オリンパスのOMD E - カメラ@ふたば保管庫

カメラ@ふたば保管庫 [戻る]



294408 B


オリンパスのOMD E-5買うつもりだったのにスタイラス1を買っていた。

とりあえず手持ちAUTOで夜景とってみたけど綺麗すぎワロタ。

双葉は俺の日記帳削除された記事が1件あります.見る

  神戸?

  下まで転ばないで降りられる気がしない…

  スレ主です、ここは札幌の伏見っていう高級住宅街でっせ。

  96503 B
ニコンのDF買うつもりだったのにα7を買っていた。


  スタイラス1すごいなー。
俺もかつてはオリンパ使いだったが、
高感度撮影時の暗部ノイズがヒドくて、
他社機(SONY)に乗り換えたことがある。
ちょうど今、次期後継機種を探していて
ちょっと古いけどFUJIのXS-1でも買うしかないかと
あきらめムードでショッピングする所だった。

  神戸はこんなに降りませんからのぅ

  STYLUS1は気になっているものの、6万以上出して今さら1/1.7素子ってのもなぁ、と思ってしまう。
m4/3ミラーレスや2/3、1インチ以上のもあるし、1/1.7で良いならもっと安いカメラも沢山ある。レビューや紹介サイト見る限り、10倍2.8通しレンズは魅力だけどやっぱり1/1.7なりの画質だしね。

が、それでもなお気になっているのも事実。

>ニコンのDF買うつもりだったのにα7を買っていた
羨ましい!!

  書き込みをした人によって削除されました

  >高感度撮影時の暗部ノイズがヒドくて、
>他社機(SONY)に乗り換えたことがある。
そのソニーセンサーに切り替えて格段に改善された感があるよ
パナセンサーと比べたら驚くレベル

>スレ画
手持ちでも案外いけるね(微妙にブレてるが)
ただあの値段はないわ

  1566077 B私も昨日夜景撮ってた。
中心部等倍切り出し。画質修正なし。レンズ:Canon FD28/2.8>羨ましい!!ほっほっほー♬

  ↑等倍でこの暗さでこのクッキリ感は凄いな〜・・感動

  つーか、ペンタのMX-1とかもマップカメラの作例で愕然とする写りなんだよねー。
レンズさえ良ければ、1/1.7で十分な気がしちゃう。

  2006428 B>↑等倍でこの暗さでこのクッキリ感は凄いな〜・・感動
うん、勘露出で夜景を撮るとこんなに綺麗なのに露出計使ってドール撮るとうまく撮れないよ(笑)もうちょっと研究してみる。

  スタイラス1買いに新宿ヨドバシ行ったら
結局RX10になっちまいました
人生予定通りに行かんもんだの。

  旅行用にSTYLUS1良いと思うけど、オリンパスと相性悪いからなぁ。
数年振りにオリのカメラ(XZ-1、E-M5)買ったけど、半年も使わずに手放した。
不具合あるのは仕方ないとしても、せめて修理位受け付けて欲しかった。(XZ-1)
修理で基盤交換して別の不具合出るって・・・。(E-M5)

  2018358 Bこの4日間、ひたすら雪よけの毎日。足腰立たん(笑)
久しぶりに晴れたんで、α7持ち出し。ローパス付でこんなものなら、まあいいのかな。でも画面の中に、もやった部分がある。初期不良かも?AiAFズームニッコール80-200/2.8S F5.6 1/1600sec. ISO100 JPEG撮って出し(サイズを2MB以下に縮小)