デパートの食品偽装の - 甘味@ふたば保管庫

甘味@ふたば保管庫 [戻る]



18999 B
ひるおび

デパートの食品偽装のとばっちりで過去の偽装事例として取り上げられてた
さすがにズバリ名前を出しては無かったけど(有名和菓子店と表示)もうむしかえしてやるな削除された記事が1件あります.見る

  スポンサーの偽装事件はなかった事にします

  赤色じゃないだろうに、偽装

  >No.203915
餡餅のことを福と呼んでいる地方にお住まい?

  はっきり言って冷凍解凍繰り返していた頃の方が「らしさ」があって
うまかった。
今は単なるあんこ餅。

  >赤色じゃないだろうに、偽装

赤あん、白あんもアウト。御座候・・・

  >冷凍解凍繰り返していた頃の方が「らしさ」があって
冷凍解凍くらいならともかく
餡子剥がして使ったりしてましたな
モチも再使用だっけか

不味かったぞ、アレ

  むきあん、むき餅だっけか。
うまいまずいつうか、あの赤福の独自性ってあのあたりにあったのかな、と。
みずみずしさではなく、水っぽさが買うたびに違ってて、
「赤福って前からこんな感じだったっけ???」
といつも不思議だった。

  赤福はもう買わない。
偽装事件を起こした会社は全て潰れて欲しい。

  30876 B
牡丹餅じゃダメなの?


  そういえば、白い恋人も偽装やってたよなぁ。

そのくせ、吉本興業の「面白い恋人」を訴えるとか、厚顔なことやってるし。

  偽装した会社の商品をよく買うよなぁと思う。

  >そのくせ、吉本興業の「面白い恋人」を訴えるとか、厚顔なことやってるし。

何言ってんのこの人。それとこれとは全然別の話だろ。

  書き込みをした人によって削除されました

  58806 B
都市伝説の一つとして、マスヤのおにぎりせんべいやピケは赤福の売れ残りから餡を落とした物を原料にしていた言われてたw
マスヤは赤福の関連会社。

  名前を雪印からメグミルクに変えただけで偽装はもとより食肉詐欺やったことまで忘れる消費者ってまじちょろい。
そして広告費は偉大だ。

  >名前を雪印からメグミルクに変えただけで偽装はもとより食肉詐欺やったことまで忘れる消費者ってまじちょろい。
>そして広告費は偉大だ。
大当たりした身としては、流石に買ってません

  雪印の牛乳やバターは美味いからね。
問題が排除されれば特に買わない理由は無い。

  大丈夫大丈夫、
虫だのなんだの混入してても今の不二家見れば
消費者って寛大なんだなって思うもの

まぁ俺は不二家行かないけどw