自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]
バランスのいい体型って難しいっすわ。 上手い人の見るとぶれがないというか情報が洗練されてるというか、美しいんだよな。 |
>上手い人の見るとぶれがないというか情報が洗練されてるというか、美しいんだよな そうなんですよ、やはりブレを感じさせなくなるまで描いてるんでしょうね。 |
解剖学とか後に置いて人間描くとして、自分なら「簡立体」「ワイヤー(面取り)」「シルエット」で形を確認しながら描いてる |
もはや的外れで申し訳ないんですが おれは画面上からキャラ達を覗いてるって意識で描いてるよ!キャラの心情も考えてキャラ自身に自分を重ねて描いてますこうしたら体勢楽だね!とかとにかく全神経をシンクロさせてます!意味不明でごめんよwww何より絵が好きならほっとけば上手くなってきます!描く事、続ける事、なにより楽しむ事が一番です!俺も毎日描いてるし一緒に頑張ろうずww |
関節部分を単純な図形にしてから描いてます |
服着せた時のシワが上手くかけないんだよなぁ。 |
しわ、引っ張る力が入り組んで難しいよねぇ。 観察とイメージなんだろうけど、しわ下の立体までしっかり表現できる人はすごいなと思った。 |
ちょっと見ないあいだにレスが付いてる・・・リアルタイムでレスしたかった・・ >解剖学とか後に置いて人間描くとして、自分なら「簡立体」「ワイヤー(面取り)」「シルエット」で形を確認しながら描いてる 面どりとかかなり難しかったです。 やってることはわかるんですがついていかない・・・最近やっと立体意識して描く癖をつけようと思ってやっと手を出し始めた感じですがなかなかきつい シルエットはかなり大事なとこですよね3次元そのまま書いてみてもなんていうか・・・簡単に言うと綺麗でないというか |
>おれは画面上からキャラ達を覗いてるって 意識で描いてるよ! 確かに視点決めることでパースやななんやら決まってくるみたいですし。 かなりいい書き方かもしれません。 ちょっと試してみようと思いますわ 最近練習ばっかりでモチベーションが上がらないのがネックです |
>関節部分を単純な図形にしてから描いてます ちょっと前まで単純な図形とか棒人間でアタリとってたんですけど、関節の知識が曖昧だからなのかなんか決まってないんですよねw なんて言ったらいいのか、股関節とか肩とか |
>股関節とか肩とか よしんば知識があっても立体に繋がるまで時間がかかるとこだねえ筋肉がいくつも折り重なってるから一つ一つの筋肉を追っていくと形がいびつになりやすいし、適度に省略も必要なんだよねましてや女性だと皮下脂肪がつく所とつかない所を描き分けないと形がぼやけるし俺も自分なりの素体を何年も考えたり作り直したりしてる |
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