいるんでしょ |
1つ500Gで300人に売れれば15万Gになるな 売るのは面倒だが別に無理な話じゃないぞ |
花は何種類だ?w 商才無いヤツはこれだからw。 |
複数種類を300個持ってたってことだろ?w そりゃいい時期に売りに出したな、花植えててよかったな って話だわなw |
なにこの… 不自然な… |
>w。 うn? |
>倉庫の肥やしが300個位売れて15万G位になったからまぁ悪くない 妥当 >どう考えても300個も売れねえよ え?? |
斧か片手剣には無難にばくれつけんみたいな特技欲しいなぁ まぁ…無理だろうなぁ… |
推定人口25万人のプレイヤーが1回はイベントクリアするだろう(毎日リプレイすればそれ以上) =少なく見積もっても25万個の花が消費される のに高々300個の花が売れないと思うのは何故だろうな |
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その考え方だと一人づつ売ることになるが残念ながらバザーは一度に8つまでしか出品できないんやで 当日に一人で300人にさばいたのか しかも要求される花はランダムなのに同じ花ばっか 糞コンテンツはどんなイベント用意しようが救済不可なんやで |
>人口25万人のプレイヤー そんなにいない だまされないよ |
wiiってメニューでるの遅いのかな? 回復職で迷宮はいってもまんたんが間に合わん、盗賊とかレンジャーの人が先にまんたんしてくれる ごめんな |
? |
それ2次配布禁止じゃんか |
ソシャゲ参入辺りから やることなすこと中華や韓国の運営みたいになってしまったな |
いいおっぱいだ |
シナリオライターの件、かなり大事になってきている… |
本文無し |
美味そう |
>シナリオライターの件 あれはなりすましちゃうの? マジだったら正気とは思えんが |
オノ終了のお知らせ 2.1から各武器の見直しがされますが オノは消費MPを多くして攻撃力UPとなります。 ただし、命中率は現状のまま オノはまったく使い物にならなくなりましたw |
公式見たらどうぐ使いがスクルトとバイシオン使えるって さらっと書いてあったな。旅とマセン終了のお知らせかも |
爪弱体な時点でまた平均弱化なのはわかりきってる 相変わらず進歩しないゲームだ… |
>「白」と「黒」のキラーパンサープリズムが「ドラゴンクエストX ショップ」で発売決定! これで、540日特典をもらわなかったキャラや、540日未満のアカウントのキャラでも、キラーパンサーに乗れるようになるわね! すっかりゲストルティアだな… どうでもいいけどコロシアムだと回復出来ないな道具使い まーた中途半端に役割分断か… |
オノなんて消費しない腕装備すればいいだけ |
>シナリオライターの件 どうもドラクエ8でホモネタを仕込もうとしていた 模様… 行商人のテントの台詞にその名残があるみたいで |
デュアルの消費MP増えたって話は道具使いのせいか バイシスクルトあるならまもの使いの必殺もなんだったんだって感じだな |
>オノなんて消費しない腕装備すればいいだけ ルカニ腕の両手剣でいいやってなるのはわかる |
>オノなんて消費しない腕装備すればいいだけ 消費率よりも、まず空振りばっかりをなんとかしないとな |
ただの推測なのか知らんが聞いた話じゃタイガーの倍率が1.3 1.2 1.1の三回攻撃になって敵にきちんと近付かなきゃ発動しない ってなるらしいとこまではいいけど発動速度まで遅くしたら使用感最悪で単純につまらなくなるな… 最後の砦だった爪が糞になったらマジで人居なくなるんじゃねこのゲーム 爪に合わせて他の強化すれば丁度良い話なのにホント頑なだよね… |
鞭の時代か |
会心必中強化いいね 個人的には敵一体ノックバックダウン追加の方が戦士っぽかったけど |
