日本代表MF香川が - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



34459 B
モイーズ監督解任の可能性高まる 英紙報道、CL黒星で幹部考えに変化

 日本代表MF香川が所属するマンチェスター・ユナイテッドのモイーズ監督に解任の可能性が高まっていると、27日付の英紙デーリー・ミラーが伝えた。

 今季就任したモイーズ監督は、これまでクラブから全面的なバックアップを受けていたが、25日に敵地で行われた欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦で、これまで4戦全勝だったオリンピアコスに0―2で敗れたことで、クラブ幹部の考えが変わってきたという。
サポーターの信頼も失っているということで、3月の国内リーグ・リバプール戦(16日)、欧州CLオリンピアコス戦(19日)、国内リーグ・マンチェスターC戦(22日)と続くホーム3連戦の結果次第では、解任される可能性もあるという。

 現在リーグ4位のリバプールとの直接対決に敗れると、来季の欧州CL出場圏の4位以上はほぼ絶望。オリンピアコスに敗れれば欧州CLで敗退となる。

   また同日付の英紙サンは、オランダ代表FWファンペルシーが、チームの現状を批判したと報道。「今の僕らはろくでもない。プレミアリーグはとんでもない順位(6位)だし、カップ戦(FA杯、リーグ杯)も敗退。欧州CLも難しくなった。僕らは落胆しきっている。厳しいシーズンだ」という談話を紹介。

ファンペルシーは26日のオリンピアコス戦後にチームメートを批判する発言をしており、波紋は広がりそうだ。

  さすがにここまで来たら辞めざるを得ないよな。
香川は果たして次の監督に気に入られるかだな

  肉弾戦エバートンの彼しかサインしなかったのさ
6年先はきっと彼がトレンド

  こいつやめても次誰だよって話
マンU香川、NZ戦に備え帰国 「大事な試合になる」
  11652 B
 サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドのMF香川真司が28日、日本代表として臨む3月5日の国際親善試合、ニュージーランド戦(国立競技場)のため成田空港に帰国し「ワールドカップ(W杯)まで時間もないし、大事な試合になる」と引き締まった表情で語った。
 今季はクラブで出番が減っており、代表で存在感を示したいところ。「チームとしても個人としてもいい結果を残し、マンチェスターに戻りたい」と活躍を誓った。今回は長谷部誠と内田篤人が故障で不在。「W杯ではいろんな状況あり、誰が出てもチームとして戦えるようにしないといけない」と話した。