前回はどうもありがと - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



302274 B


前回はどうもありがとうございました。

体の形・色塗りなど、どうしても垢抜けないというか
魅力のある絵が描けなくて悩んでいます。

指摘、アドバイス等よろしくお願いします。
(画像が見えにくかったら教えてください。)削除された記事が2件あります.見る

  上手に描けてると思うけど
左の大人リン?がなんかブン殴られてるように見える

  >ブン殴られてるよう


右手のせいでしょうか?
それとも体の角度?

  絵として特におかしい点は無いと思うよ

どこが一番魅力に欠けてるかと言われたら
やっぱ顔じゃね?
ただそこだけは描いた人の趣味だからこれで
良いと思ってたら外野がどうこう言えない

  110768 B
>ブン殴られてるよう
たぶん髪の毛とあごのラインと頬の赤色でそう見えたんちゃう?

  59963 B
つてってー


  415353 B
垢抜けた絵というのはよくわかりませんが
塗りのせいで立体感を失っているように感じます。わかりやすところでいうとリボンの結び目と先の影が同じ暗さだったりスカートの肌に落ちた影より腹筋の影のほうが濃かったりと線画を強めに出せば影に引っ張られないで済むかと思いますがいまいちど影を何処で一番濃くするのが良いか写真やイラストなどで確認してみては?

  書き込みをした人によって削除されました

  書き込みをした人によって削除されました

  125566 B
チョー汚いラフと文字ですいません。
参考になるか分かりませんが、少し外向きの力が足りないような気がしたので

  ゲームの立ち絵みたいなものとか描くと分かりやすいんですが
無理に形を整えようとすると魅力がごっそり落ちちゃうんですよね。
バランスの良い「パーツ」を描こうとすると尚更です。
全体像見てないで拡大して描いてるとよくありますw

これはもうある程度手癖で自分の納得のいくバランスの絵が
描けるまで慣れるしかないと思ってます。

あと服の素材と「向こう側のある立体物だ」ということを
意識して描いた方が良くなるんじゃないでしょうか。

  59417 B
大人リンちゃんの体がガッシリして見えます
僧帽筋があるように見えたり胴が長めだったり服の皺でピチピチに見えるせいかも「髪の毛が垂れてて、それをかき上げる」っていうのを自分が表現するとこんな感じ…(変だったら教えて下さいw)

  236570 B
垢抜けた?


  >やっぱ顔じゃね?

顔ですか。一番逃げてきたところかもしれません。
確かに(私のかく顔は)何かとぼけているようだなと感じていました
好みな顔を研究してみます。


>影が同じ暗さ
今まで意識したことありませんでした・・・
形や場所にばかり目が行っていました。濃さも大切な要素ですよね。

  >少し外向きの力が足りない
わお!印象が全然違いますね。
右の子の後から追加した感がなくなりました。
細かい演出でこんなに変わるなんて・・・


No.29568さん
なるほど、全体のバランスですか。
ちぐはぐしているから違和感を覚えるんでしょうかね。


>そう見えたんちゃう?
言われてみれば確かに!

  131117 B
垢抜けたかはわかりませんが、
元々魅力的なポーズの絵なので、それをオーバーに+背景もオーバーに+左下が寂しかったのでポイントを追加。描いてて楽しかったです、ありがとー!

  >胴が長め
前回多くの皆さんに指摘して頂いた点です・・・
全く成長のない奴ですね。
No.29569さんの髪を描き上げる仕草がまさに私の目指していたものです!
首元をさらした方が色気が出て美しいですね。
皆さんの絵を見ているうちに、
柔らかさとか流れが私の絵には欠けていると感じました。
それならいっそ、No.29570さんの絵のように
突き抜けてみるというのも悪くないかもしれませんね。
新たな道が開けた気がします。No.29570さんありがとうございます。

  151816 B
ふたりをくっつける


  736552 B
既によいアドバイスございますので個人的に思う所を・・
二人ともマイクを持たせてみたりするとまとまるかもです。マイクを口につけてみたりするとプロっぽさが出るかもです。