竹島関連の予算増額分 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



51877 B
韓国外交部の「竹島予算」 国会が増額分を大幅削減

竹島関連の予算増額分が大幅に削減された。

 外交部によると、竹島が韓国固有の領土である認識を広め、これに向けた歴史的根拠を調べる領有権強固化事業の今年の予算は48億3500万ウォン(約4億8000万円)に確定した。

 国会の外交統一委員会が先月増額した規模(68億3500万ウォン)から20億ウォンが削減された。

 外交統一委は日本の領有権主張が強まっていることを受け、対策の必要性が高まったと判断し、外交部が提出した予算から26億ウォンを増やし、事業費を編成した。
しかし、国会予算決算特別委員会は増額分26億ウォンのうち、20億ウォンを削減した。

  昨年も外交統一委で竹島予算を大幅に増額したが、予算決算特別委では反映されなかった。

 与野党ともに竹島問題に対する強硬な対応を求める中、肝心の予算増額が承認されなかったのは、国会議員らが予算決議の最後に地元選挙区に配慮した予算を盛り込んだためとの見方が出ている。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/02/2014010200691.html

  糞韓国はイギリスが香港を返還したみたいにポンと竹島を返還しろよ

  >イギリスが香港を返還したみたいにポンと竹島を返還しろよ
それとこれとはわけが違う。
イギリスは不当に占拠統治していていたわけではない。

  竹島より地元が優先かよ

  2013年にアメリカの韓国人に竹島(独島)関連の広告は中止して、
慰安婦に注力しろ! って指令が出てるし、
外交部の予算は削られたのか知れないけど、女性家族部の予算は倍増じゃないかな?
コンテンツ振興院(K-POOPとかの予算)の増減によって、日本のマスゴミの持ち上げ方も変わるんだろうし・・・
まあ、反日は続くってことです