こんにちは、マゲです - 二輪@ふたば保管庫

二輪@ふたば保管庫 [戻る]



130650 B
和歌山キャンプ

こんにちは、マゲです。
年も押し迫りもうすぐクリスマスですね。
そんなこととは関係なく今回は「川湯温泉野営場 木霊の里」へキャンプに行ってきました。
潮岬にも行ったのですが、ふたばのうたげでも行っているので割愛。
ふたばは日記帳削除された記事が1件あります.見る

  218314 B
最初はココにしようかと思ったのですが、
強風の為断念!冬に来る所ではなかったようです。

  199398 B
木霊の里に戻ります。
利用料はバイク1000円。全て平坦な高規格のフリーサイト。写真は芝生サイトですが川原に下りると直火可能です。

  185733 B
今回はこのカマドの前にテント設営。
管理寮で薪一束600円で売っているので、カマドで燃やして暖炉代わりにします。今回はしませんでしたが、道すがら牡蠣や干物を買ってきて、ここで焼きながら酒飲んで管を巻くと言う楽しみ方も有り。

  >牡蠣や干物
>酒飲んで管を巻く
冬の孤独はイイっすよなぁ…

  こんな寒いのにキャンプとか死んでまうで

  いいっすなぁ〜川湯
この時期だと川せき止めて作った仙人風呂が最高に気持ちいいんだよね
ただ一旦浸かるとなかなか風呂から上がるきっかけを見定めるのが難しいけどw

  春に1枚岩の前でキャンプしたわ!

  良い所ですね。値段も安いし川っぺリなら直火もおkっていいなぁ。

つか、この時期だからこそキャンプですよね!
一昨日行ったばっかだから解る。

  >つか、この時期だからこそキャンプですよね!
人少ないし、騒ぐグループもいないし、一人でのんびりするなら良い季節だね
白い息吐きながら飲む熱いコーヒーの旨い事。

  てかマゲって誰だよ?

  >冬の孤独はイイっすよなぁ…
ここはボッチでも何故か居心地が良い不思議な場所
>こんな寒いのにキャンプとか死んでまうで
和歌山はあったかい、だから大丈夫(早朝気温-2℃)
>いいっすなぁ〜川湯
番長さん今晩は。
自分は千人風呂だとゆっくり出来ないので250円払って公衆浴場行きます。
石鹸でゴシゴシ洗いたいんじゃー
>春に1枚岩の前でキャンプしたわ!
風が無ければ良い場所なのですけどね〜
潮岬より風が強かった…

  書き込みをした人によって削除されました

  >>つか、この時期だからこそキャンプですよね!
>人少ないし、騒ぐグループもいないし、一人でのんびりするなら良い季節だね
>白い息吐きながら飲む熱いコーヒーの旨い事。
あと、暑くない、虫が居ない、空気が澄んでいるので星がきれい、一般の方にはあまり理解していただけないようですが。
この場所をチョイスした理由に和歌山南部は真冬と真夏以外天候に恵まれないと言うのもあります。

  県違いだけど、この時期のうどん県は雪あるんですかね?
取り敢えず和歌山クリアという事で参考になりました

  10月に川湯野営場でキャンプした。
芝生サイトはファミキャンでミッチミチだったので河原のサイトを使った。
SSであの岩場走るのは恐怖だったけど人が少なくて河原の音を楽しみながら流木拾って焚き火(薪完売)できてよかった。
川湯温泉、湯の峰温泉も近いし近畿で硫黄臭い温泉楽しめるからまた行きたい!

  仙人風呂ええっすなぁ。
この時期しかやってないから、遠方からは行きにくいんよね。

キャンプなんて絶対無理w一晩中湯につかってるわw

  スレ主は地元の方?大阪から潮岬キャンプツーリング行こうとすると
R42の海岸ルートかR168・R169の山間部縦断ルート(一応R371
もあるけど)位しかまともな道がなく、しかも冬季凍結で
山間ルートが使えないので躊躇してる(原2なので阪和道使えないし)。

R42は…交通量多すぎトラック多すぎで明らかに二輪向きじゃないと感じる

  >R42は…交通量多すぎトラック多すぎで明らかに二輪向きじゃないと感じる
南紀方面在住だ。
こっちのほうのR42でトラックが多いのは高速道路工事のせい。
あと2年は続くんぞ。
日曜日は工事が休みなんでトラック走らないんだけどもね。

  名古屋方面から42号南下→古座から県道38号→371号→一枚岩
371号を串本方面へ→潮岬(1日目泊)
翌日42号白浜方面へ→白浜から311号(中辺路)→川湯
というルートです。
>日曜日は工事が休みなんでトラック走らないんだけどもね。
そういえばトラック見かけませんでした。
名古屋方面からは、紀勢道延長と熊野尾鷲道路(尾鷲南→大泊)のおかげで1時間ぐらいショートカットできるようになりましたw

  >371号を串本方面へ→潮岬(1日目泊)
>翌日42号白浜方面へ→白浜から311号(中辺路)→川湯
>というルートです。
サンクスです
r38やR311は冬でも走れるんですなあ
さすが紀南