中国の第5世代ステル - 軍裏@ふたば保管庫

軍裏@ふたば保管庫 [戻る]



9817 B
中国、J-31ステルス戦闘機を爆撃機に改修の可能性…近接支援任務用に[12/31]

中国の第5世代ステルス機であるJ-31について、
近い将来、人民解放軍の要求に従って爆撃機バージョンが設計される可能性が高い…
北京の軍事メディアが12/30に指摘しました。

今現在、中国ではJ-20とJ-31がステルス戦闘機として開発されています。
しかし人民解放軍は戦術爆撃機を必要としており、
すでにあるH-6戦略爆撃機ではコストが掛かり過ぎる上、
地上部隊の近接支援をするには航続距離が短いと言います。

長距離攻撃任務を行う上で適切な戦闘機はロシア製スホーイSu-30MK2戦闘機ですが、
この攻撃機はステルス性がほとんどありません。
従ってステルス戦闘機を攻撃機に改修する可能性があることを軍事メディアは指摘しています。

http://www.wantchinatimes.com/news-subclass-cnt.aspx?id=20131231000110&cid=1101削除された記事が2件あります.見る

  >plala.or.jp
結局、コピペで暮れるのね

  >中国、J-31ステルス戦闘機を爆撃機に改修の可能性…近接支援任務用に
これは中共軍自ら、J-31が戦闘機として使えない事を認めた、と見ていいのだろうか?

  あのデカイJ-20って制空任務専用なのか
贅沢だな

  J-20があるのに、何でわざわざJ-31をベースに爆撃機を?

よく分からん方針だな

  なかなか製品には仕上がらない国民性だよね。

  機体規模を見ればJ-20のほうがよっぽど戦闘爆撃機になりそうなんだけどなぁ

  まだ最適解を探ってるんじゃないの

  技術あるのー?
なー
  なー

  20と31の関係をハイローと決めつけられるとは流石知恵遅れ君だね

  金が有るところはいいのう・・・(心神を見ながら)

  設計局か軍閥か、党内での後ろ盾が違う部局で争ってるんじゃないの。
相手側より利用価値、存在価値をアピールするのに色々こねくり回してるのかも。
艦載機選定で明らかに選択肢が少なく、もっと手頃な機体をベースに使わないのは海軍と空軍で壁があるんだろうし、空軍の機材でも複数のステルスを並べてあれこれやってるし、金はあっても、明確な開発方針に欠けてる嫌いが透けて見える。

  J-31をローとして見ても、エンジンが双発だったりで今ひとつコンセプトが明確じゃないね。
機体の外観と主要な諸元が報道されているが、中身の肝心な部分が一切表に出てないから、なんとも言えないが。

  新兵器にワクワクするぜー
とりあえずポンチ絵早う

  全部「X」付け忘れてるんじゃね

  書き込みをした人によって削除されました

  J-20こそファーストストライクを担う戦闘爆撃機になるんだと思ってたけど

  >>J-31をローとして見ても、エンジンが双発だったりで
>>今ひとつコンセプトが明確じゃないね。

↑のジャップはミグ29ディスってんの? 

F35コピーなんだからどうみたってローだろ

  35は双発だったのか知らなかったわー(棒

  オレの知ってるF-35と違う…