イカ足配線スレッドで - 家電@ふたば保管庫

家電@ふたば保管庫 [戻る]



151893 B


イカ足配線スレッドです。

  電気製品がここまで増えた時代にタコ足配線するなとか絶対無理!

  この時期は来客などでいつも使わないような電気ストーブやコタツなどの使用が増えるからかね。

  68455 B
本文無し


  料理板から追い出されてここに流れ着いたか。
大体イカ足って何だよ、一般的にはタコ足だろ。

  >IP:121.1.*(asahi-net.or.jp)
またこいつかよ
スレ立てないと死ぬ病気かなんかなのか?

  そのうちムカデになる

  コンセントの数って足りないよな。
会社では展示什器デザイナーや内装デザイナーの提案してきたコンセントの数をいつも倍にしている。

POSレジを2台設置するところにデザイナーはコンセント4つしか提案してこない。

  普通はコンセントが一部屋に2口か4口しか付いてないよね

  壁にUSB給電が付いてるのはアリだと思った。

  ACアダプタがとても邪魔なんで
USBとか9〜12Vの直流給電はこれからどんどん需要が出てくると思う。
既存技術で出来るだろ。

  DC給電コンセントは今後出てくるでしょうね

  38779 B
今でもこういうのなら売ってるから付け替えればOK
一括での給電じゃないから効率はイマイチだけど

  23471 B
電圧さえ決めてくれれば家庭内での直流給電というのはもっと早くからあっても良かった?
自動車あたりで使われている12V程度で。

  テーブルタップにUSB充電器が合体したのも存在しますね

  アカピーネットは料理板ではスレ立て禁止になったのかな

  >アカピーネットは料理板ではスレ立て禁止になったのかな

立てるたびにレスが付く間もなく速攻でdelされてるよ。

  一方鉄道板はネタ的にアリだと淡々とレスが付いていくのであった

ネタとしてナシならゼロレス落としだが