色々とサイト見てみたけど2.1の変更割りと悪くない気してきた… どっかのブログみたいに神とまでは言わないけど優秀な人なのかりっきーって 後は超高難易度のクエストとかきて報酬に痛恨軽減のブローチとか全属性耐性10%のカードとか来たらアホみたいに遊ぶかもしんないw |
りっきーは対応が丁寧だな こっそりアイテムの値下げしてくれるのも嬉しい |
>それ2次配布禁止じゃんか 元のケーキ画像は流用許可だったんだろうか |
ただコロシアムのバランスは更に混沌としそうだな… ていうか広すぎ&障害物ありすぎ 壁に引っ掛かったり目の前の相手に追い付けなかったりカウンターでフリーズしたりおかしな動き多いくせに いっそもっと狭く動きやすくして混戦するようにしてほしいな 今のままだと引きこもった方が勝つパターンばっか |
当然範囲攻撃の範囲は縮小で |
2.1以降は1日3度の食事を規則的にとりましょう |
釣り道具消耗品だったらやだなぁ… |
心配しなくても 竿は折れるし 釣り針はもってかれるよ |
さみだれうちが分散しなくなったらコロシアムは魔戦と道具使いだらけになりそうだな |
というかどうぐ使いステータス次第ではアホみたいな強さになるな… |
道具使いは新パッケージの売りとして押し出すためにも、ほぼ確実に便利な職になると思うな |
パッケージといえば 1&2でないのかな |
出したら1の在庫が売れなくなるから出さないよ |
まもの使いとはなんだったのか |
魔物を呼べる利点がある 道具はアイテム系 |
>魔物を呼べる利点がある あるってかそれしか無いの間違いだろ こういう考え方がゲームバランス悪い理由なんだよなぁ… |
え、魔物使いって武闘家より良くない? HPリンクでリスク分散できるし、攻撃力も数ダメージ分しか変わらない、その分mp高い その上えものよびが出来て、かわいがるで仲間の魔物のテンション上げて+高性能な魔物固有スキルをさらに強化 みのまもりが低いけど、4ポイントで1ダメージしか軽減しないんだから誤差、素早さも誤差 言うほど弱くないし、使い方によってはかなり便利 |
迷宮でリンクしてくる魔物使いのクズっぷり >HPリンクでリスク分散できるし ダメージまきこむな! MPは突入前に自分で補給しとけ吸いにくんな! |
死んだ仲間を蘇生しなおす手間や、 痛恨即死をリンクでカバーしてくれるんだから、そこまで邪険にならなくても・・・ |
書き込みをした人によって削除されました |
まああーだこーだ言ってもエモノ呼び以外でまもの使い見かけ無くなるのは確かだな… 一時期のてなづけレンジャーみたいに… リンクは相手側が自由に外せるようにしないと問題だな |
>痛恨即死をリンクでカバーしてくれる 痛恨即死の道連れにされて蘇生回復の手間が2倍になるんだが |
ときどき提案広場をのぞいてみるけど ほとんどの提案に「そう思わない」「どちらでも」を押しちゃう 「そう思う」提案って滅多にない |
>「そう思う」提案って滅多にない 提案が実現したらどうなるかが見えてない提案ばかりだしな システムの繋がりというものが理解できていない 自分やユーザーが有利になることだけ考えてたりとか、 自分の楽しい部分だけ増やしてほしいと思ってたりとかもある |
今PV見たけどもしかしたら魔法戦士がイオグランデ使える可能性があるのかこれは… |
提案は迷宮のとこをみるけど 地形を複雑にしろとか敵の種類を増やせとか宝箱を出せとか アホとしか言い様がないわ 迷宮は決まりきったパターンでアイテムと経験値を得るステージなのに 複雑な地形と様々な敵と宝箱が欲しければフィールドに出ろ、と |
インスタントダンジョンのゲーム、ドラクエがはじめてか?w |
それにしても蒼天とオノむそう一気にMP三倍かぁ MPもダメ倍率も今の倍で十分だったんだがなー動きの遅さ的には どうなるかなー あー待ち遠しい |
書き込みをした人によって削除されました |
ドラクエ10の場合はMMOすら初めての人が多いだろうね |
