自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]

21545 B


[全て読む]
デッサン力はないけれど試行錯誤して描いたけれど、片膝をついて荷物を持つ女の子(できれば内また気味)でパンツが見えそうで見えない絵が描けなかった。
何かこう、上手い構図はありませんか?このスレは古いので、もうすぐ消えます。


  145392 B
描かせていただきました


  107687 B
>No.27958
素晴らしいアングルにして、至高なる「ぐっ」を速攻でリスペクトさせていただきました!

  182374 B
No.27916さんの左
いいなw

  121182 B
No.27916さんのを中心に、皆さんに教わったのをなるべく抽出して修正してみました。
こんな感じでしょうか?

  511665 B
コマ増やしたりするしかないような気もします


  307869 B
暇だから描きますた(´・_・`)
もはやキャラ無視してすいません

  132066 B
No.28000さんを参考に…
やっぱアップが続くと、引きが欲しくなる…あと友達とはいえ、肌に直接つけるブラを貸すというのはなかなか抵抗あるかもしれんですね男なんでよくわかりませんが

  バリエーション構図の豊富で登場人物のマジ子、ブラ子がどんど表情が豊かになってきて凄いなぁと参考になります。
>No.27968
スカート少し浮かして動きを出してみたいと思います。ありがとうございます。
>No.27993
絵板なのでコマ数を増やすのが困難なところはありますが、マジ子の困ったような、腹がたっているような微妙な表情が参考になります
No.28000
正面の構図もありですね。参考になります。だぜ!
No.28004
正面でも見せるものはハワワと見せる構図確かにいただきました。自分も男なのでよくわかりませんが、いただいたレスを反映して絵を描いて見てるので、日常ファンタジー部分はご容赦を。

  漫画構図的に一番いいのは28004だよね。

  早く続きを…


205568 B


[全て読む]
演奏中のポージングでちょっと悩んでいます。

ポーズ自体が大人しいので、躍動感を出せないものかと
髪の毛と上着をなびかせてみたのですが上手く行きません。

この絵を基に「動きをつけるならこうするべき」という
アドバイス(ポーズ、身体のバランス等)を頂けないでしょうか。

宜しく御願します。

  >ポーズ自体が大人しいので、躍動感を出せないものかと
>髪の毛と上着をなびかせてみたのですが

演奏中の、実際の動きを観察してみんことには
なびき方とかわからんち ^^;

……手指や弦に動きを出してみる(アクション線?)とか、どうだろう

  115608 B
描いてみたけどさっぱりわからんかったわ・・・
躍動感さよならバイバイした(´・_・`)

  180749 B
ん〜、描ける様に描いてみたけどちょっと違う
俯瞰気味に描いて、左肩辺りにフォーカス寄るようにパース付ければスレ主の意図したものに近くなるんだろうけど、技術不足だなぁ・・・

  それこそ適当なバンドの演奏中の映像で良さげな場面をキャプチャーしたら?

  107646 B
なるべく動きを出す感じで描いてみた
そもそもあまり動きを感じないポーズに無理やり動きの演出しても違和感は拭えないんじゃないかな上で言われる通り、実際に演奏する所を見て、動きのある場面、ポーズをセレクトしたほうがいいと思うよちなみに自分が動きを出そうとするときには腰に動き(曲げ、ひねり)を加える事が多いです

  文字だけで申し訳ありませんが,皆さんのお話とともに楽器の重さもお考えになると良いかも
この絵を見る限り楽器はベースのようですが,相当重いですよ
3kg台でなんとか収まるのが普通ですが,形状によっては超えます
その重さを振り回すと,男でも遠心力で結構身体持っていかれます

ギターやベースは,一般的なものはほぼ弦長が決まっているので
逆に言うとギターっぽいサイズ,ベースっぽいサイズがありますから
複数人いるような絵だとそのあたりで差別化もできます

  躍動感()
https://www.youtube.com/watch?v=S1i5coU-0_Q

  405037 B
うんまだ大人しい気もする
ギターとかはようわからんので割愛身体の捻りを付けてやるといいのかも

  136249 B
ギター弾く人間からのアドバイスとして
演奏中は基本そんなに動けるもんでもないし動くもんでもないです激しく体全体で揺れるくらいで「あいつよく動くなあ」って感じ現実的なことを踏まえると、単に動きのあるポーズだけを追求しても弾いてる様には見えなくなります嘘臭くても躍動感を優先したいのか演奏中のリアリティを表現したいのかあるいはその中間の適度な妥協点を見つけるか目指すものによってポーズの付け方も変わってくるんじゃないでしょうか

  おお、みんな上手くてみんなそれぞれ特徴的で素晴らしいな


316216 B


[全て読む]
80年代の某SFロボットアニメのヒロインを描いて見ました。
何のアニメかわかるでしょうか?このスレは古いので、もうすぐ消えます。

  早瀬未沙

  書き込みをした人によって削除されました

  60129 B
つられて90年代の某SFロボットアニメのヒロインを描いてみました
(ちょっと上げ直し)

  ヤマトタケル?

