サッカーのスペイン1 - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



20567 B
メキシコ代表FWベラ、W杯出場を辞退

サッカーのスペイン1部、レアル・ソシエダに所属するメキシコ代表FWカルロス・ベラ(24)は4日、6月に開幕を迎える2014年ワールドカップ(W杯)に出場する意志がないことを明かした。

ベラはメキシコ・サッカー協会を通じ、精神的な準備ができていないことを理由にW杯に出場する考えがないことを表明。協会側は3日にスペインに出向き、同選手との話し合いの場を設けたが、翻意する様子がなかったことから決断を尊重した。

これまでメキシコ代表として35試合に出場し9得点を記録したベラは2010年W杯にも出場したが、同年に規律違反で6カ月間の出場停止処分を科された。その後、2011年に復帰を果たしたが、2012年ロンドン五輪の出場も拒否していた。

  実際代表に選ばれてから辞退するならわかるけど…
代表選手が発表される前に辞退って…(;・ω・)

  代表召集中に複数の代表選手と夜のパーティー
しかし処分されたのは、この人も合わせて2人
「なんで俺たちだけ…」
裏で協会とクラブのお偉方が話し合って、当時とある偉い方に嫌われていた彼は、この6か月処分になった、らしい

わうわうで実況の人が言ってたことだけど細部は違うかも…
協会との個人的対立ですな、もったいない

  9月24日 AFP】メキシコサッカー連盟(Mexican Football Federation、FMF)は、同国代表のカルロス・ベラ(Carlos Vela)とエフライン・フアレス(Efrain Juarez)に6か月の出場停止処分、ほか11人の選手には罰金を科すと発表した。

 同連盟は21日、7日に行われたコロンビアとの親善試合後に選手が無許可でパーティーを開いたと報じられたことを受け、処分を下した。
http://www.afpbb.com/articles/-/2759182?pid=6225073

すねているのか、この処分が不当だったのか
いやしかし、もったいないわ