何処が良いのかな?良 - ラーメン@ふたば保管庫

ラーメン@ふたば保管庫 [戻る]



103991 B
結局、東京でリーズナブルに旨いラーメン食うには

何処が良いのかな?

良く行くのは味噌一、ハンサムラーメン、清六家
地方じゃすみれ、五丈原

行かなくなったのは板橋本町のチャーシュー押しの店。

  大勝軒

  大山かよ

  街場の中華屋

  下町のノーブランドラーメン屋さんなら500円程度よ
昨今のラーメンたけェとか鼻息荒げるまでもなくふつーに

  早稲田のメルシーだな。

  俺もメルシーだなぁ

  リーズナブルってんなら
幸楽苑の中華そばは290円に見合ったうまさだと思う

  味噌一は大原によく行くわ
夜中までやってていいよね
味もなんか野菜味噌汁っぽくて好き
ハンサムは・・・あそこ居酒屋じゃないの?

  味噌一は常盤台が本店なんだよな、HP上では公表してないけど。
社長の住まいが常盤台だから、大原はよく顔を出してる。
つか、味噌野菜汁って、おい!あの味噌のコク出しにどんだけ苦心したか!
味噌一の弱点はスープの力強さに対して麺が釣り合っていない事。
細麺と太麺と2種類用意してるけど、コシが足りなかったり、個性が希薄だったり。
それでも多店舗展開出来たのは味噌スープに関しては間違いなくトップクラスだから。

  なぜ福しんがない?
入り口の張り紙気にしなければ
ラーメン宮田とか

  大山なめんなよぉ!
いまじゃ20件以上の店がひしめく・・・

  自宅から近い店がリーズナブル
美味い店が近所にあればいいね・・・

  >なぜ福しんがない?
福しんいいよな
あの価格帯の中華屋では一番好きだ
一時期手もみラーメンとタンメンのローテで毎日のように食ってた

  福しんは典型的なチェーン店の化調まみれラーメンだからなあ。
従業員の調理スキルに影響されることなく、そこそこ安定した味を維持出来るオペレーション。
業務用スープを希釈して麺をブチ込むだけだから、ちゃんと長時間掛けて
スープ取ってる専門店と較べるとボロ儲けに近い。
つか、従業員の殆んどが中国人で、ある客がタンメンの中のニンジンだけ抜いてくれ、
と頼んでいるのが一切通じてないのを見た時は笑ったな。
以前は24時間営業の店が多かったけど今はどうなんだろ?
店長に売り上げ50万持ち逃げされたり、ゆる〜い会社だな、という印象。

  餃子の満州か丸幸かな

  満北亭の味噌
でも塩バタ頼む人の方が多いね

  >なぜ福しんがない?

焼肉冷やし中華はびっくりするほどのゲロ不味さだったけどね

  武蔵野市中町なのでバーミヤンのラーメンが定番です 旨い
あと一圓と味噌一と花月嵐

  700円以下だとリーズナブルかなと
下丸子の力丸とか

  >700円以下だとリーズナブルかなと
リッチだな 俺は500円以下