年末に限り、第3土曜 - 模型裏@ふたば保管庫

模型裏@ふたば保管庫 [戻る]



138219 B


年末に限り、第3土曜だけがトミカの日じゃない!
…てなわけで、仕事もようやく休みに入り、手に入れてきました、今月分のトミカ。
通常トミカ枠よりNO.104 ロータス エヴォーラ GTE(初回特別カラー含む)。
そしてドリームトミカ枠よりレンジャータンサー、コリラックマ、くまモンでっす。

  97727 B
ではレンジャータンサーから。
ハイパーシリーズの新顔、ハイパーグリーンレンジャーから早くもドリームトミカ化です。尤も、トミカサイズなので内容はそれなり。PP製のアームを車体上部左右のどちらかに取り付けるだけ(取り付け部で回転可)です。今までのハイパーシリーズのドリームトミカは車体裏側にスケール表記がありましたが、今回はありませんでした。

  58887 B
次、コリラックマ。
既に販売されているリラックマのカラバリです。カラバリといえば来月だったかバットモービルタンブラーのカモフラージュVer.が予定されてますね。ま、色が変わっても可愛いものは可愛いのですね。内装がピンクなのは元のコリラックマを考えれば妥当っちゃ妥当ですが、タイヤまでピンクになってました。

  56192 B
後ろから。


  78232 B
リラックマと並べて。


  86020 B
更に次、くまもとサプライズなくまモン。
株式優待トミカが確かやはりくまモンだったとかいう画像レスを以前見たような気もしますが、自分はそれを持ってないので比較は不可能です。申し訳ない。車体を巡る白いラインはたすきを意識してるのでしょうか、左側のみ「くまもとサプライズ 特命全国大使 くまモン」の文字がありますが、流石に漢字部分は潰れてました。

  84813 B
でもって後ろ。


  82353 B
さて、半月前に立ったミニカースレでは紹介されてなかったような気もするので(紹介されてたらすいません)通常トミカNO.104 ロータス エヴォーラ GTEも。
まずは初回特別カラーから。黄色いボディにシルバーのストライプです。

  74792 B
後ろから。


  75390 B
次いで通常カラー。
こちらはホワイトのボディにシルバーのストライプ。ロータスといえば、再来月(だったっけ?)にもう1種エキシージが加わるようで。つまり120種ちょっとの通常トミカ枠に3種のロータスが存在することになるみたいです。

  78065 B
でもって後ろから。


  97129 B
最後に2台並べて。
というわけで、後はいつもの通りミニカースレとして使っていただければ。

  くまモン、うちのは顔のプリントが横にずれてて目線が泳いでるし口元も引きつってる。
トミカってメーカー交換とかやってもらえるの?

  72740 B
>くまモン、うちのは顔のプリントが横にずれてて目線が泳いでるし口元も引きつってる。
というのがどの程度のモノかわかりませんが、因みに自分が手に入れたのはこんな感じで目線が微妙に右上の方を向いてます。が、個人的にはこのくらいなら許容範囲と思ってますし、元がゆるキャラだし多少あらぬ方を向いてたっておかしくないと割り切っちゃってもいますが。パッケに「パッケージの写真やイラストなどと異なる場合がございますがご了承ください」ともありますしね。ただ一方で「製品につきましては、万全の注意をはらって製造に当たっておりますが、万一お気付きの点がございましたら右記までご連絡ください」ともありますし、お客様相談室とやらに電話してみるのも手ではないでしょうか。

  このくまが、ベアッガイさんの高等部へフェードイン

  405309 B
あけましておめでとうございます
それじゃ俺も支援まずは昨日発売のラ・フェラーリ

  341433 B
うしろ


  410192 B
続いて今日発売のイオン限定トミカ
トヨタ2000GTsev

  343580 B
うしろ
以上、連貼り失礼しました

  >まずは昨日発売のラ・フェラーリ

トミカってミラー付いてるの?

  京商の赤黒2台セットのかな

  >トミカってミラー付いてるの?
説明不足ですいません
フェラーリはサークルKサンクス限定発売の京商製でマットブラックとメタリックレッドの2台セット(2000円)です

  イオンとアピタのトミカ買えなかった。

毎回2000GTだけど、買えないと悔しいわ。

  213148 B
>イオンとアピタのトミカ買えなかった。
イオン限定トミカって今は購入制限かけている筈だから初日なら普通に買える筈なのに…

  しかも、すぐじゃないけど20分後ぐらいに行ったのによ。
毎年余裕だったんで、今年は入荷数が少ないのか、テンバイヤーに目を付けられたのか…。

新年早速残念ですわ。

  うちの田舎のイオンも午後に行ったら限定トミカが売り切れだった。
田舎でも転売屋が動いているのか・・・?

  199891 B
そういえば、試乗したときに貰ったエクストレイルのミニカーがあったのでレビューしますね


  175481 B
実車の特徴をよくとらえていると思います。
それにしても先代よりずいぶん丸くなったなあ

  175504 B
後ろはこんな感じです。
単4電池2本で走行します。フォグランプの部分がセンサーになっていて、前に障害物があると自動で停車します。

  191939 B
大きさはトミカと比べるとこんな感じ。スケールはだいたい1/43ですかね。以上、連貼り失礼しました


  >エクストレイルのミニカー
これスバルやダイハツも似た様なミニカーをノベルティでプレゼントしてたね
これ目当てで試乗会に行く人も多いんだろうなぁ…

  スバルのDMでレヴォーグ商談でミニカープレゼントって来てたな
ぶつからないミニカーとか書いてあったがどんな仕組みなんだ