2013年12月31日、韓国 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



3009 B
朴大統領が新年に向けてあいさつ=「韓国には多くの“異常な慣例”、正常な社会を目指す」―韓国メディア

2013年12月31日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領はメディアを通じて新年に向けてのあいさつを行った。


朴大統領は「韓国社会には多くの正常でない慣例が存在する。今後、政府は引き続き正常な社会を建設するための改革を行っていく」と述べた。

また、「国は経済の活性化と民生の安定に重きを置く。全国民が一丸となって経済の発展に貢献することを期待している」とした。

朴大統領は、韓国経済の発展の最も重要な前提は国家の安全だと強調。政府は危機管理体制を強化し、積極的に朝鮮半島の平和を守り、平和的統一の基礎を作るとした。(翻訳・編集/北田)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000023-rcdc-cn

  145524 B
グレンデールの売春婦像撤去への署名が10万を突破しました
署名していただいたかたありがとうございました無効票の件もありますので引き続きご協力お願いしますそれとは対照的にアイゼンハワーパークに設置された売春婦碑撤去の署名が伸び悩んでおります(現時点で後69700票程度)署名のやり方は同じなのでコチラもご協力いただけたらと思いますhttps://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

  >正常な社会
正しい歴史認識 みたいな?

  78102 B
パククネの一つおぼえ


  文化を捨てて、人民による共和国を
ってなカンジな洗脳ぽいw

  韓国の正常でない慣習ってなんだろう?
オレには全くわからない(棒

  ヒトモドキから更に退化してやり直したいってか?

  >韓国の正常でない慣習ってなんだろう?
日帝残滓の『約束を守る』とか

  国鉄のゼネスト程度でここまでレームダックになるとは
所詮こいつは三木武夫夫人レベルの政治家モドキです

俺なら即上尾暴動レベルだが

  >「韓国社会には多くの正常でない慣例が存在する。

  うん、まあウンコ酒とかいろいろあるけどわざわざ年頭の挨拶でこんなこと言うってどうした?
なんか変なスイッチ入ったか?

  124011 B
火病の原因の一つ脳が虫食い状態になる寄生虫の卵入りキムチとかね


  >ウンコ酒
他国固有の文化を蔑むのは頂けないな
日本だってウンコを肥料に使うんだし

  人中黄という人糞由来の漢方薬をマッコリに混ぜて飲むそうです。
人中黄自体は明治半ばまで日本でも使われていました。
また、甲陽軍鑑にも鉄砲の傷治療に人糞を使ったとの記述があります。
トンスルは、トリビアの泉でも報じられたことがあるみたいで、韓国でもかなりのごく一部の過疎地で高齢者が風邪をひいた時に使う風習があるとのことです。。
紐付けた竹筒を汲み取り式便所の中に最低1週間は漬けるそうです。
すると、竹筒の中にやや黄色がかった透明の液体があるそうで、それをさらに加工したものが人中黄だそうです。解熱鎮痛剤だそうです。
まったく臭いは無いそうです。大便もしばらくすると透明の上澄みがわずかに出来るそうで、
それを竹で濾過したものだそうです。
トリビアの泉では、番組スタッフが試し飲みしています。

  日本で言う便を肥料に使うってのは直接撒いたいり食べるんじゃなくて
肥溜に入れ発酵させて有害菌を殺してから肥料にする事
対してトンスルは子供の便を酒に混ぜて直接飲むスカトロ行為

  韓国狂犬=南スカトリアン

  >他国固有の文化を蔑むのは頂けないな

いやーこれについては蔑んでもいいんじゃね?
真面目な話

  竹の筒を人糞の中に最低1週間入れておくと、竹の中に僅かに黄色がかった液体が生じているんですが、これは便の上澄みを竹でろ過したものだそうです。
これをさらに加熱か何か加工したものが「人中黄」という漢方薬だそうです。
これを酒に入れるそうです。

  ↑
何を必死に言い訳してるのか分からんけど
早い話がスカトロでしょ(w
トリビアって言ってる時点でアウト

  ろ過しようが何しようがウンコの上澄みなんか飲みたくねぇよ
どんな罰ゲームだよ
同じ韓国人はウンコ酒なんとも思ってないのかよ

  406889 B
>韓国には多くの“異常な慣例”
クビを言い渡す日があったりバレンタイでもチョコ貰えなかったら何か食うんだっけ?

  すぐ興奮する。おもしろいね。

  110427 B
>ウンコ酒なんとも思ってないのかよ
風邪引いた時なんて、いまだ年寄りなんかは、医者には行かずに人糞療法で乗り切ろうとしてるからなぁ。ソレが誇り高い自国文化だと胸張ってるんだけど、元々文化が育たなかった属国風情が、周辺国特に日本文化が海外で好評価されると、慌てふためき自分の周りの習慣を挙げたら、併合時には日本政府が禁止にした悪習だった訳で。飼い主の言うことちゃんと聞けば良いのに、日本の言うことには逆らって「誇り高い韓国文化ニダw」と、半ばヤケになって飲み食いしてるみたい。