思ったよりも頑丈なの - 軍@ふたば保管庫

軍@ふたば保管庫 [戻る]



644925 B


思ったよりも頑丈なのね…

  信管はどこに付いてるの?

  しっぽの風車が止まると爆発するよ。

  何らかの事故で不発だったのか・・・
この状態でもへんに動かそうとしたら爆発するものなの?

  >信管はどこに付いてるの?
着弾と同時に作動する場合は先端に
遅発の場合尾部に付いています
あと広島型原爆の高度検知機は中央についてました

  落ちた後放置されてから錆びたの
錆びているものを投下したの?

  錆びてるけどまあいいやで投下して
不発って感じかな?
こんな古い爆弾まで使うってことはロシアあたりが売るのを渋ってるのかな?

  これって訓練用の爆弾かな。
訓練用の中でも、投下しないダミーウエイト的なもの。
米軍でもこんな感じに錆び錆びなのを使ってる画像を見たことがある。

  >しっぽの風車が止まると爆発するよ
何そのうさん臭い映画ネタ

  偶然開いてあった穴に
スポって嵌ったのかも…
落ち着いて見直して…ふと

  >これって訓練用の爆弾かな。
背景からしてシリアだと思うから
普通に実弾の不発でしょ

  投下されたにしては穴が不自然な気が……。
天井を半端に突き破ってとかならともかく、地面でこれは……。
なんか、穴掘って爆弾立てて埋め戻したみたい。

  37738 B
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2251170/U-N-accuses-sides-atrocities-Syrian-civil-war-foreign-mercenaries-fuel-sectarian-fighting-destroying-country.html
もう1年になるのか。それにしても何故今更昔のネタを?>しっぽの風車http://blogs.yahoo.co.jp/senri0220/59471272.html『爆弾は飛行機に搭載してから信管をねじ込みます。そして、風車が回転しないように、 風車押さえで固定してから、ピンを抜き取ります。飛行中は風圧を受けても、 風車押さえで固定されているので風車は回転しません。爆弾が投下されると、風車が回転し安全装置が解除されます。これで初めて、撃発状態となり衝撃を受ければ爆発するのです』手元に原本がないので確認できないが、「デビル500応答せよ」で搭載爆弾が(略)というシーンはあった記憶が。

  326551 B
>>信管はどこに付いてるの?
>着弾と同時に作動する場合は先端に>遅発の場合尾部に付いていますもうちょっと厳密にいえば通常爆弾系は弾頭のみもしくは弾頭・弾底の両方徹甲爆弾系は弾底のみが一般的といったところか日本の不発弾処理で見つかる米軍の爆弾は大体2箇ついている

  361117 B
>この状態でもへんに動かそうとしたら爆発するものなの?
まあ、信管の状態次第ではメリっと撃針が押し込まれちゃって爆発とかありうる嫌らしいのは投下後何時間もあるいは何日もたって起爆する長時限信管なんてやつもあるそうで大丈夫だろうと思っていたらある日突然爆発となるこれが怖いため不発弾がある地域は下手に利用できなくなるという戦略的効果も期待できる

  スレ画って男数人が人力で引っこ抜いてなかったっけ?

  爆弾はその後IEDにされました。とか。

  27300 B
>スレ画って男数人が人力で引っこ抜いてなかったっけ?
作業の状況(イメージ図)

  >作業の状況(イメージ図)
懐かしい
うちにこの絵本あるわ

  『おおきなかぶ』って抜いたあとどうなったんだっけ?と思ってWikiみたら抜いておしまいだったのか
どうりで覚えてないわけだ
ってかこれロシアの民話だったのか

  >作業の状況(イメージ図)
現代のマンドラゴラ?引っこ抜くときにこいつの
悲鳴を聞いたら命が無いとかなんとか。
犬に引っこ抜かせれば問題なし

  >『おおきなかぶ』って抜いたあとどうなったんだっけ?と思ってWikiみたら抜いておしまいだったのか

私の聞いたのは
@大きなかぶを王様に献上して黄金をもらう
Aそれを見た隣の男が娘を王様に献上する
B黄金はもうやってしまたので、かわりに大きなかぶが渡された

だったが・・