博多に行ったことも無 - ラーメン@ふたば保管庫

ラーメン@ふたば保管庫 [戻る]



29906 B


博多に行ったことも無い人が
WEB上だけの情報でうまそうだと思う店はどこですか?削除された記事が4件あります.見る

  89772 B
「麺劇場 玄瑛」はビジュアル的にも美味そうだな。
現地の豚骨ラーメンはビジュアルが白っぽくてイカン。美味いのは知ってるんだけど、写真を撮ってもその美味さを伝えるのが困難。天神の渡辺通にあった頃の「赤のれん」に行ったが、思ったより美味くなかった。店の前が暗渠になる以前、川が流れていた時代の話。東京・六本木の赤のれんで食っていて、その修行先ということで行ったんだが。

  スレ画のところは想像以上に塩辛かった
朝からやってるのは嬉しいが

  スレ画、俺が行った時は味が無かった
店員が異常に無愛想

そんな店


後日あらためて行った時はちゃんと味がしたので
なんか入れ忘れてないか

  武蔵系は食ったこと無いが美味そうだとは思う

  書き込みをした人によって削除されました

  「博多に行ったことない人が」
日本語解りませんか?

  スレ画のところは博多人がやたら持ち上げるが
99%の思い出補正がかかってるから
ブログとかの情報鵜呑みにすんなと聞いた。

  >スレ画、俺が行った時は味が無かった
>店員が異常に無愛想
>そんな店

同感!
元祖長浜屋には、毎年数回行くけど、店員はいつも多すぎで、皆さん無愛想。(店舗移転後の券売機、店舗入り口横に有るけど、初めての人は多分わからない、少ないメニューにボタンが多すぎ)
平均して以前と比べて本当に味が薄くなったし、なんか味に関しては疑問を感じる。替え玉は今どき珍しくないし。
近辺店も年数回巡回してるが、そこの味は特に変わらないので、舌の問題でもないと思う。

  19441 B
本文無し


  書き込みをした人によって削除されました

  56558 B
元祖長浜家に行かないからだよ。


  もともと魚市場で働くおいさんのオヤツであって、味がどうのとかいうもんじゃないし。

  知り合いの博多人に聞いたら39番地って店がうまいと言ってたけどそうなの?

  95312 B
辛子高菜が決め手の店


  中洲川端商店街の道産子ラーメンの店も
入った事ないけど人が多くておいしそうだと思う。

  59225 B
安いとこでも意外とおいしかったりするよね。
一度天神で食べたラーメンみたいに味があんまりないとこもたまにあるけど、、。

  同じはかたやでも中洲川端の店が一番スープが濃い気がする

  書き込みをした人によって削除されました

  >同じはかたやでも中洲川端の店が一番スープが濃い気がする
はかたや・膳は昭和食品工業系列
唐木屋・六分儀はこの系列の独立した店舗だったかな
ここの系列は店舗ごとにちゃんとスープ作ってるから店によって違うんだろうね

  >39番地って店がうまい

値段の割には頑張ってるイメージかな。
ちなみに店の住所は39番地ではありませんw

  書き込みをした人によって削除されました

  >辛子高菜が決め手の店
福岡で、辛子高菜の激辛度と味に関しては、来客向けサービスで辛子高菜無料食べ放題の「二葉亭」が一番!(なぜか麺の仕入先は三葉亭)
でも店舗で別売してる辛子高菜の値段は高すぎ!
今はデイトス店でしか食べないけど、かなり以前は博多警察署の前の店(今は無い)で、昼食時にラーメンセット(ラーメン+ライス)を頻繁に食ってた。

  激辛高菜に喜んでいる観光客を白い目で見る博多人の構図があると聞いた。

  >激辛高菜に喜んでいる観光客を白い目で見る博多人の構図があると聞いた。

あんまり聞いたことないなあ。なにしろ地元民も喜んでるんで。

  144881 B
博多に限らず辛子高菜を大盛りに入れてるやつを良く見るが
せっかくのスープになにをしてるんだろうと思う。

  >博多に限らず辛子高菜を大盛りに入れてるやつを良く見るが
>せっかくのスープになにをしてるんだろうと思う。
最初から味変えるのはもったいないよね
俺はレンゲの上にのせるかおにぎり頼んだりしたらその皿に添える

  替え玉した後徐々に入れていく
1玉目ノーマル、2玉紅ショウガ、3玉ニンニク、4玉辛子高菜

  >せっかくのスープになにをしてるんだろうと思う。
んなもん人の勝手だろ

  辛子高菜を混ぜた味が好きなんだろ
好きに食えばいい

  >せっかくのスープになにをしてるんだろうと思う。

ラーメンごときで食い方にケチつけんなと考えるのも勝手と思う。
俺も紅生姜は最初から入れちゃうなー。

常連さんなら最初からいつもと味を変える意味で入れるかもしれん。