BAEシステムズは2013 - 軍@ふたば保管庫

軍@ふたば保管庫 [戻る]



277918 B
タイフーン・トランシェ 3、飛行試験を開始

BAEシステムズは2013年12月6日、
タイフーン・トランシェ 3の飛行試験を開始したと発表しました。
トランシェ3は一見従来のタイフーンと違いはありませんが、
数百箇所の変更や追加があります。
外見から分かる小さな違いのひとつは、
コンフォーマルタンク取り付けに対応した
胴体の小さなパネルで、コンフォーマルタンクの装着により、
航続距離が伸び、武器を搭載する場所を空けることができます。
機首には新しいEスキャン(AESA)レーダーを容易に搭載できるよう、
電力と冷却能力が強化されています。
http://flyteam.jp/news/article/29667削除された記事が2件あります.見る

  245691 B
最初のトランシェ 3は、ユーロファイター・コンソーシアムにより
プロデュースされ、BAEシステムズが組み立てました。機体はイギリス空軍向け単座型のNo.116(BS116)で、ナット・ピースメイクの操縦で初飛行しました。タイフーンは今年始めにミーティアー・ウエポン・システムのインテグレートを契約し、11月にはMBDAストームシャドー・ミサイルをインテグレートする最初の飛行試験が実施されました。また、Eスキャンレーダーを搭載する試験機の準備も進んでいます。

  36214 B
トランシェ 3の前期型であるトランシェ 3Aは、
112機を生産することがドイツとイタリア、スペイン、イギリスで調印され、イギリス空軍へは40機が生産されます。動画https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=putbBE0Txw4

  アラブ首長国連邦(UAE)との交渉決裂
スペインのペナルティ覚悟の導入削減と
今のところあんまよくないですが
これで流れが変わるかな

  それで、とりあえずF-15より優秀になったと仮定して、
今流行りのF-35と比べてどうなの?

まさか、(極わずか)安いだけしか取り柄が無いなんてオチはないよね?

  126250 B
本文無し


  うむ、やはり日の丸タイフーンは見たかった・・・。

  >うむ、やはり日の丸タイフーンは見たかった・・・。
うむ、日の丸で洋上迷彩なタイフーンは見たかった・・・。

  >うむ、やはり日の丸タイフーンは見たかった・・・。

博識の英国老人もやはり英国兵器が絡むと
日本の防衛には目が曇っておられる・・・・。
趣味でおさんでくれw

  >今流行りのF-35と比べてどうなの?
>まさか、(極わずか)安いだけしか取り柄が無いなんてオチはないよね?

計画開始時で約15年、配備開始からでも10年以上後発なのに劣ってたらF-35の方がヤバイだろ何言ってんだ

  67440 B
>うむ、やはり日の丸タイフーンは見たかった・・・。
1番見たかったのは日の丸ライトニング。

  >博識の英国老人もやはり英国兵器が絡むと
>日本の防衛には目が曇っておられる・・・・。
英国面に堕ちればそうなるよ・・・
それに実利よりも願望述べてるだけじゃないかな?

  491640 B
オーストリアは無理せずグリペンにしておけば良かったのに


  182824 B
軍ヲタの意見としては導入ないわーとなるけど
航空ファンとしてはイカに日の丸は似合っただろうと思うな酒のすすむよい夢の類さー イカさんの肌きれい

  しかしグリペンの人は某エロゲなんだろうがタイフーン押しの人は何が原点なんだろ?イカ?

  まったく、勝手なことを言う・・・。

日の丸タイフーン、実現性はなくともかっちょええではないか。
それが妄想とはいえ、君たちは見てみたくはないか?
地上攻撃を行う日の丸トーネードとか対潜任務に就く海自の日の丸ニムロッドを見たくないか?
軍艦旗を掲げたQEII級空母を見たくないか?
SA80ライフルで銃剣突撃する陸上自衛隊員を見てみたくないというのか?

  >軍艦旗を掲げたQEII級空母を見たくないか?
これめっさみたい。
1隻早期退役するんだっけ?売ってくれないかな…

  151653 B
英国老人殿の御意見には賛同できる部分が有るな
過ぎ去った話ではあるが、ASMを抱いて飛ぶ洋上迷彩のトーネードは見たかった

  やばい
軍板が本格的に英国面に堕ちつつある

  俺が見たいのは日の丸フランカー、洋上迷彩フォックスハウンドなので、イカはどうでもいいです。
>地上攻撃を行う日の丸トーネードとか
おお、萌えますな
>SA80ライフルで銃剣突撃する陸上自衛隊員
そこまで陸自を嫌わなくても…

  >日の丸タイフーン、実現性はなくともかっちょええではないか
こればっかりは爺様の言とはいえ受け入れられぬ
ラファールの方が数段上だ
自衛隊に採用?冗談よしてよ

  今だに現役で頑張る日の丸BAeライトニングとかあったりして

  >>SA80ライフルで銃剣突撃する陸上自衛隊員を見てみたくないというのか?