>インスタントダンジョンのゲーム、ドラクエがはじめてか?w チーーーーーーーーーッス インスタント先輩かっけーっすww |
顔文字使ったり 語尾にwつけるな ks |
くだらん論争になるから、そのへんには触れるなw |
なんとなく調べてみたら迷宮ってもともとは迷路と真逆なものだったんだな どうでもいいけど |
ルアーや餌が消耗品はわかるが竿も消耗品か… 釣りも短期コンテンツかな… |
>語尾にwつけるな なにか悔しいことがあったの (´・ω・`)? |
針も消耗品だからねぇ。。。 だったら武器もある程度使ったら 壊れれば良いのにね あとちょっとだ、待ち遠し。。。。くないな |
タイガークローの倍率が0.2しか下がらなかったな 渾身斬りの消費MPを増やして、双璧になるくらいの威力にして欲しかったんだが・・・ mp消費3だと、やっぱ単体攻撃はタイガー一択かもな |
まぁなんやかんやでタイガー弱くなりすぎたらボスで困るからなぁ… 固い敵にはもともと効かないし倍率より動き遅くなった方が調整のメインだろう 両手剣は戦士の二回攻撃やバトマスのバ火力があるからMP3の低コストの方が使い勝手いいしなー 後は新スキルに期待だな |
ハッスルダンス強化きた! 後は新スキル追加で戦いの歌がくれば… つってもアタッカー三人いるパーティーでなきゃあんま意味無いけど 旅芸人で災厄の王行ってみたいなぁ… |
かけこみで各町配信クエストやってる こんなんver2.1シナリオに関係するんかなあ |
>タイガークローの倍率が0.2しか下がらなかったな ソロぼっちとしては弱体化って何にもメリットがない レベルあげに時間がかかるようになるだけで鬱陶しいだけ |
結局どんな修正なんだ 1.1×3なの? |
うるせぇ |
すまんな |
独り言うるせえ |
>1.1×3なの? 1.3+1.2+1.2 ほぼ現状維持 スキル調整結果次第では、また爪げー継続 |
旅芸人用にゴシックいいなと思ったら目当ての錬金探すの大変だコレ! 男女別装備も誰得だな… |
マスターにゴシックかぶせちゃいなよ |
明日は田植えだ (*´ω`*) |
料理とは、不遇を宿命付けられたドMたちのための職である・・・ |
料理効果だけはコロシアムで消えないのか… |
とりあえず、フライパンとルアーを生産できる道具職人が大勝利 |
やっぱ最初は釣竿ぼったくり価格なんかなー 竿はドルボードみたくイベント入手でどんどんカスタムしてく感じがよかったな… |
50個の更新開始! 状況あと2時間30分!w |
5%更新で残り時間1時間になったww |
おわた おおむね80分かかったwii |
あかん 2分ごとに落とされる・・・・ |
USB関係のエラーが出てなかったら 修正プログラムいらんの? |
>USB関係のエラーが出てなかったら >修正プログラムいらんの? 自分はエラーしてないからスルーしたよ それはそうと種族毎の耐性値何%になったのかね プクだからレイブン着て光闇耐性20%とかだったらかっこよかったのに! まああんま役にはたたないけど |
会心必中変更されても相変わらずデブの腹しかみえない |
コロシアムはバージョンアップの度に糞になっていくな… |
種族値修正したなら耐性は下げなくてよかったし 斧とかちゃんと使えるようになったならタイガー遅くはしなくてよかったし 何て言うかなんだろう 完成したバランスにしないのはわざとなんだろうか 今更耐性や動きの速度変えられると今までの感覚と違って気持ち悪い 他は今までで最高の調整だと思うけど |
>完成したバランスにしないのはわざとなんだろうか MMOはどこかにアンバランスを仕込んでおくものでしょう ひとりで何でもできるゲームならオフゲーやっとけと |
? |
そろそろ無差別メンテ爆撃終わったかね? |
ニードルマンが二刀流出来たら面白かったなー っていうか二刀流できるモンスターっている? |