キャノピーのマスク剥 - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



745452 B
ハセガワ1/72 MV-22B オスプレイ

キャノピーのマスク剥がし忘れてたのでたて直します。ハセガワのオスプレイです。ちゃんとした量産型のキットとしては良い物ですが、キャノピーの合わせに苦労しました。これは個体差なんでしょうか?
全体的にはさすが最新キット、良く出来てます。機内は再現されてませんが、スタンドが付属するのと、出来の良いパイロットが複数付属するのはポイント高いです。

  もう、正に旬のネタですな
フォルムに関してはこれ以上何を望むのかってくらい完璧に見えます
>キャノピーの合わせに苦労しました
こんなところまでハセガワらしさが抜けてない所もむしろ愛嬌w

  グレートジョブです
未だにイタレリの72を中途半端なまま放置している私は
もはや完全に詰みです(積みでもある)

  ほ、フィギュアも見せてくれんかね
付属フィギュア
  550035 B
普段はあまり乗せないので下手ですが、付属するフィギュア、パイロットは頭部と両腕、コパイは頭部のみが別パーツになっており、良い出来だと思います。他のヘリにも流用できそう。


  スプリンターセルでお世話になりました

  こういう複合キャノピーの場合
スターウォーズのコダワリ?のようなガラスなしキャノピーってやるものなのかな?

  >スターウォーズのコダワリ?のようなガラスなしキャノピーってやるものなのかな?
SWのは劇中プロップがガラスなしだから気合の入ったモデラーがそれを再現した、というだけなのでは?

  曲面あるから無いと変な感じにならないですかね

  おー、フィギュア良いっすね

  完成乙
ボリュームがあっていいね
ハセ製積んでるんだけど組むときの注意点があったら
アドバイスよろ

  本当に組み易いキットなのですが、キャノピーの幅がボディ幅より広くて、接着するのが難しいと思いました。なので、キャノピーの内側に0.5ミリプラ板を貼って、ボディからキャノピーがはみ出さないようにしました。あと、背中のデカールが貼りにくいので適度に分割して貼ると良いかと思います。

  >付属フィギュア
まんが日本昔ばなしのEDかと

  >まんが日本昔ばなしのEDかと
ん?

  でんでんでんぐりがえってバイバイバイ?

  ホリケン