他はともかく、これだけは悪夢の類だと思う。

  俺もイカよりラファール派。

  >>>SA80ライフルで銃剣突撃する陸上自衛隊員を見てみたくないというのか?
>他はともかく、これだけは悪夢の類だと思う。


「俺にはこれしか無いんだ!」な状態ならともかく…

タイフーンさんか、この板でステマされてたクランシーの著書風に言うと、兵器の開発期間は長くなるのは避け難いし、どうしても完成して無い技術への「先物買い」の部分は出て来ますもんね
予測不能な部分は当然出ますわな

まぁ、決定が遅くなり配備も遅くなるなら、ギャップを埋める為にウェットリースで日の丸タイフーンさんを…てのは有りだったのかも

  777710 B
>他はともかく、これだけは悪夢の類だと思う。
うむ、悪夢だなw

  Jウイングにオーストリアの台風特集が載ってたけど
散々な事しか書いてなかったな

  >SA80ライフルで銃剣突撃する陸上自衛隊員を見てみたくないというのか?
書類分類上は鈍器ですね分かります

  ほぼ即戦力を求めてるのに、あれこれ自前で用意せにゃならんのはなぁ
逆に用意する期間があったなら選択したりえた?
ただまあAAM-4と5をじゃらじゃらぶら下げたイカちゃんは見てみたかった

  >計画開始時で約15年、配備開始からでも10年以上後発なのに劣ってたらF-35の方がヤバイだろ何言ってんだ

それはタイフーンがゴミな理由であってF-35には関係ない。

補給や整備を混乱させてまで計画開始時で約15年、配備開始からでも10年以上前の
当時ではF-15より劣るガラクタを採用するメリットが価格以外にあると? 君は。

  >SA80ライフルで銃剣突撃する陸上自衛隊員を見てみたくないというのか?
うわごとが始まったか
誰か閣下の御家族を

  >SA80ライフルで銃剣突撃する陸上自衛隊員を見てみたくないというのか?
それ何てAKIRAのアーミー?

  書き込みをした人によって削除されました

  妄想も強く望めば理想となる。
一度理想となれば、現実となるときは近い。
これをわしからの今年の言葉として諸君らに贈ろう。

・・・しかし、なぜSA80で陸自が銃剣突撃がいかんのか理解不能である。

  >SA80で陸自が銃剣突撃がいかんのか理解不能である
まったくです閣下。
SA80ほど銃剣突撃に向いた銃は存在しません。
まさに、銃剣突撃のための銃です。

  >SA80ライフルで銃剣突撃する陸上自衛隊員を見てみたくないというのか?

そんなの見たくもねえし、想像したくもねえ。
銃撃戦だけで片を付けられる信頼性・性能に足る銃を装備し、運用し、普通に勝てる自衛隊が見たいだけです。

  >>まさか、(極わずか)安いだけしか取り柄が無いなんてオチはないよね?

下手したらF-35より高いかもな。

  >SA80ほど銃剣突撃に向いた銃は存在しません
みじけぇからダメだ!とはならんのん?
重心も後ろ寄りでちょっと使いづらそう

  >みじけぇからダメだ!とはならんのん?
弾がまともに出ないから銃剣突撃ぐらいしか使い道が(ry

  自衛隊にはやはり国産小銃で銃剣突撃が似合うと思います。

同様に英軍はあれでいいんじゃないでしょうか。
実際やってるし。

  >重心も後ろ寄りでちょっと使いづらそう
一対一じゃないならいいんでない。
疲れても切っ先が下がりにくくなるとおもえば

  書き込みをした人によって削除されました

  SA80はブルパップの割には後ろは重くなく、かなりバランスは良い。
非常に悪いのがF88(AUGの豪軍モデル)。
こいつは後ろがあまりに重くて、普通に銃を構えるのさえ力がいるくらいひどかった。
エアガンとかは知らんが、SA80とF88はそんな感じであった。

  六四とL85を合わせて煮詰めたような銃を

  >SA80はブルパップの割には後ろは重くなく、かなりバランスは良い
機関部重い筈なのに何故に?
銃口側態々重くしてるとしか思えない
…だから総重量バカみたいに重いのか

  SA80はSUSATを外せばAUGとほとんど重量は変わらん。
しかし、実際にSA80とAUGを構えてみると、SA80の方が軽く感じる。

  実銃を撃つと気付くけど、
先端が軽く後ろが重たいほうが
どちらかというと反動がまっすぐ後ろに来るから連射でも精度が高いし、
伏せて単発で撃っても安定感がある。