  20096 B
ちょっと拾ってきました。
ごめんなさい・・・僕は男なので、ヒロインにはなれません。

  太陽の王子ホルスの大冒険?

  >No.27876
ちょっそれ、俺が大昔に描いた奴w
スゴい恥ずかしい…


167841 B


[全て読む]
抱き枕カバー風の絵を描いてみたんですが下半身に違和感を感じています
髪もシーツに広がっている様に描きたいんですがうまく描けません
よければ添削等をお願いしますこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


  142714 B
下半身は筋肉の膨らみとバランス
髪は流れを意識して広がるように描くとそれらしくなると思います

  374920 B
股間の位置をさげるのと膝を細くすれば脚にメリハリができて良くなると思う.髪はやりすぎるとキャラがかわるので難しいねぇ・・・


  56768 B
寝ているときのポイントは、立ってるときとは違った肩から胸にかけての「もたれかかり感」かと。
あと髪は、頭をブンブン振ったときの乱れ具合を参考にしたよ。

  >No.27753
1.5だと胴体が肩幅よりも広くなってしまうんですがもしかして肩幅×0.5ですかね?
揚げ足取るみたいですみません…

〉No.27756
添削とアドバイスありがとうございます!
本物の裸婦の様で肉の付き方がとても魅力的です
腋や肘辺りもいまいち理解できていなかったのでとても参考になります!

  >No.27758
添削とアドバイスありがとうございます!
自分の絵は股間の位置が高すぎたんですね
No.27758さんが青ペン入れてくれた方と比べて見てよくわかりました
膝もどんな風に描いていいかよくわかっていなかったんでとても参考になりました!

>No.27771
アドバイスとお手本の画像ありがとうございます!
もたれかかり感ですね…言われてみると自分の絵は何処に力がかかっているのかよくわかりませんね
髪の広がり方もとても参考になります!頭を振ってる資料と睨めっこしながら研究してみます!

  500751 B
寝ているように見えませんしポーズも違いますが
参考までに描かせて頂きました。

  左の爺が赤ペン氏なのかw

  変態紳士という名の私の願望です。

  書き込みをした人によって削除されました

  419243 B
自身の練習も兼ねて
参考になれば画像貼るの忘れたんで貼り直し


198531 B


[全て読む]
コピックの練習中なのですが、なかなか思ったようには塗れません。
己の力量もわきまえず、凝ったポーズにまでしてしまいましたが、ご批評、赤添削等宜しくお願いします。このスレは古いので、もうすぐ消えます。

  うまいじゃないですか。
練習の数を増やしたいならボードを小さく切って(コースターくらいのとかサクサク描けるサイズ)いろんな色の組み合わせをやってみると良いと思います。
技術的なところは誰かプロフェッサーの登場を待つ。

  116287 B
自分好みのイメージを重ねるとこんな感じ


  書き込みをした人によって削除されました

  488590 B
とても綺麗で素晴らしいと思います。
ポーズの参考までに描かせて頂きました。

  >No.27804
素晴らしい
アイレベルが下がった感じですね

  書き込みをした人によって削除されました

  >No.27809さん
コメントありがとうございます!
画面一杯収まる感じで描いて見ました。

あなた様が描かれた?首の感じが表情とマッチして好きです。

  皆様、ご感想、ご添削有難う御座います。

>No.27757様
ご感想有難う御座います。
実はまだコピック画はなんだかんだで描いた枚数がすくないので(カラーは大体デジタルです)小さい作品でも枚数を重ねて慣れていきたいと思います。

>No.27768様
>赤ペン様
ご添削有難う御座います。
ポーズがより自然且つ魅力的になったと思います。
元絵は背骨が可也きつい事になっていますね。
まあ、その辺エロポーズによくあるディフォルメに見えれば幸いです。


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6