フランスサッカー連 - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



42053 B
ジダン氏の息子がU−19フランス代表に招集 レアル下部に所属

 フランスサッカー連盟は24日、Rマドリードの下部組織に所属するエンツォ・ジダンをU−19代表に招集したことを明らかにした。

 元フランス代表ジネディーヌ・ジダン氏の長男であるエンツォは、フランス生まれだがスペインで育っており、代表チームを選択できる状況にあった。息子の代表選択について、父親のジダン氏は本人が希望する国でプレーすると話していた。

 U−19フランス代表は3月3日から5日までキャンプを行い、試合はないがメディカルチェックやトライアルを行う予定。コーチのウィリー・サニョル氏は、エンツォについて次のように述べた。フランス『パリジャン』が伝えている。

 「選手はフランス代表のユニフォームを着ることを選んだ。将来的にまだ変わるかもしれないが、彼の今の希望はフランス代表のためにプレーすることだ」

  A代表じゃないと本決まりじゃなかったよな確か

  将来的に頭髪も変わるかもしれない

  顔すげー似てるな

  ボールのタッチやドリブルの姿までそっくりだよ

  もうこんなおっさん顔に

  髪質もそっくりでこれは…

  剛毛から禿げとか神秘
デシャン監督、「ジダンの息子は成長見守るべき」
  5814 B
サッカーのフランス代表を率いるディディエ・デシャン監督は27日、元フランス代表MFジネディーヌ・ジダンの息子エンツォ・ジダンについて、父親と比較することなく成長を見守るべきだと語った。
18歳のエンツォはレアル・マドリード(スペイン)の育成組織でプレーし、U─19フランス代表のメンバーに選ばれているが、その段階で早くもワールドカップ優勝など数々の偉業を成し遂げた父に例えられている。 現役時代、代表やユベントス(イタリア)で父ジダンとともにプレーしたデシャン監督は「彼(エンツォ)のことをそっとしておいてほしい。それで十分だ」とコメント。 「彼は非常によく知られた名を持つだけの、ただの一選手。名前で物事が簡単に進むわけではない。彼は父親の歴史を歩むわけではないし、ジズー(ジダン)もわたしの意見に同意するだろう。ジズーは彼の人生を生き、エンツォも自分の道を進む」と余計なプレッシャーを与えるべきではないとの見解を示した。