【サンパウロ時事】サ - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



70807 B
アルガラファ、成績不振を理由にジーコ監督を解任

【サンパウロ時事】サッカーの元ブラジル代表で日本代表監督も務めたジーコ氏は29日、自身のフェイスブックで、
カタール・リーグ、アルガラファの監督を解任されたことを明らかにした。成績不振が理由といい、「結果がついて
こなかった。残念だがサッカーとはこういうものだ」と書き込んだ。近くブラジルに帰国する予定という。

 ジーコ氏は昨年8月からアルガラファの監督を務めていた。

  うちのオカンが太ったジーコ見てガッカリしてた。
昔はイケメンだったよな

  ブラジルは肉料理うまいんだってな

  でも太るとハゲが少し目立たなくなる

  イラク→カタール→無職

これなら痩せてもいいのはずなのに

  以前W杯予選で試合前にザックと肩くんで談笑してたのが微笑ましかった

  帰国できてよかったじゃん
W杯も目前だし

  エリツィンかと思った
スウォンジーがラウドルップを解任
  24326 B
「望むことのない決断」
スウォンジー・シティは4日、デンマーク人指揮官ミカエル・ラウドルップ監督(49)の解任を発表した。スウォンジーはプレミアリーグここ10試合の成績が1勝3分け6敗と振るわず、降格圏と勝ち点2差で12位に位置している。クラブ首脳陣はこの停滞する状況を受け、デンマーク人指揮官の解任を決断。公式HPで次のような声明を伝えた。「スウォンジーはクラブ、ファンのことを考え、ラウドルップを解任しました。我々にとって望むことのない、悲しむべき決断でした」ラウドルップは2012年6月にスウォンジーの指揮官に就任し、昨季にチームをキャピタル・ワン・カップ優勝に導いた。なお後任指揮官は、同チームのコーチであるアラン・カーティス氏が務める。

  マラドーナとバラエティ番組で勝負させてみたい(笑)
ギャラが大変なことになりそうだが
監督解任のラウドルップ氏、法的措置示唆
  4944 B
サッカーのイングランド・プレミアリーグ、スウォンジーの監督を解任されたミカエル・ラウドルップ氏は6日、解任をめぐる同クラブの姿勢に不満を示し、法的措置を検討していることを示唆した。
ラウドルップ氏はリーグ監督協会(LMA)を通して声明を出し、「クラブから非常に簡潔なレターを渡されただけで、説明がまったくないまま突然の最終通告を突きつけられたことに深く落胆している」とコメント。「当然、私は法的助言を仰いでいるし、LMAは適切な説明をクラブに求める文書を出している」と法的措置も視野に入れていることをうかがわせた。 また、「クラブは選手たちにお別れの挨拶をさせてくれなかった。だから、この声明を通して言うことにする」と語った。 スウォンジーは直近のリーグ戦8試合で6敗を喫し、降格圏とはわずか勝ち点2差の12位と苦しんでいる。